FC2ブログ
topimage

2018-09

一瞬のひかりのなかで・・・美しきバラ - 2018.06.18 Mon

*昨日は群馬、本日は大阪地震と・・・。被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

                                      ハーブスタンド


朝から曇った日。一瞬の晴れ間もありましたがバラの台木畑の植え込みには、最高のタイミング!

雨が、降る前の午前中が勝負です。すぐに畑に飛び出して今日で終える気持ちで始めました。


しかし、途中からぽつぽつ・・と降ってきて・・・。

とにかく、やれるだけは、やってしまおう!と気合を入れて頑張りました。運良く、その後の

雨も止んで無事に台木を植えこむことが出来たのです!!バンザイ、やったぜ~!(笑)。

朝、一瞬、陽が射したとき、ティールームにディスプレイしている「アルべルティーン」という

ランブラーローズが、美しく、外へ行かせてくれません。早く外に行かなくては・・と焦りましたが、

わたしも一瞬、立ち止まり、アルべルティーンと向かい合ってしまって・・・。


               <一瞬のひかりのなかで・・・美しきバラ>

   30201819IMG_1798

                 今朝の野原ガーデンに陽が射して・・・。


   今日のバラ「アルべルティーン」・・・ランブラー、一季、5m、中大輪、八重、サーモンピンク。

30201819IMG_1804

普通は、もう少し、サーモンピンクでつぼみが、赤く、とっても華やかなバラですが、美しい咲き方に

見惚れてしまいました。やさしい感じでしょう?バラは、こうやって雰囲気が変わるのでいつも見て

いないとほんとうの素晴らしさが、わからないと思います。

      30201819IMG_1807

                  少し、前の花のときは・・・下の感じ。

   30201819IMG_1535

                         この時も美しい~

                 温室でもあと数本、お待ちしていますよ~!


   同じ、ピンクでも今度は、極小のバラ「宇部小町」。四季咲きで溢れるような花をつけて・・・。

   6mぐらい枝が伸び、フェンスや可愛い小屋に咲かせてもお勧め~!

      30201819IMG_1579

                 こちらは、白いバスケットに入れてみました。

30201819IMG_1577 30201819IMG_1583

30201819IMG_1638

       30201819IMG_1580

                        きゃわいい~~~!


   別のテーブルに「カフェ」・・・フロリバンダをアンティークのガラスのボウルに浮かべて・・・。

                   午後からのひかりが眩しく、輝いて・・・。

    30201819IMG_1575

            30201819IMG_1803

   30201819IMG_1802

バラを愛でたり撮影したり、畑に行ったり、、、とバラ三昧の日々。もう少しその美しさをそのままに。

                        *** KIRAKO


              * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKO さん✨こんばんは✨
昨日は晴れた☀️八ヶ岳へ飛んで行けて
ハーブスタンドで薔薇の苗も買えて
八ヶ岳も富士山もとっても綺麗に見えて
満喫した幸せな一日でした🤗💕
あれから順調に高速で家に帰りました
心配していた群馬の地震の影響はあまりなくて良かったと思っていたら、
今朝の大阪の地震が…大都市の地震の影響は大きいですね💦
日本中どこで地震や噴火が起こるかわからないですね💦
だからこそ今を大切に生きないといけないし日頃の備えも必要かと思い直しました

先日はありがとう!!

赤毛のアンさま
おはようございま~す!
今朝は、あの時のように青空の八ヶ岳!ハルゼミや、たくさんの鳥さんが、鳴いています。
先日は、ありがとう!帽子3人組(笑)にお逢いできてうれしかったですよ!
一泊しないとすぐに夕方になってしまいますね。今度、来られるときは、今回行けなかったところをいろいろと楽しんでくださいね。いただいたアンズ、あま~い!欲張ってジャムにして長く楽しもうかな~・・・なんても思っています。ラヴェンダーも、もう遠くから包み込むような優しい香りを漂わせてくれて・・・。感謝です。帰りは、早く帰れたかしら・・・と気になっていました。すんなりと戻れて良かったー!高速が延長されてぐっと距離が近づきましたね~。ワンちゃん、新入りネコちゃん、アンさんを待ってうれしかったでしょうね~。
地震、アンさんの辺りは、大丈夫で良かったです。今を大切に・・・、水を買いに行ってこよー。
今、富士山が、輝いてきれいですよ。この日常を大切に生きていかなくては。じゃ、またね。🌹*** KIRAKO

今朝も素敵な薔薇に会えました❗

KIRAKOさおはようございます😆

なんて優雅な素敵に生けられてるんでしょう❗
KIRAKOさんの幸せな笑顔が浮かびます(*^-^)🌹
まさに薔薇三昧の日々を楽しまれていますのね🌹🎵
お忙しいけれど、充実した毎日ですね。
花殻摘み、お手入れ、お客様目が回りそうでしょうね、お体労りながらながら頑張ってください💕

KIRAKOさんの薔薇に会いに行きたいです(*^-^)❗


アルベルさん!

わ~、大好きなアルベルティーヌさん、画像でゆっくり見れて、やっぱり綺麗ですね!
宇部小町も庭にありますが、やっぱり葉がいつも食べられてしまってなかなか大きくしてあげれません〉〈


お電話なんて全然お構い無くです!!!
バラシーズンでお忙しいのですし、勝手にお送りしたのでお手元に飛んでいけてればそれだけで十分です♪
また暫し模様替えとかでご無沙汰してしまうと思いますが、遊びに来ます!

今朝は、晴れて!

野のすみれさま
おはようございます!
今朝は、爽やかな風が吹き、外は、日差しが強いですが、部屋にいると涼し過ぎるぐらい。
ティールームに飾っていたバラを全部、テラスに出して日光浴!うれしそうです。ずーっと雨が続くと可哀そうですが、こうやって時に晴れてくれてお日さまと風に当ててあげれるのでわたしもうれしい!! バラの時季にこの辺りのお客様のお庭を拝見したいですが、なかなかいつもできないのが、辛いですね。標高1000mぐらいで今、満開になっているみたい。ここの庭のバラは、もう少し後。山のロザリアンさんたちは、バラのお客様をお迎えで今、お忙しいようです。
🌹*** KIRAKO

もったいなくて~!!

kumikoさま
おはようございます!
今ごろは、開店準備が終わって今度は、ランチの準備でお忙しいときでしょう。
・・となると、2時過ぎごろが、ご連絡には、良いかな~?なんて考えていました。
kumikoさんにお伝えしたかった届いたことや、まるで宝石箱か、化粧品が入っているかのようなほんとに高級な雰囲気のお品であること。(雰囲気ではなく、ほんとに高級!です) もったいなくて眺めています。でも思い切ってさっき、ふたを開けて香りとお味をちょっと(笑)味わってみました。やっぱり美味しいし美しい!! どうやっていただこう?ご案内を読むとフルーツとヨーグルトのサラダに・・・とか書いてありましたが、え~~、もったいない(笑)、しばらく考えながら眺めます(笑)。では、このブログコメントにて、kumikoさんもお忙しいし、失礼いたしますね。ほんとにお心づかいありがとうございました。
🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** ターシャのような山のおうちへ再び *** «  | BLOG TOP |  » *** 梅雨の晴れ間のバラたち ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR