FC2ブログ
topimage

2018-11

5月17(木)バラ苗販売開始で~す! - 2018.05.03 Thu

お待たせ致しました~!今季のバラ苗販売日が決まりましたので、お知らせいたします。

5月17(木)~スタートとなります。今、一生懸命に温室の準備をしております。

GWが終わりましたら、急ピッチで並べて笑顔でロザリアンさまたちをお迎えしたいと、張り切って

いますので、もうしばらく、お待ちくださいね!街では、今が盛りのバラたち。友人からもブログで

その美しく咲いたバラの様子がわかり、早い~・・と毎年、ここでの遅いバラの季節とのギャップを

感じてしまいます。でも桜のように標高によって時季が違って咲くのが、うれしいようにバラも遅れて

咲いて楽しみが増えますよね~!今年もどうぞよろしくお願い致します。

        30201819IMG_9239


30201819IMG_8876 30201819IMG_8878

                    新苗もすくすくと育っていますよ!

      30201819IMG_8883

可愛いポリアンサローズ。バラの顔を見て香りを嗅いで・・・ここでのピークは、6月中旬ごろですが。


バラの季節のハーブスタンドのティールームの絵を寺坂 公雄画伯が、今回、「国立新美術館」

にて、出品されました。第104回 「光風会」展です。120号の大きな絵と向き合って拝見したかった

です。すでに終了となってしまいましたが、4月18日~30日まで飾っていただけたのです。代わりに

友人のRさんが観に行かれ、Rさんのブログで様子を知ることが、出き、大変感謝です!

そして昨日、寺坂画伯のお知り合いが、店にお越し下さり、作品のポストカードを下さいました。

小さいけれど画伯の今回の絵と対面できたのです!なんてうれしいことでしょう。タイトルは、

「バラ咲くハーブスタンド」。

ご一緒にご覧いただければ、うれしいです。ほんとうに光栄につきます。ありがとうございました。

30201819IMG_9379 (2)

                         「バラ咲くハーブスタンド」

     30201819IMG_9381

          バラの季節には、こうしてティールームの窓辺にバラをディスプレイします。

               もちろん、販売用です。バラの姿、香りを楽しんでください!

寺坂画伯は、この大泉にアトリエが、お在りで、気分転換されにこの窓辺にいらしてハーブティーを

楽しんでくださいます。以前にもご覧いただきましたが、こちらの絵も描いてくださいました。

     30201819IMG_9415 (2)

                         「高原  ハーブ・スタンド」

           寺坂 公雄 画伯 

         現在、日展顧問、光風会理事長として後進の育成にも力を注がれておられます。


      今朝は、やっとこの標高1300mに咲いた山桜が雨上がりの光を浴びてとても美しく・・・。

      30291819IMG_9386

         30201819IMG_9383

        30201819IMG_9385

     30201819IMG_9389

   30201819IMG_9391

      さぁ!後半の連休を頑張りましょう。どうぞ、お出かけくださいませ。  *** KIRAKO

                * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

薔薇の新苗すくすく育っていますね🎶

KIRAKOさま
こんばんは!

薔薇の新苗元気に育って、出番を待っているんですね!
デビューもうすぐですが、待ち遠しいですね。

桜、光を浴びて昨日の曇り空の下とはまた違った美しさですね~!
昨日は、再びの春を楽しませていただき感激でした!
美味しいお茶と、楽しいひと時をありがとうございました<(_ _)>💕

☘また、とんでもないお恥ずかしい、大変失礼な失敗をしてしまいました、ごめんなさい。
本当に申し訳なくて心苦しいです。
次回お伺いするときまで、お気遣いをお借りしておきますね。
ありがとうございました💕

今日は、今年初めての薔薇ジャムを作りました。
毎年一回目は、何となく上手くできないんですが、今日のジャムは美味しく出来ましたよ!
今度お持ちしますね(*^-^*)



薔薇ジャム楽しみです~!

野のすみれさま
こんばんは!
昨日は、こちらこそ、いろいろとありがとうございました~!
矢車草は、雨上がりで植えるのは、ナイス!と思いましたが、風が強くてあきらめました。
夕方には、さらに強風になって晴れていても大荒れの日でしたよ。すみれさんのところは、どうでしたか?ルバームジャム、さすがに美味でした!自分でも作ろうとしていたのにレモンが無くて明日作ります。すみれさんは、例のバラで初ジャムづくり・・だったのですね!美しそう!ぜひ、また、図々しく分けてくださいね!いよいよ、バラの季節。GWが、終わったら体力勝負が待っています。
大苗をかついで下の温室から販売用の温室への移動です。唯一、痩せれるかな(笑)。
今日の午後、RIEKOさんのバッグが届きました~。RIEKOさんにもすみれさんが、昨日、無くて残念だった・・ことを話しました。また、ブログにアップしますね。お楽しみに~。🌹*** KIRAKO

楽しみです!

KIRAKOさま
おはようございます!

RIEKOさんのバッグ、楽しみ🎶嬉しいです!
薔薇ジャム、お届けしますので、おまちください~(*^-^*)
ルバーブジャム、お口に合っていただけよかったです♪

苗のお引越しは大変!腰痛にお気をつけてくださいね💕
私も6日から頑張ります!

すごく、可愛いの~!!

野のすみれさま
今朝、ルバーブジャムを作りましたよ~!
大瓶と冷凍パックにと、たくさん出来ました!ありがとうございます。
何本か残し、茎もワイルドで楽しいのでガラスの花器に入れてティールームに飾ってみました(笑)。あれが、ルバーブと分かる方は、どのぐらいいらっしゃるでしょう(笑)。

RIEKOさんのバッグ、今回は、図鑑シリーズで(花に名前入り)どれもみんな素敵なんですよ~。お楽しみに~。

バラジャム、楽しみです。いつまでもお待ちしていますね~(笑)。では、午後の部、頑張ってきます~!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

* 八ヶ岳ブルーの空&若葉の季節に *** «  | BLOG TOP |  » *** 今、雪柳が満開なのです ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR