FC2ブログ
topimage

2018-09

*** RIEKOさんの新作&日野春ハーブガーデンさん *** - 2018.04.27 Fri

画家のRIEKOさんが、ポストカードにハーブスタンドを描いて下さいました!

夏の盛りのガーデンと青い空に店という明るい素敵な絵に仕上がりましたよ~

今までの花のカードの中にさりげなく、並べてあります。夏に店にいらっしゃれないお客さま

にも、アピールしちゃいます!RIEKOさんの絵から花咲く店を想ってくだされば、うれしいです!

その他、野原バッグも今回は、お忙しく、2枚だけですが、一緒に届いています!

爽やかな季節に持ちたい花のリース柄です。My Bagにいかがでしょうか!


         <*** RIEKOさんのハーブスタンドカード&野原バッグ ***>

30201819IMG_9043

         30201819IMG_9044

  ガーデンには、フロックス、アスター、アナベル、タカオなどが、緑の中で咲き乱れています。

夏の風を感じていただければ、うれしいです!今年は、あっという間にこの季節がやって来そう!

                  そして、もうひとつの野原バッグの紹介です!

          30201819IMG_9094

    爽やかなホワイト&ブルーフラワーが、メインです。スカビオーサやフロックスなど素敵!

          30201819IMG_9099

       こちらは、ブルー&パープル系の花たち!世界にひとつだけの絵柄ですよ~。

  RIEKOさんは、大のお花好き!特にブルーのお花がお気に入りでご自分でも種から何種類も

  蒔いて楽しんでいられ、それらが咲くお庭からの可憐な花たちを描かれているのです。

  だから、よけいに作品に愛情を注がれますよね~。バッグは、ひとつ、ひとつ手描きですよ!

          RIEKOさん、今回もほんとうに素敵な作品をありがとうございました!


               <*** 日野春ハーブガーデンさんへ ***>

     先日の休みにどうしても欲しい花があり、「日野春ハーブガーデン」さんへ行きました。

 何の花かと言いますと、コンフリーなんです。ただ、ピンクのコンフリーではなく、白に水色が入る

 「ドワーフコンフリー・ヒッドコートブルー」という早春の花。とっても素敵なんですよ~!

先日「むーあん」さんのお庭で美しく咲いている姿を見て、ワォ~ッ!と吠えてしまいました(笑)。

写真を撮ろうとしたときに、うそ~!バッテリーが切れてしまって・・・。ちょっと時間をおいて一瞬で

撮った写真なので、ピントも合わせる時間がありません。悔しい~~、ボケボケですが。

           30201819IMG_9013

                    ボケていても素敵な花でしょ~!!

           帰って日野春さんのネットショップで見たらSOLD OUT。。。。。

では、直接、聞いてみなくちゃー!とTELをしました。すると・・、鉢上げしたばかりの苗なら・・と

うれしいお返事!もちろん、もちろん。・・というわけで、ヒッドコートさんを目指し、日野春さんへ。

      30201819IMG_9045

            入り口からハーブの香りがウエルカムです!こんにちは~!

30201819IMG_9047

          とっても整然としていて分かりやすくワクワクしてしまいます!

30201819IMG_9055

           外に出れば、雨上がりの日差しが眩しく花たちもうれしそう!

実は、日野春さんとは、もう長~いお付き合い。オーナーさんが、スタッフさんに「わたしとは、

もう、50年ぐらいの付き合いかな~・・」「えっ!うっそ~、それは、長すぎ(笑)。」なんて。

そのオーナーのGさんと記念撮影!Gさんに一緒に撮りましょう!と言うと可笑しいの~。

「そちら側からだと逆光になってしまうからこっち向きの方がいいよ、場所は・・この花の中で撮り

ましょう!」と乗ってくださって!「ブログなんですけれど・・・」とわたし。「え~!」とGさん。

にこにこととっても頼もしく明るい親分!

            30201819IMG_9060

                      この空のような人だわ!

   30201819IMG_9063

 「自分だけ横向くの~?」「うん!これでいいのだ」とわたし。」スタッフさんが、笑っていました。

30201819IMG_9093 30201819IMG_9089

      アルカネットやこの目的のヒッドコートさんなどをゲットしてあ~~、良い日だ~!

      すごく晴れてきた~。では、またお邪魔しま~す! 

           30201819IMG_9065

明日からGWに突入です!皆さまもハーブに癒されに行かれてください! *** KIRAKO

               * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは
素敵な青いお花のバック是非私に売ってください(下の方)!(^^)!予約します。
日野春ハーブガーデンさん行ってみたい!
むーあんさん萌木の村から消えたので寂しく思っていました。
今度場所教えて下さい。

了解しました!

のあさま
こんばんは!
早速の注文をありがとうございます!
下の方のですね、お取り置きしておきますね。(Herb Garden)
日野春さん、行ったことがないですか?のあさん、ハーブ好きなのだから絶対にお勧めします。
香りを嗅ぎながら回っているとしあわせ~~!なんて良い匂い~。ハーブって最高!!とハッピー気分。ものすごく種類があるからカタログも請求できるし、もちろんネットでも。しかし、今がこれから植えるには、行きどきですよね。
むーあんさんは、萌木の村をお辞めになってご自宅で一階がショップなのです。うちみたい。
小泉なのですよ。うちから車で10分ぐらいなの。お庭でたくさんのお花を育ててドライにされています。だから、普通では、買えないようなドライがあるし、ドライも美しい!今度、場所、詳しくお話しますね。ぜひ、時間を作って両方とも行ってみてください。ただし、むーあんさんは、(日)(月)オンリーです。明日からGWですね~。お嬢さんたちが、帰って来られることでしょう。にぎやかだ~!
🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんばんは
わあ、素敵に写して下さってどうもありがとうございます。
2枚目のバッグは、昨年KIRAKOさんがブーケにして下さった花をモチーフにしたものですよ〜。確か、ヒヨドリソウと、ソープワート、カナダサワギキョウ、ガリカなどです。淡いピンクの薔薇も入っていたかなあ。思いだすなあ🌿💕
そうそう、このコンフリー、すごく気になっていた花なんです。白に少しだけブルーが入って!今年、日野春ハーブガーデンさんで注文しようかどうか、迷ってやめた花・・コンフリーだからデッカくなるのかなぁと思って。あー、こんなに可愛いのだったら、注文すれば良かったなあ。
日野春ハーブガーデンさんとKIRAKOさんは長年のお友達だったのですね
そんな話もまたしたいです。

予約が入りました~!

omphalodesさま
こんにちは!
今日からGWに入り、どこかにお出掛けになるのでしょうか?
素敵なバッグとカードをアップさせていただきましたよ~。
↑の友人が、すぐにバッグの予約をしてくださいました!ハーブや野の花が大好きな友です。
頑張ってバッグの絵を描いてくださいね~!

あのコンフリー、ほんとうに美しかったの!ドワーフだから30~40cmでこんもりタイプ。
むーあんさんのお庭で見たときは、新鮮だったわ~!!もともと、普通のコンフリーの花も大好きだったから、わたしも何で今まで買わなかったのか・・とにかく、欲しい!!早春の花だから、苗の花は、ほとんど咲き終わっていたの。来年は、鹿に食べられなければ(笑)5月にここでは、美しい花が、見れるのです。絶対にomphalodesさんもお好きだと思う!
では、午後の部、頑張ってきます!🌹*** KIRAKO

Riekoさまのバッグ素敵です✨(*^-^)❗

KIRAKOさま
こんにちは❗
野腹のお花のバッグ素敵です✨(*^-^)❗
下のお写真のバッグも素敵ですね✨(*^-^)❗予約が入りましたのね✨❗
ポストカードにもドキドキ😍💓

またまた素敵なお花、ドワーフコンフリー.ヒッドコートブルー出逢ってしまいました❗
普通のコンフリーのように宿根なんでしょうか。

今度ハーブスタンドさんに伺うときに、日野春ハーブガーデンさんにもよってみます🎵
ゴールデンウィークお忙しくなりますね。
頑張ってくださ~い🙋💕
花ごよみは、「薔薇の催し」6日から始めます、少し忙しくなるかし(*^-^)❗

RIEKOさんの作品とヒッドコートブルー!

野のすみれさま
こんばんは! 今、買い物から戻ってきました。GW中は、どこへ行くにも混んじゃって、出なくても良いように今のうちに買ってきました!もう、夕方、八ヶ岳入りされた方たちでスーパーもすごい!
早く、GWが終わって静かな山になってほしいです。あ・・いえいえ、お客様は、神様です(笑)。
RIEKOさんの新作が出来ました!これからまだ描いていただきますよ~!(RIEKOさん、頑張って)
花の中の店のカードも素敵で、絵に負けないようにしなくては~(笑)。

今度、そうですよ、日野春さんに寄っていらしてくださいね。ヒッドコートブルー、予約した方がいいかもですよ~。いずれにしても、早春花なのですみれさんが、行かれるときには、花は、咲き終わってしまっていると思いますが。宿根草だから良いですね!
すみれさんは、「薔薇の催し」をスタートですか!もう、いろいろなバラが咲いているのでしょうね!
頑張ってくださ~い!では、明日も頑張りましょう!🌹*** KIRAKO

「ハーブスタンド」カード素敵♪

KIRAKOさま、今日は何度もKIRAKOシレネを眺めていました!かわいいわ~
ompharodesさんのカード、とっても素敵です!本当に四季折々のカードがあったら良いですね。
手帳に「むーあん」さんの営業日を書き込んで、7月の予定を考えています。
空のような笑顔のおじ様のいる「日野春ハーブガーデン」にも行ってみたい・・・またまたスケジュールがいっぱいになりそうです。

四季折々のカード、夢のよう!

ruruさま
こんばんは!
何だか、夕飯の後、ソファにダラリン・・・。そのまま、眠くてウトウトして気が付いたら、さっき9時半💦おかげで、今は、頭がすっきり!!これから明日の喫茶のクッキーの下準備をするのです。
いよいよ、喫茶もスタート!マダム(笑)にならなくちゃ~。

omphalodesさんに描いていただいた店のカード、とってもうれしい!
そうですね、四季折々のカードも夢。コナシ咲く南側のガーデンからの季節も良いかも!
omphalodesさんは、大変ですが(笑)。

ruruさんのブログに飛んでKIRAKOシレネが咲いているのを見て可愛い~~!
何度も眺める気持ちわかります。
手帳にむーあんさんの営業日をかきこんだのですか!早ッ!!
日野春さんにもぜひ!空のオーナーに会ってください。 こりゃ、スケジュールがいっぱいですね~。7月は、あっという間に来ますよ~。しかし、今日、うちの山桜がやっと開花!朝晩は、まだ冷えます。寒暖の差がありすぎる~。さぁ、クッキーの用意をしてしまいましょう。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*美しいヤグルマソウを飾りましょう* «  | BLOG TOP |  » *** 春のむーあんさんへ ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR