FC2ブログ
topimage

2018-09

*** ターシャのような山のおうちへ再び *** - 2018.06.20 Wed

今朝は、八ヶ岳もすごく激しい雨となりましたが、先ほどから霧雨になりました。

こんな雨の日には、お天気の爽やかな画像をお届けしたいと思います。

先週の休みの午後、このブログ(5月26日付)でご紹介させていただいた、「まるでターシャ・

チューダーの世界みたい」のTさんの別荘に再びお邪魔することが出き、心地良い風に

吹かれながら、お庭を歩き、美味しいドリンクで安らぎ、いろいろとお話しすることが、出きて

素敵な午後となりました。その理由は、前回にお庭で拝見した「トラデスカンティア」。

あの時にムラサキと白との自然交雑で白の中心がブルーの素敵な花を分けてくださる・・と

おっしゃってくださり、その時は、時間も無かったので次回に・・とのことでおうちを後にしました。

そして今回、ご連絡をいただけて、どうぞ、いらしてくださいと!!


     <*** ターシャのような山のおうちへ再び ***>

30201819IMG_1360

ヤマボオシ咲く道をどんどんと上り、見えてきました、八ヶ岳のターシャ・チューダーのおうちが!!

先週は、日差しが強くいつまでもいつまでも明るい光が満ちた一日。


  30201819IMG_1340

    こんにちは~!お邪魔しま~す。Tさんもお庭でお忙しく作業されていられました。

 あれから半月ぶりのお庭です。ぐっと草花たちは、成長し、花を咲かせ、よりナチュラルに・・・。

          30201819IMG_1328


 30201819IMG_1332

     30201819IMG_1335

                クナウティアの花が盛りで光の中で美しい。

  どこでも、好きに歩いて良いですよ~、とTさん。え~!大切な草花を踏んでしまっては~。

  ターシャのように裸足で歩ける庭が理想!とおっしゃっていられました。

  この向こうに裏の入り口があって今回は、お庭で掘っていただいた「トラデスカンティア」を

  そちら側から一輪車で脇道まで運んでくださいました。

                       その入り口が、こちら!

30201819IMG_1342

       お庭の周りを囲っています。実は、鹿やイノシシ除けなのですって。

以前は、もう少し、きゃしゃなフェンスでいらしたそうですが、あまりにも草花を食べられてここへ

来られるたびにがっかりされて・・・。頑丈な囲いを作られたそうです。

でも、それでもここからお庭に入り、向こうに見えるお家は、とっても良い雰囲気です!

30201819IMG_1343

                スカビオーサもお出迎え。素晴らしいでしょう!!

   30201819IMG_1348

                    アカツメクサも自然で素敵!

30201819IMG_1337

                その「トラデスカンティア」を掘ってくださるTさん。

    30201819IMG_0285 30201819IMG_1546

                いただいた、その日のうちにすぐに植えました!

          お庭を歩きながら、この実をご存知?と言われて「ハスカップ?」

     30201819IMG_1351

   当たりです!この実は、北海道内で広く栽培されて、ジャム、果実酒など用にされています。

   生をいただいて美味しい!! ビタミンCやアントシアニン等を含んでいるのです。貴重!!

   その実と一緒に冷たいドリンクをいただきながら、南アルプスの美しい風景を楽しんで!

       30201819IMG_1355

             エルダーフラワーのコーディアル。酸味があっておいしい~。

   30201819IMG_1358

どうもほんとうにありがとうございました!今の時季の晴れ間は、最高ですね! *** KIRAKO

              * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

  

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさん
おはようございます。
晴れ渡ったアルプスの山々は清々しくて素敵ですね。
Tさんのガーデンはなんて素敵なんでしょう。
自然と一体化した植栽は見事ですね。
素晴らしいガーデナーさんがお近くにいらっしゃるのも
羨ましい限りです。
今週末、そちらへ伺えそうです。
Tさんのお庭は、オープンガーデンなどされてないのでしょうか?
一番お忙しい時期、お体お気をつけてお過ごし下さい。

Tさんのガーデン!

katatakaさま
こんにちは~!
今日の八ヶ岳は、曇り~。いきなり、か~っと晴れるよりも優しく雨が乾いて良いです。
明日は、晴れマーク!風がそよそよと吹いてくれると良いな~。
今週末にこちらへいらっしゃるのですね。やっと庭のバラが咲いてきました。
Iさんのお庭に行かれるのですね!良いな~。
↑のTさんのお庭、ほんとに自然で良いのです。ただ、オープンガーデンは、されていられないと思います。Tさんも週末に2日ぐらいしかいられないので、あのお広いお庭を今は、一日お手入れされたりとお忙しく、お時間の余裕がないかと。なかなか、別荘ですとお日にちのタイミングも難しいですし・・・。ほんとならkatatakaさんとご一緒できれば良いのですが。
いつか、タイミングが合えば、ご一緒に伺えたら良いですね。なので今は、「秘密の花園」ということで・・ごめんなさい。きっとTさんもこんなお話がありました!とお伝えすると喜ばれると思いますよ!樹会があることを望んでいます。
お時間がとれましたら、また、店にいらしてくださいね!お逢いしたいです。🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
おはようございます。
Tさんの事、お気遣いありがとうございます。
いつか訪れる機会がありましたら嬉しいです。
お店にもお伺いしたいと思います。

晴れると良いですね!

katatakaさま
おはようございます!
ご丁寧にコメント、ありがとうございます。
週末、晴れると良いですね!今朝は、すごい日差しです。ちょっと強すぎてバラがあつ~!と言っています(笑)。ハルゼミが、またにぎやかです。ジメジメ空気が乾いてくれるとうれしいです。
では、また~! 🌹*** KIRAKO

ご縁ありますね(^^)

こんにちは(^^)
昨日、お邪魔しました。
お世話になってます。
どこか拝見したことのあるお宅です。私もびっくり‼️お友達のお宅でした。katatakaさんと会話されていらっしゃることにまた、びっくり‼️
早速、お二人に伝えなくちゃー(^^)
多分、今日また、伺います💕

先ほどは!

midorinosizukuさま
先ほどは、WWWびっくりポン!!!
すごい、繋がりでこんなことってあるのね~!と。katatakaさんもびっくりされていらっしゃることでしょう。今日の夕方、お邪魔させていただくのが、楽しみです。遅い貴重なお時間にごめんなさい。このまま、雨が降ってきませんように。では、また、後ほど。まだまだ、「びっくり」が出てきそうな・・・(笑)。 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ひとつ、ひとつ・・み~んな大好き!! «  | BLOG TOP |  » 一瞬のひかりのなかで・・・美しきバラ

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR