FC2ブログ
topimage

2018-11

さぁ、いよいよバラ苗が咲きだしましたよ~!! - 2018.05.30 Wed

今季もやっと販売用のバラ苗たちが、咲き始めました~!

皆さまのところでは、もう、バラは、咲き終わってしまわれたでしょう(笑)。

でも、ここ標高1300mでは、温室(もちろん、今は、暖房はしていませんよ)のバラ苗が

毎年、5月の末から咲きだして6月の中旬がピークを迎えます。

庭のバラなんて6月末~7月に咲くのですよ~。山のロザリアンさんは、今が、お忙しく

夕暮れまでお庭で作業をされて頑張っていられるのです。朝、夕方は、ほんとうに過ごしやすい

季節となりました。日差しが強い日中でもちょっと木陰に入れば、ヒヤ~ン・・とした涼しい風が

なんて心地よいのでしょう・・・。今年は、例年に比べ梅雨入りが早そうですが、苗を植えるには、

ちょうど良い時季です。ぜひ、つぼみがいっぱいついたバラがお待ちしていますので、ご来店、

お待ちしておりま~す!! どの子たちも元気な笑顔をふりまいていますよ~!


               <さぁ、いよいよバラ苗が咲きだしましたよ~!!>

  30201819IMG_0508

                 30201819IMG_0472

     30201819IMG_0486

             早咲きのバラが、今、ちょうど良い感じで咲いています。

     30201819IMG_0506

            「ローレ・ダヴースト」 ランブラー。このつぼみを見て~~!!

   30201819IMG_0505

                         きゃ、 きゃわゆい。。。

     30201819IMG_0504

                       今が、わくわくするとき~!


        30201819IMG_0481

              ラ・バンダンスも透明感があって素晴らしい香りです。


   30201819IMG_0416

         30201819IMG_0426

       ダマスクローズの「ブラッシュ・ダマスク」は、つぼみも咲いても素敵過ぎ~!!


     30201819IMG_0271

    ブルボンローズの「ルィーズ・オディエ」嬢。カップ咲きと香りにハァ~~。。ため息です。


     30201819IMG_0136

          30201819IMG_0445

       30201819IMG_0498

ランブラーローズ「アリスティド・ブリアン」。ピンク&ホワイトで咲くポンポン咲きでチャーミング!

これから、またどんどんアップしますのでお楽しみに~!   * LOVE ROSE *

                        *** KIRAKO


             * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com



スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

うわあああああああ(;゜0゜)

きらさーん、この間は、お世話になりました‼こんにちは♪
うわあ、素敵なバラにうっとりです。
もう欲しいバラが…。(;´д`)💦
どどどどうしよう(笑)
おく場所も、もう無いのに、この衝動(笑)
此れからの、きらさんの更新が怖い~(笑)
嬉しいけど、怖い(笑)
お気に入りになりそうな子が隠れていたなんて気がつかなかったです👀‼

postカードにも、癒されてます🎵
まだ、我が家にバラのつぼみがいっぱいある事が、本当に、し.あ.わ.せ.です‼
きらさんのお蔭です❤
有り難う御座います‼m(._.)m


(笑)(笑)(笑)!!

Sローズさま

こんにちは~!
先日は、ありがとうございました!お逢いできてうれしかったです。
バタバタしちゃってあまりお話できず・・でしたが、バラをお渡しでき良かったです。
あの後、ファーマーズ~に行かれたのですか?可愛い苗、ゲットできました?

ここ2~3日前からバラが急に咲きだしてやっとここにもバラの風が吹いて来ましたよ!
やはり、5月の末からわ~っと咲くのです。まだ、咲き初めだから花殻摘みに追われなく、喜んでみていられる良い時です(笑)。Sローズさんのタイトル、うわあああ・・・・・にわたしも笑ってしまいました!うふっ!これからですよ~。バラの攻撃しちゃいますからね~(笑)。
ポストカードに癒されて・・・。うれしいです。お部屋の一番目立つところに飾ってください(笑)。
なんだか、(笑)が多いわ~。福来たる!ですよ。いろいろと頑張ってくださいね。また、コメント待っていますから!🌹*** KIRAKO

薔薇の季節到来ですね🎵

KIRAKOさま
こんばんは😃🌃

ため息出るほどに、みんな素敵な薔薇ばかりですね✨🎵
香りがここまで届いてきそうな気がします❗
ハーブスタンドさんの温室に、今すぐ飛んで行きたいです。

益々お忙しくなりますね。
きれいな薔薇に囲まれて、薔薇に元気をいただきながら頑張ってください💕t

やっとバラ咲く季節が!

野のすみれさま
おはようございます!
爽やかな朝ですね! 昨日の雨でしっとりして草の香りに癒されます。
晴れていますが、まだ雲が多い。富士山を見たとき、あれ~、また白くなっているわ・・・と。昨日の雨が富士山では、雪だったのですね~!
温室のバラが咲きだしていよいよ6月!となりました。あと10日もすれば温室のなかは、ピークとなるでしょう。バラの母としては、どんどんお嫁に行かせないと!と、こどもたちをきれいに整えておかなくては!!今日は、暑くなる予報。次は、どの子が咲いてくれるかしら。
昨日、すみれさんのブログのコメントにいらっしゃるTさんがお越しくださりました。すみれさんのお話で盛り上がりましたよ~!!ふたりですみれさんは、すごい、すごいと尊敬してお話しました。くしゃみしませんでした?(笑)。🌹*** KIRAKO

富士山雪だったんですか!

KIRAKOさま
おはようございます。

今朝は良い天気!KIRAKOさんの薔薇、また新しいお顔が増えましたでしょうね。
優しい色合いの薔薇を拝見していると香りが漂ってくる気がします(うっとり(^^♪)

私のブログに来て下さる方が、行かれたのですか!
たちまちハーブスタンドさんのファンになられたことと思います、嬉しいです(*^-^*)

失礼しました。

野のすみれさま
ごめんなさい。失礼しました。Tさんではなく、Kさんです。kata○○さんです!考えてしまわれましたよね~。とてもお優しい方でした。すみれさんのところに伺いたい!と言われていましたよ。今回は、大泉のご友人とご一緒だったので。訂正でした。ほんとに失礼しました。ドジKIRAKO

ホッ。

きらさーん(*´∇`*)こんばんは♪

八ヶ岳花フェスは、主人にNOされてしまい、体力が無い興味も無い主人は、遠いい遠いいと
拒否されちゃいまして、(T_T)泣く泣く行きたい気持ちをぐううっと我慢して諦めました(;´д`)
ああ、行きたかったです。🙍⤵
せっかく教えて下さったのに、本当にすみませんm(._.)m
これに懲りずに、又、何か有りましたら、教えて下さい。ペコ(__)✋


主人に、我が家のお庭の草取りをお願いしたら、此れから咲くクレマチスをバッサリ。
ママ~珍しい雑草がはえてきた‼ですって。
レモンバーベナもミントも、スイートピーもバッサリ。おいおい、何年私の庭を見てきたのか?と。お花やバラも主人からしたら邪魔者でして、我が家に、綺麗ですねー何て尋ね人が来ると、いやー手入れが大変で~何ていっちょまえの事言ってますよ(笑)
主人は、殿様の庭みたいなのが好きで、綺麗なラインがついた砂利と鯉、THE和風好き、全然私と好みもぜーんぜん違うんです。きらさんもそうですが、御夫婦で、バラのガーデニングされてる方がとても羨ましいです(o^∀^o)
今日は、まだバラの更新が無くて
ホッとしてます(笑)

そりゃ、泣いちゃうわ~💦

Sローズさま
こんばんは~!
あ~ぁ。。。Sローズさんのショック、お気持ち考えるとつら~~い。
咲くのをどれだけ楽しみにしていたか・・・。そりゃ~、泣いちゃうわ~。
ちゃんと怒りましたか!どれだけ大切に、楽しみにしていたかを主張しなくては!!
趣味が違っても良いのよ。お互いの世界を気持ち良く理解できれば。
Sローズさんの為にここまで連れて来てくださる優しいご主人ではないですか!
今度、草取りをお願いするときは、しっかりこれとこれは、抜かないで!!と言わないとご主人もお気の毒だから・・・。また、皆さんで来られるのを楽しみにお待ちしていますよ~!

ブログ更新していなくてほっとしました~?(笑)今日は、止めときましょうかね~(笑)。
バラと相談してみます(笑)。今日は、よけいなことを言ってしまい、ごめんなさい。どうも草花のことになると自分だったら・・・とSローズさんの気持ちを思ってしまって・・・。🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんばんは!

Kさんでしたのね!実はTさんってどの方かしらと思い当たる方が浮かばずにいましたの。

まだお会いしたことは無いんですが、とっても優しい素敵な方だとブログ拝見していて分かります。
お会いしたいです!(昨年‘ガーデンダイアリー‘という雑誌に掲載されたお写真でお会いしましたが)

先日の西武ドーム、トークショーの会場に偶然ご一緒していたんですが、全く気付かず、ニアミスだったんですよ!
KIRAKOさんとKさんと、なにか不思議なご縁を感じます。
お知らせくださってありがとうございました(*^-^*)

わたしもKさんの!

野のすみれさま
おはようございます!
わたしもKさんのブログ、拝見したいな~。先日、お聞きすれば良かった~。
今度、教えてくださいね!え~っ!ニヤミスだったのですね~!!
近くにいてもその時のタイミング・・というか、お互いにお顔をわかっていれば、わ~!!となるのでしょうけれど。でもきっとすみれさんのところにいらっしゃるでしょう!とにかくしつこいようですがすみれさんのことをふたりで尊敬!と言っていたのですよ。
今日からティールームにバラをディスプレイ始めました!バラもわたしも水分補給しながら頑張らなくちゃ~!
🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんにちは。

水分補給して頑張ってください!
週末お忙しくなりますね。

私の所はもう静かです。
今朝は駅前の薔薇の剪定に行ってきました、すご~い花殻の量!2時間頑張りました。
今、のんびりさせていただいています(*^-^*)

KIRAKOさん、私のこと褒めすぎです!お恥ずかしいです。
私の方こそ、KIRAKOさんのこともkさんのことも尊敬しています✨
でもそんな風に思っていただいて、とても嬉しいです。

kさんのブログは「やさしい庭」 私のブログの右サイドのリンク欄にありますのでご覧になってみてください。
とっても素敵な感性、まさに「やさしい庭」そのものです。

ハーブスタンドさんの薔薇のティールームに、今すぐにでも伺いたいです!
夢見るティールーム。

(明日は石和ローズクラブの研修旅行(?)で長野県中野市の薔薇祭りに行きます)

早速!

野のすみれさま
早速、Kさんのブログ、拝見しました!
まだ、最近のだけですが、(バラのお家訪問編など)素敵なブログですね!
お気に入りに入れさせていただいちゃおーっと!教えていただいてありがとうございました。
明日は、薔薇祭りですか!!いいな~、いいな~!気を付けて楽しんで来てくださいね!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** ティールームにバラを *** «  | BLOG TOP |  » *** RIEKOさんと花苗たち ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR