FC2ブログ
topimage

2018-11

*** バラに会うのが、楽しみな朝 *** - 2018.06.09 Sat

梅雨に入り、朝がたまで結構、勢いよく降った雨。

でも、今日は、すっかり晴れて暑い一日となりましたね。

バラも一気に咲いてきましたよ~。(温室の販売用)こうなってくると朝、夕のバラの手入れが

大変になってきます。美しくお化粧してお嫁さんに行かせなくてはね(笑)。

遅咲きのバラは、まだつぼみです。でも、ここのところの温度で毎朝、温室に行くと

昨日まで咲いていなかったバラが、半分開きかけていたり、完全に咲いていたり、と

温室に入るのが、楽しみです!わ~っ!咲いているじゃない、この咲き初め、なんてきれいな色と

形!!などとひとり、興奮してこのじかんに癒されて・・・。(けして、優雅ではないのですよ、

朝は、やらねばならないことだらけ、走り廻っているのです(笑))。


                <*** バラに会うのが、楽しみな朝 ***>

  30201819IMG_0882

                        おはよう!おはよう!


      30201819IMG_0862

     今日の主役は、「ベル・イジス」。・・ガリカローズ、一季、中輪八重クォーター咲き、1.2~1.5m

      オールドローズらしい雰囲気があって香りも良いし、樹形も暴れず、扱い易いバラ。

30201819IMG_0864 30201819IMG_0866

                     つぼみから開き初めも美しい!!

        30201819IMG_0863

                一家に一台、・・・いやいや一株、欲しいバラです!


  ティールームでは、ローズマリー・ヴィオードの紫と白いシティーオブ・ヨークをひとつの場所に

  飾っています。今日は、白いバラ「シティー・オブ・ヨーク」がきれいに咲いています。

  30201819IMG_0985

30201819IMG_0966 30201819IMG_0997

     30201819IMG_0999

  302011819IMG_0906

 30201819IMG_0965

白いセミダブルの花弁にシベがとっても素敵!つぼみのときは、淡いイエローで咲くと白になり

2種の色を楽しめるのです。中輪、クライミング、返り咲きすることも。


今日の最後は、バラでななく、先日、RIEKOさんいお土産でいただいた、「マーシャリア・モーリー」

が(5月28日付アップ)、今、なんとも良い色と形で咲いているのでもう一度、アップしますね。

    30201819IMG_0918

       30201819IMG_0938

     30201819IMG_0935

                 可愛いでしょう?まあるくなって咲いています。

       30201819IMG_0916

 RIEKOさん、こんなに素敵に咲いていますよ~!大きく見えますが、直径3cmぐらいなんですよ。

  まだまだ、見ていただきたいバラや花もたくさん!また、ご覧くださいね~。 *** KIRAKO


               * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


 


    


スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは😊
先ほどはメールをありがとうございました。
今、お返事をしたところです。

連日の薔薇の写真、素敵ですねー💕
本当に見事で見惚れるばかりです。
そうだ!KIRAKOさんは薔薇屋さんで薔薇のプロだったのだと気付かされるのもこの季節です。

マーシャリア・モーリー、見ましたよ〜❣️❣️
素敵に育っていますね〜。
うちのも、茎がスラリと伸びて、素敵になってきました。このヒョロヒョロした感じがたまりませんね。
マーシャリアは、案外、暑さ寒さに強いみたいですよ。寒さはともかく、暑さにて強いのはありがたいです。
八ヶ岳では、こちらとは逆で、暑さよりも寒さが心配ですね。
話は変わりますが、来月の終わりに、また一泊ですが軽井沢にいきます。帰りに八ヶ岳に寄れたらなあと思っています😊

薔薇屋さんです(笑)

omphalodesさま
おはようございます!
今朝は、いつもよりも早起きしてバラの手入れを済ませてきました。薔薇屋さんです(笑)。まだ、雨でなく良かった~!
T・V御覧になりました~? 人間よりも牛さんの番組だったですね(笑)。カッコウが今も鳴いていますが、T・Vから聴こえてくるのか、外で鳴いているのか、え~~??どっち?
山を見ると飛んで来たくなるでしょう!
来月の後半にいらっしゃれるのですね。楽しみにしています。
今日は、清里のカーブーツセールの日!tsukuriyaさんも出店されているはず。今回は、行けませんが・・・。
雨が降ってこなければ良いですね。なんとか午前中は、もちそうな・・・。
今のうちにいろいろやっておきましょう。マーシャリアさん、見ていただけて良かった!🌹*** KIRAKO

マーシャリアさま~!

KIRAKO さま、こんにちは♪
昨日の夜中に(家12時を回っていました)大阪から戻りました。
今回は2日間奈良のお寺を見てきました。Omphalodes さんはどっちの方向で何してるのかな~?と思いながら外の景色を眺めていました。そうだ!よく出てくるカノーネさんはどこにあるのかな?と調べて帰りに行ってみようと思ったら定休日でした(涙)いつか行ってみたいです。
昨日は主人と別行動で大阪からちょっと離れた場所の園芸店に行ってきました。とっても素敵なところで、マーシャリアも話題にあがっていた矢車草(多分)もあって近くに住んでいたら大変!どっさり買い込みたたくなるお店でした。
それにしてもこのマーシャリアの色、なんて素敵なんでしょう!まだ咲いてない白色の苗がこれだったら良いなぁ~

お帰りなさ~い!

ruruさま
こんにちは!
今日、帰っていらっしゃるとばかりに勘違いしていました。
今回は、大阪&奈良だったのですね! omphalodesさんにお逢いできれば良かったのに~。
カノーネさんは、残念でしたね。でも素敵な園芸店に行かれて良かったです~。
マーシャリア、白が気になります!!早く、咲かないかな~(笑)。楽しみですね~。お留守番の苗たちは、大丈夫でしたか?
先ほども言いましたが、今日、帰っていらっしゃると思っていたのでお知らせしなかったのですが、今朝、NHK「小さな旅」で大泉、パノラマ市場など八ヶ岳北杜市~だったのです!
でも人間よりも主に牛さんたちが登場でした(大笑)。可愛かったけれど。
今日は、清里の「カーブーツセール」の日。tsukuriyaさんも出店のはず。先月も雨で今日も雨。でも早くに終えるから今日は、大丈夫だったかな?ではでは、お疲れを取ってくださいね~。🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんばんは。
八ヶ岳のTV、見ましたよ〜。
お知らせ下さってありがとうございました。
八ヶ岳の山の稜線、長閑な風景、素敵でした!
入植者の開拓農家さんの話には、じぃーんときました。やっぱり八ヶ岳は素敵な所ですね。


わあ、ruruさん、カノーネさんまで来られたのですね。カノーネさんにお知らせしなくちゃ。お休みで残念でしたね。素敵なお庭なんですよ〜。昨年は、ハーブスタンドさんにも行かれたし、皆さん、お知り合いになれますね。
また、関西にこらるときには、ぜひお会いしたいなあ。

うちのマーシャリアは、もうそろそろ花の終わりを迎えました😢でも、タネが出来そうなので、できたら採取してみようと思っています。
何事もチャレンジ❗️です。

そう!ruruさんが!!

omphalodesさま
こんばんは!
ruruさん、奈良に行かれてomphalodesさんに思いを馳せていらしたようですね。
前もってご連絡されれば良かったのに~。でも、今回は、omphalodesさんは、イベントに参加されていらしてお忙しかったでしょう。カノーネさんは、残念でした~。しかし、ruruさんは、行動派でいられますよね~!!いつかruruさんと、近いうちに絶対にお逢いできると思っています!花の話で盛り上がりますね!
T・V、前の番組がずれ込んだので全部観られました~?あのパノ○○市場でインタビューされていた女性とは、仲良くしています。もっと花売り場も映れば良かったのにね。
ここの開拓時代は、大変でよく、どこもここまでにされて頭が下がります。庭を造るとき、大きな石がたくさん、出ました。テラス側の野原ガーデンも店を始めた頃は、必死で庭造りしたものです。
今度、そのころの写真をお見せしますね。🌹*** KIRAKO

夢みる薔薇の世界ですね✨

KIRAKOさま
こんばんは!

KIRAKOさんの薔薇は、なんて素敵なんでしょう!
此方で咲く薔薇にはない嫋やかで優しさが溢れています!
どの薔薇も素敵すぎて、溜息つきながら見入っています。
植える場所がないのにお迎えしたくなる、欲張り心ムクムクです。

PC機能回復しましたが、昨日は一日畑仕事頑張りすぎてヘトヘトナになり、今日は筋肉痛です。
歳には勝てません( ´艸`)


PC回復したのですね!

野のすみれさま
こんばんは!
昨日は、台風の影響で雨がもっと降ると思っていましたが、意外と午後からぽつぽつ・・・とで良かった~。すみれさんは、畑仕事だったのですね。お疲れさまでした~!
梅雨の合間は、お天気とにらめっこしながら今のうちに~!!という感じで行動しなくては、なりませんよね。わたしも明日は、また、台木畑でいよいよ、植えこみます。暑くなりそうで朝早くからスタートしなければ、日中は、できないですものね~。早く植えこみが終わって可愛い苗が風に気持ち良さそうにしているところを見たいです。
PC、回復したのですね!早く直って良かったですね。katatakaさんがコメントを下さってうれしいです!不思議なご縁ですね~。
そうそう、すみれさんにいただいたヤグルマソウ、やっぱり、白も咲いたのですよ~!!
やったー!!という感じ。とっても美しいです。ありがとうございました。ラッキーです。
バラをほめていただいてうれしいです。毎日、ほんとにときめいています!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

* 美しく咲いています、ビューティー・ブッシュ *** «  | BLOG TOP |  » * 花束のようなポリアンサローズの魅力 *

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR