FC2ブログ
topimage

2018-11

*** バラ色の風 *** - 2018.06.05 Tue

ここ、2~3日で販売用のバラたちの表情が、はっと!とするほど美しい。

今日も温室で見慣れているはずのあるバラが、わ、わっ!!とびっくりするぐらいに

美しい顔となって・・・。毎日、ちゃんとひとつずつ、顔を見てあげなくちゃ!!

あっという間に散ってしまっては、バラに申し訳けないですもの。そしてこの為に一年間、

頑張ってきて、今がその晴れ舞台なのですから。

そんななかで、今日、ご覧いただく、バラは、2種類。「ブラッシュ・ダマスク」と「アニー・ヴィベール」

両者ともピンクのバラですが、まったく雰囲気の違うバラ。バラ香る風の中で美しいときをご一緒に。


     <*** バラの風 ***>

     30201819IMG_0419

    「ブラッシュ・ダマスク」・・・ダマスクローズ、一季、中輪八重クォーター咲き、2・5m、強香 

    沢山の花を枝いっぱいに咲かせます。とても魅力的なバラです!

      30201819IMG_0417

                         下を向いても素敵です。

   30201819IMG_0561

      30201819IMG_0562

     30201819IMG_0670

     最高の顔を見せてくれました。わかったわ、正面から撮りますよ~!堂々と見えました。


  そして、もうひとつの主役。「アニー・ヴィベール」・・・ノアゼット、繰り返し咲き、八重カップ咲き、

   中輪、シルキーピンク、優しい香り、2・0m

         30201819IMG_0793

     ラ・バンダンスにちょっと似ています。花持ち良く、優しい雰囲気のバラ。女性好みかな~。

      

        30201819IMG_0790

             30201819IMG_0794

        30201819IMG_0791

                 透き通るような花びら。ノアゼットらしい愛らしいバラです。

                         こんな、お顔も見せてくれます。

           30201819IMG_0795

    もうすぐ、梅雨入りですが、温室やティールームでは、バラ色の風が優しく吹いていますよ。


        ふたりを紹介していたら、どうしてもわたしも載せて!とクィーンさまが、言われるので

           最後を飾っていただきましょう!ミス、「ブルボン・クィーン」さまの登場です!!

             30201819IMG_0583

           30201819IMG_0595

ブルボンクィーン・・ブルボン、一季、中輪八重咲きライラックがかったピンクで薄い白い絞りが入る

              今、温室の入り口で優雅に迎えてくださいますよ。バラの吐息を感じます。 

                               *** KIRAKO


                  * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

今朝の薔薇も素敵ですね❗

KIRAKOさま
おはようございます🎵

毎日、KIRAKOさんの素敵な薔薇に会えて嬉しいです🎵
昨年、KIRAKOさんのところからお迎えした、アニー.ヴィベール五月半ばに咲き終わりましたが素敵でした❗
KIRAKOさんのところで咲いてますと、さらに素敵ですね❗
ブラッシュ.ダマスクもなんて素敵なんでしょう💕来年が楽しみです(*^-^)

今朝は雨、花の終わった緑の庭の雨の朝は、静かで安らぎます。


どのバラも写して~!と(笑)

野のすみれさま
おはようございます!
昨晩は、昼間の台木畑の畝づくり、黒マルチ張りなどで疲れてブログは、アップできないかな~・・・と思っていたのですが、撮ったバラを見ていたら、わたしを載せて~!とバラたちがささやくのです。わかった、わかった、と頑張ってアップしました。
でも、旬のバラをみなさんに観ていただけてとってもうれしい!
今朝は、そちらは、かなり降っていますか?ここは、霧雨。これから強くなるようですが、今日もバラさんのお仕事、山積みです。その間に買い物にも行かなくては!何からスタートしようか、天気と相談しながら始めましょう。ネコズが気持ち良さそうに寝ている姿を見ているとダラリン~としたくなっちゃいますよ~(笑)。🌹*** KIRAKO

素敵過ぎます~😆

きらさーんこんばんは(*´∇`*)

ラ・バンダンスのようなバラ、とっても
好みで素敵です!!
ブラッシュダマスクも香りが
此方まで漂ってきます。
最近、分かったのですが、
私の病は、テイーの香りが効くようです。
バラの香りが、各々脳(精神)に効果が有ると知り、香りの奥深さに驚いております。
だから、きらさん何時もキラキラで輝いているんだなって思いました。
浅間ちゃんと甲斐ちゃんに
次は会えるかにゃん🐱❤
予約苗無くても、毎年じゃジャーンと
お伺いさせて下さい(*´∇`*)

あ~癒される時間。
きらさんのお蔭です。
感謝。感謝。感謝。です。
有り難う御座います。

KIRAKOさま
おはようございます🎵

薔薇苗の準備大変❗ご苦労様です❤
私も、台木の植え場準備しなくては、昨日は本格的な雨が一日中降っていました。
畑には恵みの雨でしたが(*^-^)

薔薇さんたちが囁くの分かります、綺麗に咲いたお顔を、みんなに見て見て❗ってね。
KIRAKOさんのお陰で、素敵な薔薇に会えて嬉しいです🎵

まだまだこれからですね、お体も労ってあげてくださいね💕
猫ちゃんたちが、癒しの力くれますね🙆薔薇さんたちからも❗

仕事をしながら・・・

Sローズさま
おはようございます!
今朝は、窓全開!緑の空気を感じ、あ~、気持ち良い!!昨日の雨でまだしっとりしていますが。昨日は、雨降る温室のなかで作業しながら、端からバラたちの香りを嗅いでうっとり~!!
どの子も深呼吸しながら香りの世界を楽しみました。中でも野バラのような爽やかな香りが、気持ちがキュ~ンとなってもう、最高!!なんて元気をもらいましたよ。
気が付いたら夕方の6時!いけない、いけない、ネコズがごはんを待っている~💦(主人も・・笑)
ちょうど、作業を終えて、家に入りました。さぁ、今日も頑張りますよ~。Sローズさんも大好きなティーの香りを嗅いで頑張ってね!!また、バラのアップお楽しみに~。🌹*** KIRAKO

朝から大変💦

野のすみれさま
おはようございます!
今朝は、休み明けでしかも雨上がりの朝。とても気持ち良い~!と書いていたのですが、店の入り口を開けたとき、わ~~~~っ!!!目に入ってきたのは、ボニーのすごい姿💦以前に伐った樹に絡めていたでしょう。その樹がだんだんと朽ちて昨日の雨を含んだボニーの重さに耐えきれなくなり、金具ごとドサッとボニーが落ちて・・・・。ぎゃ~~っ!大変。まだ、剪定のとき、その樹が危ないな~・・と、だいぶ軽くカットして誘引もしっかりしていたのに・・やっぱり・・・。すぐに応急処置をしましたが、今度の台風までになんとかしなくては!!何があるかわかりませんね~。。。
朝から雫まみれで💦が噴き出しました。朝から疲れハテマシタ。。。🌹*** KIRAKO

それは大変でしたね~!

KIRAKOさま
お疲れ様でした💕

大変なことになりましたのね。
それでなくともお忙しい時に、本当にご苦労様です、お疲れ様でした💕
ボニーさん、ご無事だったでしょうか?痛みませんでしたか?
本当に思いもよらないこと起こりますね!

また週末になり、お忙しくなりますね。
頑張ってください💕

夕方までかかりました。

野のすみれさま
こんばんは!
いや~、今朝のショックには、💦でした。
それもオープンの15分前に分かったのでド・どうしよう。。。
そんな考えている暇がありません。急いで高い脚立を用意して取りあえず、ごまかして・・・。
あとは、夕方、店がクローズしてからだわ、と。そしてクローズ後、もう一度脚立を立てて重すぎてどうしようもない枝をカットしながら麻ひもで何か所も結わいて。痛々しい姿に(´;ω;`)ウゥゥ。
カットした枝には、つぼみがわんさかついていたのに・・・。しかし、どんどん暗くなってきてしまうし、落ち着いて脚立から落ちないように(笑)なんとか終了。枝が落ちて下の草花も折れてしまったり・・と可哀想でしたが、切り替えて整理したらすっきりとしました。
時間を作ってもう少し、対策をしなくてはなりませんが。
心配してくださってありがとうございました! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

* 花束のようなポリアンサローズの魅力 * «  | BLOG TOP |  » *** 花のなかで ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR