topimage

2017-09

白いばら・・・そしてほんのり薄いピンクがさして。 - 2015.01.05 Mon

今日は、とても、穏やかで、気持ちの良い晴天です。明日は、ちょっと雪が

降るかもです。その前に、山を下って(笑)、買い物に行ってこなくては…。(箱根駅伝の

ようですね。)    

  今回は、大好きな、サクラのようなバラ、グラウスをトップバッターに決めました(!?)

グラウスは、匍匐性のランブラーローズ。ランブラーとは、蔓バラです。上にも、誘引して

咲かせれば、もう、うっとりの世界です。けして、派手さは、ありませんが、一重で、白く、

ほんのり、ピンクがかる、香りの良い、乙女の雰囲気を持っています。耐寒性も強く、私は、

いつも、自信をもって、特に、この辺のお客さまにおすすめしています。DSCN3223

DSCN6848 DSCN3182

       DSCN3094

        DSCN7051

こんな、可憐なばらに、ときめきます・・・。風に吹かれてひらひら舞うような、そんな花に。

 白いばらと白い花のアレンジをいくつかご覧ください。

DSCN8213 スィートシスリー、オオデマリのころ・・・

DSCN0882

DSCN1388

DSCN9124

    白いバラも白い花もどれひとつ、同じ白は、ありません。

    DSCN9454

さりげなく、カップに一輪、挿しても、みどりの葉と似合うのは、恥じらう、貴女。

                  KIRAKO

 

 

    


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

毎日素敵なバラを見せて頂いて、幸せです♪
綺麗に咲かせるのには、KIRAKOさんご夫婦の大変な労力なんですが。
我が家のバラも、ここまで綺麗に咲いたら嬉しいのですが。
ありがとうございます♪

こんばんは!

 mitueba-ba2さま

  今晩はー!やっぱり、今夜も、そんなに寒くありません。お月さまが、きれい。どうやら、天気予報によると、明日は、雪ではなく、雨のようです。雪かきをしないでいいのは、うれしー! 今日のばら、グラウスは、ありますかー?とっても良い、うっとりする、香りなんですよ!匍匐せいなので、フェンスやアーチにすてきなんです。でも、モモちゃんの歩くところの邪魔になりますね。では、またー!KIRAKO

お久しぶりです。
ブログのお知らせをありがとうございます。
素晴らしいバラの写真に、心が洗われるようです。それも私の好きな蔓バラ、感激です。
家に居ながらにして八ヶ岳の自然に浸れます。
これからも時々お邪魔しますね。

お久しぶりー!

SUZUMEさま
いやー、ほんとに、お久しぶりです!早速、ありがとう!! みんなも、なかなか、いらっしゃれないけれど、この、KIRAKOブログで、八ヶ岳の自然と風を感じてください。SUZUMEさんは、バラを育てているのですか?蔓バラは、ナチュラルなガーデンになるので、私も、大好きです!ただ、販売用の蔓バラは、特に冬の管理が大変なんです。長ーいからね。(笑) これからも、せめて、ここに遊びに来てください。うれしかったー! KIRAKO

ママへ

ブログお邪魔します!ん〜白素敵です!洋服も白が似合うようになりたいっ
また会いに行きます!!
上原マンション304号の志穂より^^

白がお似合いよ!

志穂さま

早速、コメントをありがとう!志穂ちゃんは、白が、とても似合うと思っていますよ!あの花嫁さんの白無垢は、ほんとーにきれいでした。これからも、白の似合う2人の素敵なお母さんになってね!また、白いばら咲く季節に遊びにいらしてね! KIRAKOママ

一重のこういう薔薇好きです!

グラウスが咲くころにまた伺いますね~

東京のお庭にお迎えしてしまいそうです・・・(*^^)v

グラウス、素敵ですよ!

ルミエールさま
こんにちわ!コメントのお返事、遅くなりました。ごめんなーい!お正月休みを2~3日いただき、山を下りて降りておりました(!?) グラウス、ルミエールさんのお庭にバッチリだと思います。さりげなくて、可愛いバラです!ぜひに! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ベルガモットの季節に。 «  | BLOG TOP |  » カフェの美貌

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR