FC2ブログ
topimage

2018-09

*** 春のむーあんさんへ *** - 2018.04.25 Wed

久しぶりで春のドライフラワー&アンティークショップの「むーあん」さんへ行って来ました。

使いたい花材を買いに行ったのですが、もうひとつの目的は、むーあんさんの春のお庭。

ドライにする前の花々や自然に増えているスミレもいっぱい!!

お庭に出るのが、楽しみなのです!駐車場に着いた瞬間からスミレさんのお出迎え。

なかなか、お店の中に入れないで可愛い、可愛い!と言いながら、しゃがんだり、立ったりしながら

春のお庭を満喫しました!

朝の光が眩しいとっても素敵なひとときでした。


                  <*** 春のむーあんさんへ ***>

30201819IMG_8970

    駐車場から降りた側のガーデン!春色の花々がおはよう!とあいさつしてくれて誘います。

  30201819IMG_9011

          30201819IMG_8980

         こんなブリキの入れ物に溢れるようにスミレを植えて販売されていますよ!

30201819IMG_8977

       向かって左側には、クリスマスローズがいっぱい!右には、イカリソウも満開でした。

30201819IMG_8979 30201819IMG_8976

        他にも素敵に自然な雰囲気で花たちが、お庭に馴染んで素敵なのです。

30201819IMG_8992

30201819IMG_8995 30201819IMG_8998

         バイモユリも盛りです。              このお花は、何?今度お聞きしましょう。


イエローのプリムラなどのなかにスミレのパープル系がいろいろ、白いチューリップなど抑えた色合いが

新緑の木々と溶け合って落ち着きます。そしてやっと目的のドライを買いにショップのなかへ。

                   乾燥中のラナンキュラスが、美しい~~!

30201819IMG_8985

    30201819IMG_8986

                  今回は、このラナンキュラスが欲しくて・・・

         30201819IMG_9010

        ディスプレイしてあったラナンキュラス。繊細な花びらで色もいろいろ選べます。

                                     素敵な朝の時間でした!   *** KIRAKO


             * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

むーあんさんに行ってらしたんですね❗

KIRAKOさま
こんばんは😃🌃

春のむーあんさんの庭、素敵ですね❗
バケツのすみれ、いいですね🎵
新緑の中に、やわらかな黄色のプリムラとブルーのすみれ、白いチューリップがとっても爽やかで素敵です✨(*^-^)❗
どのお写真もみ~んなうっとり素敵です(*^-^)❗
林の中は、まだ早春の様子これからが楽しみですね🎵

ドライのラナンキュラス、KIRAKOさんの魔法の手でどんな風に変身するのかも楽しみです✨

特に今が輝いて!

野のすみれさま
おはようございます!
むーあんさんへは、今週の(月)の朝、びゅ~んと行って来ました。
朝の光が、春の花たちに射してとっても素敵でしたよ~。
すみれさんではないけれど、とにかく、いろいろなスミレがいたるところに咲いていてすご~い!! なんでも群生しているから圧倒されます。そして色がシックな花々でよけい癒されるのでしょう。今もちょっと下へ用で行ってきましたが、標高1000mぐらいが、まだ、優しい緑の中に淡い山桜が咲いてきれ~い!!と、うっとり運転しながら戻ってきました。

ドライのラナンキュラス、微妙にピンクならピンクが違ってドキドキしました。
好きな色に出会うと夢中になってしまいますよね!さて、どんな作品になるのか、作るのが、楽しみです。🌹*** KIRAKO

大好きな花が!

KIRAKOさま、あの花はミニフリチラリア「ウバーバルビス」と言います。
大好きで去年も今年も買いました。去年のは消えてしまいました。
葉っぱが枯れたら掘り上げて涼しい場所に保管して、秋にまた植えると翌春咲くと書いてあります。
今この鉢からKIRAKOシレネが茫々に育っているので、堀上げるわけにはいかず、困ったな~

むーあんさんのお庭、これからどんどん育って1か月後にはどうなるのでしょう~?しょちゅう観察に行きたくなりますね!

フリチラリアの仲間かも!と。

ruruさま
こんんばんは~!
↑の花、ミニフリチラリア「ウバーバルビス」というのですね。ありがとうございました!あ~っ、すっきりした(笑)。花の感じからフリチラリアの仲間かも!という気もしていました。ruruさんの鉢でKIRAKOシレネが、茫々に育っているのですね(笑)。その中にこのミニフリチラリアが!!
なんだか、可笑しい。いっぱい植わっているのですか?KIRAKOシレネは、もう咲いているのかしら?そうなら動かせないし・・・。困ったKIRAKO(笑)。

むーあんさんのお庭は、ruruさん、きっと好み~!!いつ、伺っても素敵です。また、レポートしますよ~!

うれしいことに、kurotsugumiさんからコメントをいただきました!このブログの前のクロツグミが登場した編に!お元気のようですが、山に籠っている・・と書かれていました。クロツグミが、最近、現れない・・とも。羽ばたいて欲しいです。以前のように!🌹*** KIRAKO

KIRAKO シレネが咲いた!

KIRAKO さま、おはようございます♪
ドライフラワーの教室に向かっている所です。今日は母の日用のバスケット作りです。
出掛けに玄関前に置いていたボウボウKIRAKO シレネが小さい花を咲かせ始めていました!
あのミニフリチラリアの上にKIRAKO フェリシアのつもりで苗を植えたらKIRAKO シレネだったあれです\(>_<)/ いっぱいぎゅうぎゅうに植わっています。満開にいっぱいに咲いてくれたら嬉しいなぁ~
クロツグミさん、ちゃんと見ていてくれたのね。会いたいな~♪

KIRAKOシレネちゃん!

ruruさま
こんにちは!
今頃は、ドライ教室が終わって素敵な作品が完成されたことでしょう!
今日は、こちらは、曇り。肌寒くてフリースを着てしまいました。
若葉の上に雪を被った富士山とが素敵な絵になってみえます。
KIRAKOシレネちゃん、咲き出したのですね!きっと溢れるように咲いてくれるでしょう。
どんどん、種が飛んでKIRAKOが、お庭を占領してしまうかも(笑)。
また、アップしてくださいね~!
kurotsugumiさんにお逢いしたいですよね~!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** RIEKOさんの新作&日野春ハーブガーデンさん *** «  | BLOG TOP |  » *** 標高1200mまで桜が咲いてきました ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR