topimage

2017-05

スイセン、ヒヤシンスの香りが、恋しい季節! - 2015.04.23 Thu

今日は、午前中は、晴れていましたが、午後から、雪が、ちらつき、せっかく、

乾いた土が、また、うっすらですが、白くなりました。しょうがないですよね、これからが、

雪の本番なのですから・・・。でも、だんだんと、気持ちは、春の花の香りが、恋しくなって

います。花やさんで、ヒヤシンスなどの香りをかぐと、うっとり、すっきり!自然と「春の予感」と

いう歌を口ずさんでしまいます。ほんとに、すてきな歌ですね。

DSCN5358 DSCN5366

      DSCN5377

DSCN0233

この花は、スプリング スィートピーといって春一番に咲く宿根草。アレンジにも、少し

使わせてね!とカットさせてもらいます。上のアレンジに使っていますよ。

DSCN0120

         ピンクのスミレは、春のサイン!とても可憐です。

DSCN8965

     庭に咲きだした花。もう、うれしくて!という野の花の花束みたいなアレンジ。

DSCN0262

この写真は、バラ(まるで、ポールズヒマラヤンムスクみたい)ではなく、さくらです。

DSCN0263

ここは、うちからわりと近くの谷戸城址に咲くさくら。しあわせな、気持ちで、朝、そっと

歩きます。きれいでしょー!!

DSCN5471

    最後は、バラと春の花いろいろアレンジ。光が、SPRING !     KIRAKO 

 

           

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

午後から薄っすら雪でしたか!
寒かったでしょう。
最高気温10度、午後から風が吹いて寒くなりました。

可愛い花々、ロマンティックですね♪
桜もですが春が待たれますね。
近くに谷戸城址って有るのですね。
行ってみたいです。

これから雪かきです!

mitsueba-ba2さま
お早うございます。夜中にコメントをありがとうございます!mitsueba-ba2さんは、いつも、遅くまで起きていらっしゃるのですね。私も、先日、都会(?)に行ったときは、夜中も、へいきでしたが、ここですと、夜は、すぐ、眠くなって、ネコも、寝ようよーと、せかすので、ダウンしちゃいますね(笑)。これから、昨日降った雪かきをしてきます。(でも、大した雪ではありませんでした。)今、この、お返事をしながら、背中が、朝のひざしで、暖かーい!そう、今朝は、すごく、良いお天気です。がんばろー!っと。 谷戸城址、たくさんのさくらが咲きます。八ヶ岳が、その、桜と重なって見えて、さすがに良いところです‼では、またー! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

初夏の陽気、つづきそう!! «  | BLOG TOP |  » 「永遠の愛」・・・御衣黄の花ことば*・*・*

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR