FC2ブログ
topimage

2018-09

*** 標高1200mまで桜が咲いてきました *** - 2018.04.23 Mon

明日からお天気が雨の予報ですね。ここ2~3日の異常な暑さでカラマツの新緑が

進みました!!ちょっと前まで茶色の世界だったのが、一気に緑の世界に変身!!

今日は、過ごしやすい日となり、午後ににやっと店の入り口の屋根に掛かるバラ「ポールズ

ヒマラヤンムスク」の誘引を無事に終えることが、出来てほっとしています。もう、格闘でしたよ(笑)。

野鳥さんたちも恋の季節? みんな競争のように歌っています。でも鳥さんのさえずりを聴きながら

作業していると応援してくれているようでこちらもきれいなBGMの中ではかどりました。

午前中、下の方まで用事で出かけました。するとわ~っ!もう、標高1200mあたりまで桜が満開!

途中で車を降りて桜に駆け寄って・・・。枝垂れ桜や八重桜が迎えてくれました!

        <*** 標高1200mまで桜が咲いてきました ***>

うちは、1300mですが、まだ、山桜は咲いていません。でもこの様子では、あと少し。新緑の中で

咲く淡い山桜は、格別に素敵ですもの!心が躍ります!!

 

30201819IMG_8959

             枝垂れ桜が満開に!とっても可愛らしい桜ですよね。

     30201819IMG_8956

                 大好き!大好き!今年も出会えて感激です。

30201819IMG_8950

 30201819IMG_8961 30201819IMG_8963

   この桜は、何かしら?八重桜ほど枚数がないですが、バックのカラマツの新緑に映えて!

     30201819IMG_8953


 この後、谷戸城址のそばへ行くともう、とっくに桜は、終わっているはずが、ピンクの山が見えました。

       30201819IMG_8968

        近くに寄ると「あぁ、八重桜だったのね~。」葉桜の中で八重桜が、きれいでした!

            30201819IMG_8967

     30201819IMG_8966

  時間がないのに立ち去ることができません。こうやって山は、標高の違いでずーっと桜を楽しめて。

  今日、誘引したポールズヒマラヤンムスクも淡いピンクの桜のようなバラなんですよ。

                        バラ科の花が大好き~!!


        最後に最近、よく庭にきてとっても美しいさえずりを聴かせてくれる「クロツグミ」です!

          黒いからだにお腹にこんな模様があって黄色いお口で一生懸命鳴いています!

    30201819IMG_8946

       30201819IMG_8944

    30201819IMG_8945

   窓の中から撮ったのではっきりしてなくてごめんなさ~い!でも可愛いの~!「ぼく、クロツグミ」。

                            ***KIRAKO


                 * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com



スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

クロツグミ

八重桜、KIRAKOさんのあたりでも咲き出したのですね!桜、ほんと、種類がたくさんあって、名前知りたくてもよくわからないのがいっぱい。可愛いですね。
そして、クロツグミって、こんな子なんですね!確かruruさんが初めてKIRAKOさんのとこにいらした時に遭遇したのか、鳴き声を聞いたのか~覚えてます!会ってみたいな~
今日、ちらとですが、オオルリのペアに会いました!嬉しかったです!写真にはうまく撮れてないのですが…。

クロツグミさ~ん♪

KIRAKOさま、わ~クロツグミだ!! 美しい鳥さんですね!
群馬のkurotsugumiさんもお元気かなぁ~?思い出しちゃった。。。

桜がこれからなんですね。KIRAKOさんのウキウキの気分、こちらにも伝わってきます。
小鳥のさえずりBGMでお仕事の様子も目に浮かびます。本当に良い季節がやってきましたね!

きれいな声なんですよ~♪

杏さま
こんばんは!
そうなんです。ruruさんが、初めてうちにいらしてくださったときに、庭で鳴いていた思い出の鳥さん!。その名前を教えてくださったのが、ハンドルネームが「kurotsugumi」さん!偶然の出会いが、テラスであって、ruruさん、赤毛のアンさん、わたし&kurotsugumiさんの4人、仲良くなりました!「KIRAKO゛S NEST」が発足したのです!しばらく、みんなで会っていませんが、素晴らしい出会いをしたと思っているの!!杏さんが、来られたときにも鳴いていてほしいな~。
ツグミと同じように地面をぴょん、ぴょん歩いています。可愛いです。
杏さんは、オオルリのペアを見たのですか!!すご~い!冬に撮ったベニマシコさんもアップしたかったのですが、ピンボケボケで・・・。今度いらしたときにそっとお見せしますね!
やっとこのあたりまで桜が咲いてつい、よそ見して運転してしまいますね~。気をつけなくちゃ。
🌹*** KIRAKO

kurotsugumiさ~ん!!

ruruさま
こんばんは! わたしもあっ!クロツグミがいる!と思った途端、kurotsugumiさんのことを思い、キュン・・となりました。飛んで来てくださらないかしら?1ヶ月に一度の更新でブログをやっていられるから、ブログに飛んで行きますが、ご自分のペースで暮らされていろいろな場所に行かれたり、花を活けたり、にゃんこちゃんや、ワンちゃんとお散歩している様子を見てお元気そう・・と安心していますが、あ~~、お逢いしたいですよね~。お~い、kurotsugumiさ~ん!飛んで来てね~。🌹*** KIRAKO

さくら、さくら!ワア~素敵!

KIRAKOさま
こんばんは!

桜満開!また桜に会えて幸せです🎶
八重桜きれいですね~!大好きです!
山桜も大好きです。
KIRAKOさん地方では、これからまた山桜を見ることできて幸せですね!

黒ツグミさん、初めて見ました!
珍しい鳥さんなんでしょうか?
なんか愛嬌のある可愛い鳥さんですね(*^-^*)

色々な小鳥のさえずりBGMの中で、ポールズ・ヒマラヤンムスクの誘引されたんですね、お疲れ様でした!
大変でしたね~。
屋根を被いつくす満開のお花、綺麗でしょうね!
ポールズさんも大好きな薔薇、この家に越してきたとき真っ先に植えました!
昨年、主幹をカミキリムシにやられてしまいましたが、幸い脇のシュートが生き残りましたのでよかったです。
以前の三分の一ぐらいの量になってしまいましたけど。

明日はお休みですね。
お疲れを癒してくださませ💕

ごぶさたしてます。

こちらは すっかり 桜は終演。
お山の桜 見れるかなぁ♪
天候不順で 森行きが遅れてます(--)
今週中には 隠れ家へ(GO!)
 まずは 庭先の手入れ 落着いたら 寄らせて頂きますv-22

初夏から桜の季節に~!

野のすみれさま
おはようございます!
今朝は、本降りの雨ですね。畑に蒔かれた野菜の種は、大丈夫でしょうか?
しっかりと降ってくれたからタイミングは、バッチリでしたよね~。
すみれさんから見れば、初夏から桜の季節に逆戻り~~という感じでしょ。でも、今年の桜は、あっという間に終わってしまったからここで、もう一度楽しんでください!

クロツグミさん、愛嬌があって可愛い鳥さん。歌声が、すご~くきれいなのです。
普通(?)のツグミさんは、たくさん来るけれど、クロツグミさんは、鳴いているけれどなかなか姿を見せないかも。この時も、たまたま、庭を見たら黒い鳥?カメラでズームしたらあっ!!クロツグミだ~!と、感激。新緑となってきて、枝にとまる鳥さんの姿もだんだんとわからなくなってきました。
鳥さんの声は、癒されます~。
ポールズにカミキリが!悔しいですね~。。。脇のシュートが残って良かった!生きていれば、成長も早いし、すぐにわ~~っ!と大きくなりますよ!屋根からポールズがずり落ちないように裏の木にはしごを掛けてロープで縛っていますが、そのロープを新しくしたので、作業が大変でした。
昨日は、販売用の温室の整理などに追われ、夜は、夕食を食べながらも眠くてしょうがありません(笑)。今日は、これから、用事で韮崎まで行ってきます!ではまた~!すっとび、KIRAKO

やっと山に来れるのですね!

檸檬さま
こんにちは~!
今朝まで、本降りでしたが、お昼近くになってパ~~ッと晴れて途端に初夏の明るい感じになりました。今日は、朝一番で韮崎まで用事で出かけ、お昼までに戻れたので雨上がりの新緑を楽しんでいます。韮崎方面は、もう夏のように緑が濃い~~!おいしい真っ白の新玉ねぎを買って季節を感じました。今週に山のおうちにGO!できるのですね。もう、天気が良い日が続くから良いですね!時間ができたらぜひ、いらしてね~。山桜が、待っているわよ~。カラマツの新緑がきれいですよ~!では、またね!🌹*** KIRAKO

クロツグミがいたのですね!

羨ましいです、うちにはちっともきてくれません。木の上で囀っていた頃がなつかしいです。
私kurotsuguiは鳴きもせず、羽ばたきもせず、山に籠もっています。でもそれなりに楽しんでいますから心配しないでね。今山は新緑が綺麗ですよ。ミミちゃんとゆっくりゆっくり緑の道を散歩しています。KIRAKOさんの所もこれから夢のように美しくなっていくのですね。楽しみですね~♪

飛んで来てくださって!!

kurotsugumiさま
こんばんは~!!
うれしい、うれしい、涙がでちゃう~~。。。クロツグミを見たとき、ジ~~ンと胸が熱くなりました。
絶対、kurotsugumiさんに見ていただきたかったから、ほんとうに飛んで来てくださって感激です。
ruruさんも↑のように言われています。でも、時々、ブログを更新してくださっているからうれしいです。最近は、お庭にクロツグミ、現れないの?当のkurotsugumiさんも山に籠ってミミちゃんと自然の中を歩いて・・・、わたしとネコズのようですね。今日は、ネコズと歩きながらタラの芽を見つけてうふふ、、、やった~!夕飯にいただいて春の味にう・うまい(笑)。良い季節となりました~!
また、羽ばたいて来てくださいよ~、ほんとうにお逢いしたいです。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 春のむーあんさんへ *** «  | BLOG TOP |  » *** 小さなコサージュが作りたくなって ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR