FC2ブログ
topimage

2018-11

*** 花のなかで *** - 2018.06.04 Mon

昨日は、日差しは、強いけれど部屋のなかは、ひんやり~とした風が入って爽やかな日でした。

ティールームの窓のそばでティーを飲まれていらしたお客様にも「お寒くないですか~?」

などとお聞きしたぐらい内と外では、差があり、わたしも寒くなると外に温まりに出たりして(笑)。

日中は、別として朝、夕がほんとにいつまでも庭に佇んでいたいほど良い季節となって。

特に店が終わってネコズと花のなかを歩いたり・・のじかんが、何よりもほっとできる至福タイム!


                  <*** 花のなかで ***>

今日は、まず、今盛りのバラ、「エキセレンツ・フォン・シューベルト」のご紹介です!

ポリアンサのクライミング、 繰り返し咲き、 小綸房咲き、 赤紫、 八重咲き、 約2m

とても雰囲気の良いお庭に咲かせたいバラのひとつです!アーチなどにも素敵ですし、

ブッシュ状態にして咲かせるもよし、良い子だな~!!

   30201819IMG_0551

  左の紫のバラが今日の主人公です。温室にて、ルゴサのマーティン・フロビッシャーと。

    30201819IMG_0539

   30201819IMG_0560

                  ばぁ~っ!わたし、エキセレントでしょ!

          30201819IMG_0644

     30201819IMG_0643

           ティールームには、このスタンダードを窓辺に置いてみました!

  30201819IMG_0589 30201819IMG_0578

                香りも優しく胸がキュンとなるような・・・

                   エキセレンツなバラです。大好きよ!


          30201819IMG_0708

                    店入り口近くの庭の小道から・・・。

    オオデマリもビューティーブッシュ、ヒメウツギ、フウロソウ、、等々が勢いよく咲いて。

            30201819IMG_0659

      浅間がいます。その後ろに見えませんが甲斐もいますよ!至福タイム!

    30201819IMG_0709

             心地よい草花の匂いいっぱいの風を感じながら・・・。

                        *** KIRAKO


            * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

    

 



   



スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ステキ過ぎ

K IRA KOさま
お店の入り口、ステキ過ぎます!夢を見ているみたい。夢の入り口ですね。いったいどこにつながっているのでしょう。ぜひこのオオデマリの道を通り抜けてみたいです。
今朝のハーブティーは「マイレモンティー」でした。
どんなに忙しくても朝にハーブティーを入れるのは欠かせませんよ。水筒にも入れて持って行きます。

それにしても美しい。ありがとうございます。

花は、いつの間にか・・・

チコさま
こんにちは~!
こちらは、涼しいですよ~!花にとっても今が、咲いていて気持ちの良いときでしょう。
ハルゼミが、今日も大きな声で鳴いています。みんな気持ち良いのね~。
ちょっと前まで咲いていた花も季節とともにいつの間にか、消えていき、次の花々がバトンタッチしてどんどんと変化しています。梅雨に入って雨が続くとかわいそうですが、今度は、夏の花たちが、しっかりと水分を吸ってまた、元気な顔を見せてくれるのです。庭のバラもやっと早咲きのものが、咲きだして・・・。今は、ビューティー・ブッシュというピンクのウツギがパラソルのように咲いて庭を明るく彩ってくれています。今度、チコさんがみえる時は、どんな花たちが、待っていることでしょう。また、いらしてね!ありがとう。🌹*** KIRAKO

目が💛になっています!

KIRAKOさま
こんばんは!

またまた素敵な薔薇が!お名前も素敵ですね✨
エキセレンツ・フォン・シューベルトさん、初めてお目にかかりました🎶
スタンダード、ゴージャスでエキセレンツですね!

お店の入り口、あまりの素敵さにドキドキです。
先日の緑がかったオオテマリも素敵でしたが、さらに素敵すぎて見入ってしまいました。
浅間ちゃん、甲斐ちゃん、心地よい緑とお花に包まれて幸せですね💕

ハーブスタンドさん、何時のシ~ンも見逃せないですね。
度々お伺いしなくてはもったいないです!

*パソコンの調子が悪く、ブログの管理画面にログインできなくなってしまいました。
突然のこと、手に負えません。
暫く更新できなくなっちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ、それでなくても時々しかできていませんが。

しばらく、寂しいです!

野のすみれさま
こんばんは!
P・Cの調子が悪くなってしまったのですね。。。
それは、大変! しばらくすみれさんのブログの更新が見れないのは、寂しい~。
直るまでじっと楽しみに待っています!
ここ2~3日の暑さでさすがにオオデマリも終わってちゃいました。でも今年は、朝晩、寒かったので、花がよくもってくれて・・・。ありがとう!です。バラのエキセレンツ・フォン・シューベルト、良いでしょう!白、ピンク、パープル・・と何とでも合いそうなバラですよ~。
今は、ピンクのウツギ「ビューティー・ブッシュ」が、とってもナイス!です。また、ブログで見てくださいね~。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** バラ色の風 *** «  | BLOG TOP |  » *** ティールームにバラを ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR