FC2ブログ
topimage

2018-11

*** ターシャ・チューダーの世界みたい *** - 2018.05.26 Sat

昨日、お店をクローズしてからご近所に別荘があるお客様のところへ伺って来ました。

お車がご都合がつかず、予約されていらしたお品をお届けに・・・。

初めてのお家なので場所をお聞きして出発!

わたしもちょうど、下へ降りる用事もあってバッチリのタイミングでお邪魔できました。

「白樺が目印のグレーの家です」とのこと。細い道を進んで上がって行くと白樺や大きな木々の

なかに素敵なグレーのお家が、見えました。奥様(Tさん)が、入り口にいらして、ほ~っ!

ちょうど、ご近所のお友達が、いらしていたので、「どうぞ、庭を見ていかれませんか?」と

うれしいお言葉!!すぐにお品をお渡しして帰るつもりが、わ~、こんなに素敵なお家の

お庭を歩けるの~!と大興奮なわたし。

             <*** ターシャ・チューダーの世界みたい ***>

夕方5時を過ぎても今は、明るくてとっても気持ちが良いとき。ついつい時間を忘れてしまいます。

                 さぁ、どうぞ!では、お言葉に甘えて・・・。

        30201819IMG_0310

入り口の大きなモミの樹やたくさんの白樺の向こうに自然に溶け込むようにグレーのお家が

建っています。すぐに気が付きました。芝と自然なクローバーが心地よく、裸足で歩きたくなる

ような・・・。カメラを持っていたので良かった~!撮影許可をいただいてうれしい~!

   30201819IMG_0275

   早速、お庭へ。お家から少し低いところに広~いお庭が!草花、フルーツの木、バラなどが

  ナチュラルな感じでとても素敵です。お庭の反対側は、畑になっていていろいろな野菜たちも

  作られているのです。別荘なのによく、ここまでに!びっくりです。夢中で花々を見ながらはっ!

  と、お家の方を見た時です。花に囲まれたお庭の上に建つ素敵なお家の雰囲気が、ターシャ・

  チューダーの場面のようです!おもわず、「ターシャの家のようですね~!」と口から出てしまい

  ました。まだ、標高があるので、花盛りの一歩前ですが、これから咲く花たちを想像すると、

  どんなに素敵になるのでしょう!きっとわたしは、帰れなかったことでしょう(笑)。

  環境もお家は、森の中のように、お庭は、南向きで前にさえぎるものもなく、富士山も南アルプス 

  も一望できるなんとも贅沢な秘密のハウス。Tさん(奥様)もこちらにいらして庭仕事が、楽しくて

  仕方がないと!!何か良い香りがします。そばを見回すと野生のスイカズラが咲き乱れ、高台  

  一面に覆っています。作られ過ぎず、この環境を好む植物たちが、面白いように増えたり、交雑

  して珍しい色の花を咲かせたり・・・。サクランボが生っていたり、とにかく心が躍ります。

30201819IMG_0285 30201819IMG_0291

   トラデスカンティア(ムラサキツユクサ)                 コンフリー

こちらで今、目立って咲いていたのは、トラデスカンティアのムラサキや白。↑の白にブルーが入っ

た色のは、ムラサキと白を植えていて自然交雑だそうです。とても涼しげで素敵な色でした!

コンフリーも普通の色よりもムラサキが強く、おもわず、駆け寄って・・・。

30201819IMG_0281

       庭側から家を見て・・・。左がガーデン。右がキッチンガーデン。楽しい!

    30201819IMG_0298

                 上から見たお庭とキッチンガーデン。

30201819IMG_0309

                  家の段から畑やガーデンに下りる階段。

     30201819IMG_0300

              グレーの色に真っ赤なバラがとっても似合って!

     30201819IMG_0302

30201819IMG_0313

                 通りからのようす。緑に囲まれて・・・。

  30201819IMG_0311

  このように白樺に囲まれたお家が上になり、下にメインのガーデンという遊びごころが、

くすぐられる素晴らしいTさんの山のお家。原種のバラがたくさん咲くころ、またぜひ、伺わせて

くださいね!ありがとうございました。おもいがけず、素敵な夕暮れタイムになりました!

     30201819IMG_0314

            Tさんのお家のそばからの空。    *** KIRAKO


           * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

     * 販売用バラ苗が、毎日すこしずつ、咲き始めています。植え時ですよ~!








スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ターシャのお庭のよう!

KIRAKOさま、こんばんは~♪
広~いお庭に白樺、自然な植栽に畑・・・素敵な風景を楽しませていただきました。
夢のような生活ですね!
そうそう八ケ岳のターシャの記念館にもまだ行けてないのでした。7月に行けるかな?
今日は去年マリーを連れて来た時に一緒に行ったU山さんが来てくれて、まりーちゃんの花を喜んでくれました。
新しくマリーのお花をカットして、杏さんからいただいたブルーのクレマチスもカットして一緒に挿しました。なかなか素敵なんですよ!

なんと! 素敵な。。

ターシャに憧れて 森の家を探したこと、思い出しました。
我が山荘より 標高が低いと こんなに素晴らしく(羨望)

別荘で ここまで@@ と びっくりして 拝見させて頂いてます!

↓ フウロ草 あちこちに蔓延る程に(まだ、開花しておりませんが)
近隣(山荘の)の方々に株分けした(嫁入りの 笑) フウロ草 皆様、手入れがしやすいと
評判です 昨年は春先に鹿の餌食になった場所もありましたケド、、
前回(5月の連休)は 葉っぱが活き活きとしておりましたから 今から開花の頃が楽しみです
次の予定は 天候(予報)を見ながら 山へ 飛びますv-47

びっくりでした!!

ruruさま
おはようございます!
Tさまの山のおうちに思いがけず、伺えてほんとに素晴らしい夕方を過ごすことができました!
森のなかにナチュラルで落ち着いたグレーのおうちを拝見したとき、まず、トキメキ、お庭も楽しいし、キッチンガーデンもきちんとされて別荘なのにすごい!と思いました。ご主人さまが一緒でないときは、おひとりでバスに乗ってこちらに来られ、楽しまれていられます。
見晴らしも最高!標高は、900mぐらいだからお野菜づくりにも良いですね。
ほんとうにターシャさんの本の世界です!
7月にいらしたときにターシャ記念館にぜひ!わたしも今年になってまだ行けていないので一緒に行ければ良いな~。昨日、omphalodesさんがみえました!車の中は、お花でいっぱいでしたよ~!一緒に楽しいひとときを過ごすことができました。🌹*** KIRAKO

山は、ほんとに違うからね。

檸檬さま
こんにちは~!
今日も日差しは、強いけれど、部屋のなかは、涼しい~~!
檸檬ちゃんのお家探しのときを思い出しましたか?
初めて今のおうちに出会った時は、ピ~ンと運命を感じたのでは?
檸檬ちゃんのうちは、リラックスできてとっても素敵にしているではないですか!
↑のTさん宅は、標高900mぐらいだから、植物にとって良い環境ですよね。
フルーツの木も大きく育っているし。でも、檸檬ちゃんの標高で合う植物をナチュラルに育ててあげれば、良いのだから!ただ、Tさんは、ここに暮らしているようにほんと、別荘とは、思えないほど広いお庭を手入れされて、びっくりでした!それもほとんどおひとりで・・・。
お庭仕事が大好きでないとできないことですよね。そして植物たちもちゃんとそれに答えてくれるから、よけい、楽しいですよね。また、庭仕事やりに(笑)出発してくださ~い!🌹*** KIRAKO

素敵な所がいっぱいですね!

KIRAKOさま
こんばんは!

あの忙しい毎日が幾分落ち着いてきました(^^♪やれやれです。

お近に、素敵な別荘があるんですね!
林の中に、突然現れたら「わあ~素敵!」と声をあげてしまいそうです。
柔らかい草の小道、素足で歩いたら気持ちいいでしょうね。

🌹マニントンさんが咲きましたよ!
 今朝1輪、夕方には3輪と次々開いてきています!
 可愛らしく素敵です!ワクワクします。
 KIRAKOさん、ありがとう💕

すみれさんも!

野のすみれさま
こんばんは!
すごくお忙しいときを少しだけ脱されて良かったですね。
でもバラの最盛期が終わろうとするときって寂しいですよね。。
ここは、温室の販売用のバラがいつの間にか、いろいろと咲いてきました。
来週には、わっ!と咲きだすでしょう。庭のバラは、まだつぼみ。でもルゴサが咲きそうです。
マニントンさん咲き始めたのですね!うれしい!早くわ~っとマニントンさんが大きくなって素晴らしいシ~ンを見せてくれるのが楽しみ。

すみれさんもターシャさんですよ。Tさんと同じようにガーデンもキッチンガーデンもそしてバラも素晴らしいですもの!ターシャさんは、最後までバラの専門家になるのが夢!と言われていましたね。もっともっとわたしも勉強しなくては!!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** RIEKOさんと花苗たち *** «  | BLOG TOP |  » *** イングリッシュ・ブルーベル ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR