FC2ブログ
topimage

2018-09

*** フランシス・Eレスター&ネストール *** - 2018.06.15 Fri

雨降る一日・・・。ティールームの窓辺にディスプレイしている「フランシス・Eレスター」を見ていた。

薄ピンクから白くなった散り際の美しさにはっとさせられて・・・。

今日は、その透き通ったはかなげなフランシスからご覧いただきたいと思います。


                                    <*** フランシスEレスター ***>

 30201819IMG_1609

                外は雨・・・。でも窓辺の花は、美しすぎて・・・

        30201819IMG_1611

             フランシス・Eレスター・・・ハイブリッドムスク、一季、小中輪一重、房咲き、5m

                                               淡いピンクから藤色がかり、白に移ろう。

          一房のなかで、グラデーションが楽しめてどんなバラとも合わせ易い!

                      温室の中のフランシス。

   30201819IMG_1250

        30201819IMG_1257

     30201819IMG_1130

   30201819IMG_1132

   つぼみも可愛いし、桜のような雰囲気を持っています。ピンクに藤色が差したときが素敵!!

               こんな、やさしいバラに迎えられたら夢のなか・・・。


そして今日は、フランシスとは、まったく違った風格ある紫がかった濃いピンクのバラもご覧ください

                     <*** ネストール ***>

      30201819IMG_1467

                 正面右のこちらを向いているピンクのバラ。

   30201819IMG_1463

                   こんにちは~!「ネストール」です。

   ネストール・・・ガリカローズ、一季、中大輪、ロゼットクォーター咲き、中心がやや濃い。1.2m

     30201819IMG_1461

           30201819IMG_1486

    30201819IMG_1373

           30201819IMG_1459

      

      30201819IMG_1572


   華やかさがあり、それでいて落ち着いた色の花は、緑の中で輝いて咲いてくれることでしょう。

          今日は、まったく正反対のバラのご紹介でした~! *** KIRAKO


                 * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

             

   


         

      


                

             

  

           



スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま(^-^)/おはようございます😃
すっかり薔薇の季節になりましたね🌹ハーブスタンドが一番華やかに輝く季節ですね
一重の薔薇も花弁のもふもふの薔薇もどちらも素敵に見えます✨KIRAKO マジックですね😃突然なんですが…明日の日曜日にお友達3人と八ヶ岳へ飛んで行きますね🤗
薔薇の季節に今年も行けていまからワクワクします🏞明日だけ天気もいいみたいですもんね☀️

飛んで来る~!!

赤毛のアンさま
こんにちは!
びっくり、びっくり、もう少し、後になるのかな~?・・・と思っていたから、明日とわかって~!
明日ぐらいですものね、晴れは・・・。やっぱり晴れの山の風を感じたいわよね~。
お友達と3人でいらっしゃるのね。それは、ワイワイと楽しそう!!
日帰りツアーですか? そしたら朝、早~く、そちらを出発ですね。気を付けていらしてね。
お逢いできること、楽しみにバラとお待ちしていま~す!🌹*** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はありがとう!

鍵コメさま
こんばんは!
今日は、バラの植え込みにバッチリの日でしたね!
テンションが上がって庭仕事がはかどり、良かったです。
うちのこと、O・Kです。テラスに出るところの白バラは、「ホワイトドロシーパーキンス」です。
素敵に撮れてうれしい!!
早速、「エゾノタチツボスミレ」鉢上げしてくださったのね!やった~!!
忙しいのにお願いしてすみませんでした。最高にうれしい\(^o^)/。
バラの美しいうちにまた、時間を作っていらしてくださ~い。では、よろしくお願いします。🌹*** KIRAKO

ハッとするほど美しいフランシス様

KIRAKOさま、こんばんは~♪
1枚目の白いフランシスさんにドキッとしました。美しい~!
ピンクから白になっていくのですね?

わぁ~赤毛のアンさん、明日八ヶ岳に行かれるのですね!私も明日一日何も予定がなくて、八ヶ岳に日帰り出来たら良いのにな。。。と思っていたところでした。
さすがにひとりで往復日帰りは無理なので夢物語でした。
明日は八ケ岳を思い浮かべながら、葉物ハンキングバスケットの作り直しでもやろうかな~

飛べればね~(笑)

ruruさま
おはようございます!
フランシスさん、とっても素敵ですよ~。
ruruさんも飛べれば、良かったのにね~。
アンさんともしばらく会えていないでしょう?車で、しかも日曜日の日帰りは、きついですね。
アンさんは、お友達と交代で運転されるのかな~?
今日は、晴れの予報ですが、今はまだ、さっきまで霧でどんよりしています。アンさんたちが、着くころには、晴れてくれれば・・・と願っています。ruruさん、八ヶ岳を思い浮かべていてくださいね~!葉物ハンギングバスケットを作りながら・・・。🌹*** KIRAKO

やっぱり綺麗!フランシス・E・レスターさん

KIRAKOさま
おはようございます!

フランシスさん、本当に綺麗!大好きです。
我が家のは、昨年カミキリムシで枯れてしまいました( ;∀;)
野ばら系が大好きなので、自分の管理が悪いのを棚に上げてカミキリムシを恨みました。

KIRAKOさんのは、一層美しき見えます!
爽やかな気分になれました🎶

*昨日は駅前のボランティア、結構頑張りました。そのあとは畑仕事、午後は比較的涼しく夕方は寒いくらいのに気温が下がりました。
KIRAKOさんの所はかなり冷え込んだのではないでしょうか?
体調の調節に苦労しますね。

昨日は、寒かった~!!

野のすみれさま
こんにちは!
晴れましたね~!! 久しぶりの晴れの気分でうれしくなってしまいます。
昨日は、寒くて結構、着込んでましたよ~。夜は、ストーブが気持ちよかったです。
もう、ちょっと前のすみれさんのように花殻摘みに追われます。特に今日のようにずーっと寒いぐらいの日々からカーッ!!と晴れてしまうとバラさんもびっくりで花もはらはらと終わってしまったりくたびれ顔になってかわいそうですね。極端なんですもの~。
すみれさんは、また、ボランティアだったのですね、ご苦労さま~!!
すみれさんもフランシスさん、大好きなのですね! 野バラ系・・わかる~~!(^^)!。
今日は、梅雨の晴れ間でバラの植え込みに良いですね。明日からしばらく、雨が続きそう・・・。
皆さん、咲いているバラをカットして飾られると良いですね。
そうそう、すみれさんは、↑の「エゾノタチツボスミレ」ご存知でしょうね~。わたしは、初めて知って今頃、膝まで高くなって咲くすみれに感激しました~!では、また~!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんにちは❗
今日は梅雨らしい天気で、肌寒いですね。
デイの仕事から帰って来たところす。

「エゾノタチツボスミレ」、大好きです。
故郷の山や草原に咲いていて、摘んで遊びました。
我が家の庭には、丈の短い菫が蔓延っています。
小さなお花がとっても可愛いですね(*^-^)

エゾノタチツボスミレ、KIRAKOさんの所に似合いますね🎵

やはりご存知でしたね~!!

野のすみれさま
こんにちは!午前中の お仕事、ご苦労さまでした~。
霧雨が降ったり、止んだり・・。まだ、大したことが、なかったのでバラの台木植え込み、バンザイ!終えることが出来ました。✌・✌お昼まで外にいたので大阪の地震のことをお昼のニュースで知ってびっくり。昨日も群馬で大きな地震があったし、何がいつ、どこで起きるかわかりませんね。

すみれさん。さすがにエゾノタチツボスミレのことをご存知でしたね!
友人がくださるので初めてご対面するの。どきどきです。増やして部屋に飾ってみたいです!
🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 梅雨の晴れ間のバラたち *** «  | BLOG TOP |  » *** 退色も美しく ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR