FC2ブログ
topimage

2018-11

*美しいヤグルマソウを飾りましょう* - 2018.04.29 Sun

先日、韮崎まで用事で出かけたときに、ヤグルマソウの切り花が、直売所で販売していました。

他にも春の花束が、いろいろあったけれど、このヤグルマソウを連れて帰りましょうと選びました。

韮崎は、うちから車で30分で行けますが、標高がぜんぜん違うので、花盛り!

お野菜も良い子に育って(笑)欲しいものだらけ。美味しそう~!

このGWのティールームのウエルカムフラワーにはぴったりだわ!ブルーに混じってピンクや

ワイン色など花が踊っているようでお客様の笑顔が浮かびます。

                                         <美しいヤグルマソウを飾りましょう!>

    30201819IMG_9166

     早速、テーブルに飾りました!ブルー系とピンク系に分けてから隣に並べて・・・。

   30201819IMG_9172

                 青い、青い、ヤグルマソウに惹かれます。

       30201819IMG_9174

               この花びらとシベの色あいが絶妙に素敵です!

30201819IMG_9173

      30201819IMG_9197

                         後姿も魅力的~!

   30201819IMG_9169 30201819IMG_9178

             このパープルがかったブルーも何とも言えずうっとりです。

      30201819IMG_9196

                そして、ワイン色も大人色で・・あ~、みんな素敵!!

        30201819IMG_9198

    30201819IMG_9170

     以前、うちの近所の畑で色とりどりのヤグルマソウが咲き乱れている所があったのです。

  でも、昨年は、まったく咲いていませんでした。今年は、どうでしょうか?見に行ってみましょう。


   今日は、ショップで販売しているヤグルマソウの絵の描かれたアンティークカップの紹介です。

30201819IMG_9184 30201819IMG_9181

     30201819IMG_9182

      3柄ありますよ~。初夏のテーブルでティータイムにうれしくなってしまいそう。

          さて、貴方は、どれが、お好みですか?    *** KIRAKO

              * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは〜
わお〜、もう矢車草の切り花が販売されているのですね。アップが綺麗〜。
矢車草って、どこかノスタルジックでいいですね。昨年?一昨年?矢車草の話で盛り上がりましたよね😊
今年も矢車草の花園が見つかればいいですね〜💕💕

今年も蒔きました~?

omphalodesさま
おはようございます!
あっという間にコナシにつぼみがついて・・。GWが終わったころには、また風景が一変するでしょう。今は、ほんとにやさしい若葉に囲まれて幸せ気分!!
そうそう、ヤグルマソウで盛り上がりましたよね~!今年は、あのウィードさんで見たヤグルマソウの種を蒔きました~?↑のいわゆるヤグルマソウもほんと、ノスタルジックでなぜか胸がきゅ~んとなります。だから、アンティークのカップにもよく描かれていたのかしらね。omphalodesさんの新作にも、また登場するのかな~。🌹*** KIRAKO

ヤグルマ草っていいですね!

KIRAKOさま
こんばんは!

色とりどりの矢車草の花束、素敵!直売所で売ってるなんてなんてお洒落なんでしょう!
私の畑にもこぼれ種の矢車草、ブルーと白が咲きはじめました。
ブルーの矢車草が大好きで、一度植えましたら翌年からはこぼれ種で凄いいっぱい生えてきて一面矢車草畑になってしまいました!
今年は、可愛そうと思いながらもかなり抜いて減らしましたが、まだ次々出てきてます!
今日畑仕事の終わりに、矢車草の花束作って持ち帰りました🎶

矢車草のティーカップも綺麗❣魅力的ですね✨

一面矢車草ですか~!

野のすみれさま
こんばんは!
え~~っ!羨ましいです、矢車草が一面だなんて・・・。
やっぱり、苗が販売されたら買おうかな!ワイルドガーデンらしくて素敵ですよね~。
ドライにもなるし、すみれさん、楽しみがいっぱいではないですか!
白の矢車草?わ~っ!素敵。ブログにぜひ、アップしてください。白、探してみよ~!

ティーカップも矢車草の絵があるとだいたい、ゲットしてしまいます。矢車草好きさんが喜んでくださる為に・・・、わたしも楽しめるように・・・ショップに並んでいますよ~!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
おはようございます🎵

白い矢車草、今度アップしますね。
黒(チョコレート色)のも大好きですが、こぼれ種ちっとも出てこなくて居なってしまいました。

行けたら明日、日野春ハーブガーデンさんににいこうと思っています。
催し前に、花遊びさんの花苗も調達したいので。
でも、ハースタンドさんは明日はお休みですね、残念です😖💦

矢車草の苗、KIRAKOさんにお届けしたいですね~(*^-^)❗

欲しい~~~!!!

野のすみれさま
おはようございます!
今朝は、8時から温室の内側の保温用のビニールを取り外しきれいにしてロールに巻いて・・・の作業をしていて💦が~!GWが終われば今度は、バラを温室に並べたりバラ関係の仕事が待っています。このビニール巻きも温度が高すぎてもできないし、風があっても、もちろん雨が降ればできないので天気とにらめっこです。良い運動になるのですがね~(笑) だから、今回のGWの今日、明日は、カレンダーどおり、店は、休業なんです。でもでも、明日、日野春までいらっしゃるのですね。矢車草の苗、欲しいです!分けてください!夕方にでもTELさせてください。図々しいですが・・・。では、後ほど。🌹*** KIRAKO

矢車草、畑でお邪魔なのを抜いて捨ててますので、貰っていただければ命拾いです(^^♪
今朝抜いて大雑把にポット苗にしました。
是非貰ってください、門の所に置かせていただいても良いかと思っています。

ゴールデンウィーク前で、KIRAKOさんお忙しいですね!
お骨折りのお仕事!お疲れ様です💕
私は午前中いっぱい、ジャム用薔薇の畑で伸び過ぎた草を退治しました。
結構エネルギーを使いましたね!

ジャム用のオフィキナリスが咲きはじめて、今朝初摘みしました。
まだ少ないので、明日朝もう一回摘んだらジャムできるかと。
今年はやはり早いです!10日以上も。

すみれさんは、ファイトウーマンね!

野のすみれさま
いただけるなんてうれし~~~!
今日も午後から最後のブルーシートを取り外しました!
お~~っ!温室の中が外から見えるようになって。これが、終われば、バラ苗をこの販売用温室に移動作業がやっと出来ます!フ~~ッ。また、並んだときが、うれしいのです。販売まであと2週間。すみれさんは、ファイトウーマンだからわたしも負けないように頑張りま~す!!では、後ほど~!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 今、雪柳が満開なのです *** «  | BLOG TOP |  » *** RIEKOさんの新作&日野春ハーブガーデンさん ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR