FC2ブログ
topimage

2018-09

* 花束のようなポリアンサローズの魅力 * - 2018.06.07 Thu

今朝は、昨日の大雨でしっとり。でも爽やかな風になっておもわず窓を全開に!

草の青い香りがして春ゼミ、カッコウ・・ととってもにぎやかな朝。

昨日は、定休日でしたが、雨降るなか、温室でバラの手入れをしていました。

あれもこれもとしなければ、ならないことが、あるけれど雨音を聴きながらゆっくりと

仕事が出来ました。花殻を摘みながらひとつ、ひとつのバラの香りを楽しんだり、あっ!

このバラが咲いた~!!など、雨降る温室も良いものです。

そんな、なかでわ~っ!花束みたいに房咲きがふわふわのポリアンサローズの

「マリー・パビエ」が、きれ~~い!!ちょっと高い位置にいたから目立たなかったのね、

おもわず、花束のように抱えて顔を近づけてしまいました。


                 <* 花束のようなポリアンサローズの魅力 *>

   30201819IMG_0775

   「マリー・パビエ」・・・ポリアンサローズ、四季咲き、0.8~1.0m、小中輪房咲き、淡いピンク八重

          30201819IMG_0777

   咲き始めがとっても愛らしい。開いて咲いているバラたちと一緒になってそれが良いのです!

      30201819IMG_0787

     30201819IMG_0762

         こんなふわふわの柔らかい房を株いっぱいにつけて喜ばせてくれるのです。


      他にも今、このマリー・パビエの枝変り「メアリー・ダリー」も素敵な香りで咲いています。

    30201819IMG_0751

      30201819IMG_0753

         こちらは、セミダブルのようなちょっとマリーさんとは、咲き方が違いますね。

これから、ベージュピンクの「マリー・ジャンヌ」や「マルゴスシスター」などどのポリアンサも可愛い!


      バラでは、ないですが、今、ティールームの窓辺で可愛い草花も風にそよいで・・・。

      30201819IMG_0846

        30201819IMG_0851

    30201819IMG_0849

 こんな、可愛いピンクのナデシコをみつけました。もう、うれしくて~!やさしい雰囲気でしょ~!


そして、今日の最後は、もうすっかりこの雨で散ってしまったオオデマリに変わって大好きなウツギ

「ビューティー・ブッシュ」が盛りに咲いています。そのそばに咲く先日の入り口近くの庭小道から、

            外の様子を・・・。手前のピンクのフロックスは、フロックス「ビルベーカー」さん。

         30201819IMG_0807

      30201819IMG_0811


  30201819IMG_0806

奥の店の入り口に咲いているのが、「ビューティー・ブッシュ」。これが終わるころ、その上にある

ランブラーローズの「ポールズ・ヒマラヤンムスク」がやっと玄関上に咲いてくるのです。

山は、梅雨時にバラの時季となり雨が毎日降り続かないように願っています。 *** KIRAKO


             * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com



スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ポリアンサローズも素敵ですね!

KIRAKOさま
こんばんは!

今日の薔薇も素敵!ポリアンサ・ローズ可愛らしいですね。
「メアリー・ダリー」の莟、なんて可愛らしいんでしょう!
家にお迎えしたくなってしまいました。(植える場所あるかしら?)

優しい色のナデシコですね。
KIRAKOさんのティールームに、ぴったり!お似合いです🎶
こんな素敵なお花に出会うと、疲れを忘れますよね。
明日も頑張りましょう💕

ポリアンサ、可愛い!

野のすみれさま
可愛いですよね~、ポリアンサローズ。咲き初めは、あまり目立たないですが、房になって咲いた時の可憐でやさしいふんわり感がたまりません!四季咲きだし、意外と耐寒性もあってとっても良い子です!マルゴズシスターもカップ咲きで素敵なピンクで咲いています。
こんな、草花みたいなバラが一番好きです!

あのナデシコ、可愛いピンクでマット状に広がるそうです。ひとつだけあって、わわっ!!と手に取って・・・、連れて帰ってきました。窓辺に置いてまた、いつものニマニマです(笑)。
すみれさんにいただいたヤグルマソウ、全部、しっかりとついて咲いていますよ!なかにまだ、つぼみでどうもブルーの先端が見えない株があるのですが、もしかしたら白かも~!!と期待しています。🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
おはようございます。
ポリアンサローズかわいらしいですね。
マリー・パビエの枝変り「メアリー・ダリー」と言うバラを
初めて見ました。
枝替わりなのに咲き方がこんなに違うんですね。
マリー・パビエとはまた違った魅力がありますね。
KIRKOさんのバラのお写真、バラへの愛情を感じます。
美しいですね。

やさしい色合いのナデシコですね。
葉っぱの色合いとマッチしていて素敵です。

訪れた時に咲いていたオオデマリはもうすっかり
終ってしまったのですね。
「ビューティー・ブッシュ」の咲き姿も圧巻です。
美しいです♡
いよいよ花の季節到来ですね。
先日は、野のすみれさんのお話しも聞かせてくださって
嬉しかったです。

今は、ビューティーさんが、すごいです!

katatakaさま

こんばんは!
コメント、ありがとうございます。うれしい!!
わたしもkatatakaさんのブログを楽しみに拝見しています。八ヶ岳編もさらに楽しみです!!
もうすぐですか(笑)。あの時のオオデマリは、すっかり終わり、今は、ビューティーさんが、すごいです!ゆっさ、ゆっさ・・と枝いっぱいに淡いピンクアプリコットの花を咲かせてこれから更新するブログにアップできれば・・と思っています。今日、違うテーマになってしまっても近々アップするのでまた、見てくださいね!庭のバラは、まだ、ちらっと咲きだした感じですが、温室の販売苗は、今が盛り。もう、だいぶ、花殻も出始めて朝、夕方の手入れが大変になってきました。
でも、毎朝、温室に入って今日は、あのバラが咲いたかな~・・と、ルンルン気分で会いに行きます。わっ!咲いた~!慌ててカメラ~!!なんてね。
ポリアンサローズは、可愛いし、メアリー・ダリーさんは、とっても香りが良いのです!
明日の朝は、少し早く温室入りして今日は、夕方の手入れなどが、出来ずだったので頑張ります!では、また~! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** バラに会うのが、楽しみな朝 *** «  | BLOG TOP |  » *** バラ色の風 ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR