FC2ブログ
topimage

2018-11

*** 純白のコナシの花が満開に *** - 2018.05.16 Wed

昨日、今日と山の上も日差しが強く、外作業をしていて汗が目に流れて沁みた~(笑)。

今週の休みは、明日から販売のバラの準備に追われ・・少し痩せたような?ん?

そんな日差しをたっぷりと浴びて足踏み状態だった花が、一気に満開になりました。

緑の絨毯の中で純白の花が開き、朝、窓を開けた瞬間の美しさといったら!

山ならではのこの花をたっぷりとご覧になってください!

                  <*** 純白のコナシ咲くとき ***>

30201819IMG_9841

          おはよ~!! 今朝は、満開になりました。雪の花のようです。

  30201819IMG_9842

30201819IMG_9843

                     贅沢な5月をひとりじめして・・・。

          ・・・と、そこに動いている何かが? あ~、ご夫婦のキジさんです。

   30201819IMG_9844

                      こちらは、雌の後ろ姿。

    30201819IMG_9845

  30201819IMG_9846

                 はい!コナシ咲く下でデートです。いいな~!

30201819IMG_9847

           まだ、ひんやりとした空気のなかでほんとに美しいとき・・・。


         しばらくして、隣の日野水牧場さんの大きなコナシも観に行って来ました。

      30201819IMG_9866

                      こちらも満開で素晴らしい!

   30201819IMG_9861

30201819IMG_9862

    今年は、花付きが素晴らしい。すぐに終わらないでもう少し、そのままでいてください。

         30201819IMG_9863

                家へと続く小道もコナシが送ってくれました。

           コナシの花三昧。羨ましくさせてしまってどうもすみません(笑)。


     ★ さて、明日17(木)より今年もハーブスタンドのバラ苗販売オープンとなります。

       まだ、可愛いつぼみを付けた状態ですが、皆さまを心からお待ちしております。

   30201819IMG_9872

                          今日の様子。

      30201819IMG_9878

          やっと、ここまでたどり着くことが、出き今、ほ~~っとしています。

  6月の上旬になれば、優しいバラの花たちにうっとり。今までの忙しさを忘れ至福のときが・・・。

20161819IMG_3138

                         *** KIRAKO


               * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com



      

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

うらやましい~

KIRAKOさま、こんばんは~♪
ホントにうらやましい風景です!!!
雉さん夫婦もうらやましい~飛んでいきたいわぁ~~

今日午前中にパーっと横浜イングリッシュガーデンのバラを見にいってきました。
あちこち華やかに咲き乱れていましたが、大きなアーチのバラの風景が最高でした!
紫系の小ぶりなバラたちに目がいきました。今日は名前と花と棘をチェックしてきました。

花と棘!

ruruさま
おはようございます!
今朝は、うす曇りで動きやすそうです。
幸せそうなキジさん夫婦。ほっこりしました~。
ruruさんは、昨日は、横浜イングリッシュガーデンへ行かれたのですね。
一度、あのバラアーチを観てみたいな~・・。今、ruruさんの気になるバラは、パープル系の小輪なのですよね。どんなバラが咲いていたのでしょう?棘もチェックしてきたのですね(笑)。
今日からバラ苗販売です!やっとここまでたどり着くことが出来ました。
コナシも今朝も美しい!頑張りま~す!!🌹*** KIRAKO

追伸!

ruruさま
追伸です。今、ruruさんのブログへお邪魔してきました。
↑の最後の咲いているバラもローレ・ダヴーストですよ~!
バラは、退色してくると雰囲気が変わりますね~。ランブラーローズは、ほんとにどの花も可愛い。🌹*** KIRAKO

コナシの花に会いに行きます!

KIRAKOさま
おはようございます!

なんて素敵!ロマンチックな白いお花の世界ですね!🎶
厳しい冬にも耐えて頑張ったからこそ、こんなに素敵な景色に出会えるんですね。
夢の世界みたい、ワクワクドキドキします。
今日は庭仕事を午前中で終わらせて、コナシのお花とKIRAKOさんに会いに飛んでいきます!

今からもう嬉しくて落ち着きません。
午後にお邪魔します<(_ _)> 天気下り坂、お花痛むの可愛そうですね!

家で一輪咲いた、ビューデ・プレイリーさんが大人気です✨
新苗、ありますでしょうか?

風が強くなってきました~。

野のすみれさま
おはようございます!
朝早くには、穏やかでしたのに今、風が強く吹いてきました~。
コナシさんに散らないで~、すみれさんが、みえるまでは!と祈っているところです(笑)。
午後にお待ちしていますよ~! ただビジューデさんは、新苗も大苗も無いのが、残念です。ごめんなさい。でも他の可愛いバラたちが、すみれさんを歓迎していますので。では、後ほど~。
🌹*** KIRAKO

ローレ・ダヴーストでしたか!?

KIRAKOさま、こんばんは~♪
ヤマナシのホワイトの世界にわ~っと言いながら、最後の愛らしいピンクちゃんはだ~れ?と思っていました。すっごく可愛いです~☆
薔薇の事を良くわかっていないこんな私に、こんなにも愛らしいバラを持たせてくださって感謝です!昨日のYEGでの育ち方を重い浮かべて、さ~て来年はどうやって誘引しようか。。。妄想しています。
明日はお転婆マリーさんがお顔を見せてくれそうな感じなんですよ!
楽しみで~す。

マリーさんも可愛すぎて!

ruruさま
こんばんは~!
昨日、↑のようにコナシさんが、満開でしたが、今日は、一気にコナシの新緑が目立ってきています。すみれさんが、今日、いらしてくださったのですが、やっぱり、ここに住んでいるから一番良い瞬間を観ることが、できるのね~!と。これは、実感です。空だって素敵!と思っていてもカメラを用意しているうちにどんどん、変化してしまいますものね~。自然は、待ってくれない。
マリーさんも今日、つぼみでも明日は、きっと咲いてruruさんをノックアウトしちゃいますよ~(笑)。
ローレさんもマリーさんも可愛すぎるバラ!おてんばでも許してあげてね!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんばんは!

コナシの花に会えて大満足な午後でした!
草原のコナシの花の下に咲く、小さなブルーのフデリンドウに感激しました!
思いがけない素敵なサプライズ!ありがとうございました。

素敵なKIRAKOさんの笑顔と、林の木々の緑、優しいお花さんたち、可愛い浅間ちゃん!
沢山の素敵なことに会えてリフレッシュできました(*^-^*)
明日からまた、元気に頑張れます!

立派な元気な薔薇苗、嬉しいです(^^♪ お花が楽しみです。
カンパニュラと紫苑(でしたか?)の苗もありがとうございました♡

あれから、花遊びさんに寄り花苗を調達して帰りました。
今日は、おかげさまで仕事捗り、ジャムも作り終え、花苗のネームプレートも書き終えて
就寝できます(^^♪  お休みなさいませ🌉

美しく、美味しいローズジャム!

野のすみれさま
おはようございます!
昨日は、バタバタしていてゆっくりとお話できずにごめんなさい!
でもコナシを見ていただけて良かった~!今朝は、朝陽が射してコナシの花に野鳥さんや蝶がひらひらとうれしそうです。あの星のような無数のフデリンドウもすみれさんに見ていただきたかったのでそれも良かった~!そしていただいたバラジャムの美しいこと!あの後、すぐに写真に撮り、今朝ヨーグルトにトッピングしていただきました。朝からダマスクローズの香りと花びらのシャリ~ッとした食感がなんて贅沢で美味しいのでしょ!ごちそうさまでした!
あの後、花あそびさんへ寄られたのですね。良かった、良かった。そしてビュ~ンと高速で早めに戻られたのですね(笑)。
夜にジャムをお作りになってすご~い!!
また、お逢いしましょう。今日も元気にガンバロー!!🌹*** KIRAKO

いい景色~!

KIRAKOさん、コナシの樹、輝いてますね!いつか実物を見てみたい!ゴールデンウィークのあと~5月半ば…今年はやはり早目ですか?
雉夫妻、何を想って歩いてるのかな~。そう言えばKIRAKOさんのおうちのそばで、雉に会ったの思い出した!2回目の時だったと思います。あの紅葉の美しい小道を教えて頂いて歩いていた時。
この樹はKIRAKOさんが植えたのですか?
シンボルツリーですね!

たくさんのコナシに囲まれて・・・。

杏さま
こんにちは~!
コナシ、いつも今ごろですよ!ずーっと咲いててほしいですが(笑)、わりとあっという間に終わってしまいます。だから今が最高!!今夜の雨でだいぶ散ってしまうかも。。。
この辺には、コナシがやたらにあるのです。うちもこのコナシ以外にもコナシに囲まれて全部が真っ白になったときには、最高!コナシってその年によって真っ白になったりちょぼちょぼ・・しか咲かないときがあったり、毎年雪のようになるとは、限らないの~。だから、つぼみが付き始めて「あ~・・今年は、いっぱい!満開が楽しみ~!」とはらはらとしちゃうのです(笑)。
↑のコナシは、初めからあってまだ小さく野バラに絡まってきゃしゃな感じでした。野バラを整理して、横になりかけていたメインの枝を伐って真っすぐだった細い枝を生かして・・だんだんそれが太くなって今になりました!!野鳥がコナシの実を落として増えています。成長するのも早~い!
メイン道路からこの店に曲がる入口にも大きなコナシが迎えます。だから今みえるお客様たちは、コナシの花のトンネルをくぐって降りて来る・・という感じ。良いでしょう~!
カッコウが鳴いてしばらくすると咲いてくるのですよ!
今は、店の入り口のオオデマリがだいぶ白に近くなって美しいときです。
今日あたりのブログでオオデマリをアップしよう・・と思っています。緑の中では、白い花がほんとに美しい季節です!蝶もモンシロチョウではなくて何だろう?それがコナシの周りにいっぱい。まるでひらひらと風に花びらが舞っているかのようです。ではでは、また~!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** すみれさんの手作りローズジャム *** «  | BLOG TOP |  » *** 輝きの道 ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR