FC2ブログ
topimage

2018-09

*** 退色も美しく *** - 2018.06.14 Thu

今日も雨にはならず、春ゼミ&ほととぎすが、競い合って鳴いています。

梅雨?・・八ヶ岳は、今夜から少し降るようですが・・・。

以前、エキセレンツ・フォン・シューベルトが、落ち着いた赤紫で咲いている様子をアップ致しま

した。今もまだそのままの色で咲いては、いますが、しばらく、ディスプレイしたりで部屋の窓辺に

置いていた苗の花が、退色してなんとも素敵なアンティークで淡~いピンクに変身!!

普通は、咲き終わるとチリチリして逆に濃いパープルになるのですが、その子は、今テラスで、

優しい風にあたりながら、優しい色をキープしています。今日は、まず、その様子から・・・・。


                   <*** 退色も美しく ***>

他にも咲き終わるとはらはら・・・と散らないでやや濃いめのピンクが、はかなげなモーブ色になって

わっ!大人色~!!素敵~・・というバラたちが、たくさんあります。

例えば、今、いらっしゃって初めてその花をご覧になるとこの色、この咲き方、好み~!と言われる

お客さまも。最初は、こんな感じの色で咲いていたのですよ~、とご説明します。

でも、退色のその色、咲き方に一目惚れ~・・・。いつ、そのバラをご覧になるかでご縁となるか・・。

バラは、ほんとに毎日、いえいえ、朝からどんどん変化するからいつもチェックしていなくては~!

   

      30201819IMG_1282

   30201819IMG_1279

エキセレンツ・フォン・シューベルト。ポリアンサのクライミング。温室では、この色で咲いています。

                 そして、淡く、変化したシューベルトさん。

     30201819IMG_1312

30201819IMG_1308 30201819IMG_1309

   30201819IMG_1310

                 ほら~~、こんなにミステリアスな色に変身!

       30201819IMG_1598

               心に残る色や姿を見せてくれて感謝です。ありがとう!


    パープルのランブラーローズ「ローズマリー・ヴィオー」もとっても素敵に咲いていますよ。

         30201819IMG_0981

                          咲き初めのころ・・・

   30201819IMG_1408

                            そして、今・・・。

    30201819IMG_1303

          30201819IMG_1300

       30201819IMG_1302

      青みがかってうっとりです!あ~、おもいきり退色の花ばかりで花束にしてみたいわ!


         庭では、ピンクのマツムシソウが、これまた、美しい色で咲いているのです!

       30201819IMG_1544

         30201819IMG_1484

            30201819IMG_1481

         素敵でしょ!  今日は、こんな色たちのブログでした! *** KIRAKO


               * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

今朝も、素敵な薔薇に出会えて幸せです🎵

KIRAKOさま
おはようございます🎵

シューベルトさんもローズマリーさんも、素敵ですね❗
会う薔薇みんなにドキドキワクワクしてしまいます。
梅雨の鬱陶しさなんて忘れます。
夢見る、KIRAKOさんの薔薇の世界👏💕❗

これから花殻摘み!

野のすみれさま
おはようございます!
今朝は、寒い(笑)。やはり昨日の夕方から温度が下がって梅雨寒ですね。
この温度でしたら販売用のバラが長持ちして良いですが。
これから、あの子たちの花殻を摘んできれいな姿にしてきます!
↑のマツムシソウの後ろに青いヤグルマソウが写っているでしょう?
元気に活躍してくれていますよ~!🌹*** KIRAKO

ありがとうございました!

ハーブスタンド様、昨日はありがとうございました!ごちそうさまでした!

お天気にも恵まれて本当に日帰りでしたが、爽やかな風を肌に受けて、そしてそしてまたスタンドさんを訪れて生き返りました~♪
また、めでたく久々のルゴサちゃんと出会えて連れて帰れて最高の日帰り八ヶ岳となりました!

昨日は回りたかったお店、アンティーブさんやシフォンケーキのお店、がーん、平日はお休み~。
という結果てしたが、初心に返って美味小舎さんでバーベキューも食べれて!笑
(美味小舎さんは初めて17年前に清里丘の公園に犬のオフ会で行ったときにランチで入って、その時もバーベキュー食べたので私には特別なランチのお店なんです♪大笑)

あはっ、初心に返って「ハーブスタンド様」なんて書いてみたら、初めてスタンドさんのお店に入った時の感動なまたフツフツと!!


バラシーズンで超多忙ハードだと思いますので、
体調にはお気をつけて下さいね♪
また、KIRAKOさんに会いにお伺いします♪

あっ、葉子さんのお話ありがとうございました!
また、連絡してみます♪



こちらこそ!

kumikoさま
おはようございます!
昨日は、お逢いでき、ご主人がご一緒なのにお邪魔しつつお話できて楽しかったですよ~!
やはり昨日の午後から寒くなったでしょう、今朝は、もっと気温が下がって・・・。雨の一日になりそうですね。昨日でほんとに良かったと思っています。爽やかなひやん~とした風を感じて久しぶりの山の空気、おいしかったでしょう!今頃、kumikoさんは、お店でまた頑張っていられるのだわ!と階段を行き来している姿を想像しています。シフォンのお店、クローズでしたか!!
この辺りは、(火)(水)(木)は、要注意。定休日が多いですから。でも、考えたらシフォンは、kumikoさんのお得意ケーキじゃない!まぁ、ときに違うお店のと比べて勉強、ということですか。えらい!!葉子さんに連絡していただけるのは、喜ばれると思います!
また、夏にいらしてください!それこそ緑の風のなかで今度はゆっくりできると良いですね。
ワンちゃん&ネコズは、良い子でお留守番していましたかぁ?おふたりが、戻って喜ぶ様子も想像していました!お疲れさま~!またね。 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** フランシス・Eレスター&ネストール *** «  | BLOG TOP |  » *** あまりにも可愛くて ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR