FC2ブログ
topimage

2018-09

*** ティールームにバラを *** - 2018.06.02 Sat

山は、風が心地良いですが、日陰では、涼しすぎてカーディガンを着られていらっしゃる方が、

まだ来られる6月の初め。花たちも温度変化に戸惑っているのではないかしら?

販売用のバラもすっかり咲いてみなさんに「きれいね~!」と早くも見ていただいている早咲き

タイプとまだしっかりつぼみのままの遅咲きがあり、早く咲きなさい、お客様に見ていただけない

わよ~!なんて声をかけてしまいます(笑)。お客様にとっては、このバラが気に入っているけれど

今、庭で咲いているバラと合わせて同時期に咲いてほしい・・・、とか、このバラは好きだけれど

大きさや色合わせの問題とか、・・・皆さん、真剣に選ばれ、これにした~!!と決定されたときは、

そのバラもわたしも喜んでいます!

今朝一番でティールームに今季初のバラディスプレイをしました!

前回もアップしましたが、今、ローレ・ダヴーストがとっても可愛い!まず、窓辺に飾りましょう。

その隣には、ホワイトのセミダブルで咲くシティーオブヨークも!

この部屋にディスプレイが始まるとハーブスタンドのバラの季節がやって来た~!と思います。

今日は、あまりにも可愛いローレダヴーストを中心にご覧ください。


                   <*** ティールームにバラを ***>

   30201819IMG_0604

                        30201819IMG_0607

                   30201819IMG_0608

              ようこそ、ティールームへ!・・というほどわたしもうれしくて~!

     30201819IMG_0635

         30201819IMG_0638

    飾りながらどなたのガーデンにお嫁に行くのかな~?そのお庭で美しく咲いてほしい!と。


     30201819IMG_0634

         30201819IMG_0541

               30201819IMG_0566

  シティーオブヨークは、クライミング、中輪、セミダブル。つぼみが淡いイエローで金銀草のよう。


      30201819IMG_0617

    今日のティールム。ルィーズ・オディエをポイントにたくさんのグリーンと純白のヒメウツギを。

            30201819IMG_0622


                        温室の今日のバラを最後に。

          30201819IMG_0576

30201819IMG_0575 30201819IMG_0577

    30201819IMG_0573

    レッサムローズ ケンティフォリア、中大輪八重カップ咲き、クウォーターロゼット、一季、

    レッドがかった濃いピンク。風格がありますね!みんな、素敵! *** KIRAKO


               * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

       








                 

        

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ローレ・ダヴーストちゃ~ん♪

KIRAKOさま、出た~!
大好きなシ~ンです!!ローレ・ダヴーストってこんなにかわいい子なのね!
この子が家に来てくれたなんて夢のようです。今は薄茶色になっています。もしかしたらローズヒップになるかも・・・と思うと汚くてもカットしないで様子をみます。
シティーオブヨークも美しいバラですね!今月はKIRAKOさんのブログで楽しませていただいて、さて7月はどんな子が待っていてくれるかしら。。。

KIRAKOさん
こんばんは~☆
何だかバタバタしていて訪問が遅くなってしまいました。
先日は、野のすみれさんのお話しで盛り上がって、昔からの知り合いの様に
お話ししてしまって申し訳ありませんでした。
知らない間に野のすみれさんとお話しされていたのですね。
こうして花が繋ぐ縁でお話しさせていただいてとても嬉しかったです。

ローレ・ダヴーストのディスプレイ とっても素敵ですね。
毎年素敵なバラたちがディスプレイされているのを楽しみにしています。
温室のバラたちとっても魅力的なバラたちでした。
ブログ 楽しみに拝見させていただいます。

愛しのローレ・ダヴースト!

ruruさま
おはようございます!
ちょっと、前まで1~2輪咲き始めたばかりだったローレちゃん、今、ちょうど良い感じで咲いています!ローレちゃんは、どんなバラとも合いますね。咲き初めの色も退色したときの色のときもみ~んな、素敵!ruruさんのところにお嫁に行けてうれしいです!
わたしは、ランブラーローズの小輪房咲き・・というのが、一番好き!垂れ下がったこんなバラたちに囲まれて優しい香りの中にたたずんでいたいです。
今年は、この感じだと7月には、バラは、終了かもしれないです。そのときは、ごめんなさい。
とにかく、今、輝いて咲いているバラたちをできるだけアップしていきたいと思います。
🌹*** KIRAKO

先日はありがとうございました!

katatakaさま

おはようございます!
先日は、お逢いできてうれしかったです!
すみれさんにお話してkatatakaさんのブログを教えていただきました。
もっとゆっくりとじっくりと(笑)拝見させていただきますね!
すみれさんよりも先にお逢いしてしまって(すみれさんとは、ニヤミスされたのですってね)
すみれさんもkatatakaさんに早くお逢いしたいと思いますよ~!
いつか、みんな一緒にお逢いできれば楽しいですね!
これから、katatakaさんのブログにちょろちょろ(笑)とお邪魔させてくださいね。今後ともどうぞよろしくお願いしま~す!🌹*** KIRAKO

てぃーるーむが薔薇の香りに包まれていますね!

KIRAKOさま
こんばんは。

素敵な薔薇さんたちが、ティールームに溢れ薔薇の香りに包まれていますね!
直ぐにでもお伺いしたいですが、未だ予定が立ちません😭

ローラ・ダヴーストさん、素敵な薔薇うっとりです。
出来るだけ早くお伺いしますので、薔薇さんたち待っていてくださいね(^^♪

今日は真夏のような暑い日でした、信州中野市一本木薔薇園もクラクラするくらい暑かったです!
驚くほどの大規模な薔薇園に華やかな薔薇が満開でした!
あまりの華やかさに、ちょっと疲れてしまった感が、ぜいたくですね。
ハーブスタンドさんの優しい薔薇が恋しくなりました。

昨日は、暑かったみたいですね(?)

野のすみれさま
おはようございます!
T.Vでも昨日は、どこも暑い一日ということを言っていますが、ここは、部屋にいて、窓を開けていると冷や冷や(笑)の風がさ~~っと抜けていきました。ティールームでも窓を開けているとティーを飲まれてるお客様にも「寒くないですか~?」なんてお聞きしちゃうほど。
まぁ、外は、確かに日差しが強かったですが・・・。だからわたしも寒くなると外に日光浴に出て温たまって・・(笑)。すみれさんが、行かれた薔薇園のような場所は、木蔭がないかもしれませんね~。
でも、たくさんのバラを見れて勉強になるし、香りも楽しめて、バラの一日、夢の中もバラが登場したのでは(笑)。
katatakaさんからコメントをいただいてとってもうれしいです!
katatakaさんにもお書きしたのですが、いつかみんなでお逢いできますように!
今も窓からの風が、ひや~んです。今週はの休みは、先週に引き続き、畑仕事がメイン。畝づくりと黒マルチを張っていよいよ、台木の赤ちゃんを植えこみます!腰のストレッチをしてからね~(笑)。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 花のなかで *** «  | BLOG TOP |  » さぁ、いよいよバラ苗が咲きだしましたよ~!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR