FC2ブログ
topimage

2018-09

ひとつ、ひとつ・・み~んな大好き!! - 2018.06.22 Fri

販売用のバラ苗の花たちもだいぶ違ったバラにバトンタッチしてきました。

ピークは、過ぎてもまだまだ、可愛く咲いていますよ!

店の外壁のポールズ・ヒマラヤンムスク、ボビージェームスさんは、やっと咲きだしたところ。

1000mの標高のお客さまの話では、もう、盛りは、過ぎたかな・・・と。でもやはりまだ、たくさんの

バラが咲いていて、今年は、いつもより良く咲いてくれたようです。そんな話を聞くのは、とっても

うれしい!来年もガンバローって励みになります。山のロザリアンさんからの情報は、宝なのです!


     <ひとつ、ひとつ・・み~んな大好き!!>

店の準備は、ティールームのテーブルに花を飾り終えると自分の中でスタートのスイッチがON!に

なるのです。さぁ、急いで花々を集めましょう!朝から走り回ってひとり運動会(笑)。

     30201819IMG_1659

同じ花でも毎日、違う表情をして楽しませてくれます。↑の淡いピンクは、「メアリー・ダリー」さん。

ほんのり、紅が差してとってもキュート!ポリアンサで四季咲きです。

  30201819IMG_1669

メアリーさんの左は、ハイブリッドムスクの「ハイデロースライン」さん。一重の返り咲きするやはり頬

染めた花です。好きなバラを手に持つとわたしにとっては、しあわせホルモンがアップして一番

集中する時間です。今日のときめくバラや草花を摘めるって贅沢ですね。

    30201819IMG_1671

          30201819IMG_1678

            ひとつ、ひとつ・・み~んな大好き!!今日を精一杯美しく・・・。


      30201819IMG_1677


  30201819IMG_1680

        もうすぐオープンなのに椅子に座ってこの場から立てないでいます(笑)。

    30201819IMG_1676

          花々から「今日も頑張って!」と言われ、さぁ、レッツ・ゴー!です。


昨日の夕方の空を見ていました。月が夕焼け雲から見え隠れして素敵なシ~ンでほっと一日を

終えました。いつまでも刻々と変わる空。バラも同じように変化しているのです。

   30201819IMG_1909

30201819IMG_1908

          右上に月が見えますか?久しぶりにロマンティックなマジックアワー。

    30201819IMG_1910

                        *** KIRAKO


             * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

メアリー・ダリーさん初めまして!

KIRAKOさま
こんばんは♪

今日も素敵な薔薇さんたちですね!
メアリー・ダリーさんに一目惚れです!
でも他の薔薇さんたちにも、目が✨に!

オープン前の準備、お疲れ様です!
ティールームに行けられた、素敵な薔薇の前に腰掛けたら薔薇さんに見とれるのとお疲れとで
動けなくなるの分かります。

まだまだ薔薇楽しめますね。
薔薇のおせわも大変ですが、幸せいっぱいですね!

明日は土曜日、お客様も沢山見えられお忙しくなりますね!
頑張ってください💕

朝はバッタ、バタのバッタさん(笑)

野のすみれさま
こんばんは~!
店をやっているとオープン前は、バッタさんですよね~。オープンしてしまえば、何でもないですが、なんだか、ほんとに運動会しています(笑)。準備を終えて喉もカラカラ~。ぐびぐび(ビールではありません)飲み物を補給してほ~っと一息。そして切り替えてオープン後の仕事に。
早起きで何倍も仕事されているすみれさんに笑われてしまいそう。もう、あと1時間早く起きれば良いのです。自分が悪い。余裕をもって涼しい顔で「いらっしゃいませ~」ってお客様をお迎えしたい💦 ***バッタKIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご対面ですね!

鍵コメさま
おはようございます!
お~~っ!ここでkさんとお逢いできるのですね!!
わたしも鍵コメさんが今日、ここへいらっしゃれればもしかして
kさんとお逢いできるのに・・と思っていたのです。
不思議・・・を感じいます。楽しみです!! 🌹*** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は、雨の中でも楽しい日!

鍵コメさま
こんばんは~!
今日は、ご縁ある方との繋がりは、必ず実現するものなのね!とつくづく思った一日でした。
だって、ほんとなら、鍵コメさんは、お仕事だったし、ご縁がなければ、大雨で中止にもなりかねなかった・・・それが、やっぱり会うように導かれていらしたのね!不思議ですよね、こういうことって。
あの後のことも気になっていたので、教えていただけてありがとうございます!
楽しい皆さんとのお話が聴こえてくるようです。よく、5時過ぎに戻れましたね~。

おイモさん、すぐに煮ました~!ごちそうさま~。ほくほくねっとりで最高!
それこそ、今日、ご縁あったピンクプロスペリティーもお嫁入、ありがとうございました!
今度は、またゆっくりとお話しましょうね!お疲れさまでした!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
おはようございます!

昨日偶然ビックリなこと、もう一つありました!
小竹さんのお宅に着いたとき、御原案から出てきたお二人の方、小竹さんのご家族かと思いましたら私の名前を呼ぶので!!?
静岡に住むお知り合いの方でした!本当に微栗です。
ハーブスタンドさんによってお茶を買われると仰って帰られましたが、お寄りしましたかしら?


P・プロスペリティさんお店の入り口に擱きました、エレガント!素敵です!
素敵なびっくりな一日でした!

ティーを買われた方!

野のすみれさま
おはようございます!
昨日は、びっくりが多かったですね~!!
さすがにすみれさんは、お顔がひろいな~。

あの後、確かにハーブティーを買ってくださったご夫妻が来られました。ご主人は、メガネをかけていられた・・かな。ローズのティーでした。
小竹さんのこともご存知ですか?
ピンクプロスペリティーも、すみれさんのところで今頃、涼しい顔をして<わたしの新しいおうちなのね!>・・とでも思っていることでしょう。では、ご報告ありがとうございました!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんにちは!

先ほど、KIRAKOさんにメール📩してきました。
一重のバラ、素敵ですね〜。ひらひらと羽根が生えて飛んでいきそう。クシャクシャとした花弁も綺麗ですね〜。💕💕
初めて見ました!

今は、バラひとすじに。

omphalodesさま
こんにちは!
メール拝見しました。画像を観てうれしい!!と興奮しました。
よろしくお願いします。

バラ、可愛いでしょ~。軽やかなバラたちに囲まれて今は、バラひとすじ!
バラの時季は、ほんとに短いからブログにできるだけ想い出を残したい。
花殻が多くなった今、その思いが、強くなります。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 梅雨の白薔薇 *** «  | BLOG TOP |  » *** ターシャのような山のおうちへ再び ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR