FC2ブログ
topimage

2018-09

*** 小さなコサージュが作りたくなって *** - 2018.04.21 Sat

ここでもストーブが、いらなくなりました(笑)。部屋の中は、ひんやりとしていますが、

庭に出てみると春、春!日中は、暑いぐらいです。

少しずつ、春の花が、枯草の中から顔を出し、そよそよと風にあたって「もう、枯草のお布団は、

いらないよ~」と言う声が聴こえてきます。ヒヤシンス、プルモナリア、スイセン、スミレ、匍匐性の

フロックスなど街では、終わってしまった花たちですが、やっとその季節がやってきました!

             <*** 小さなコサージュが作りたくなって ***>

30201819IMG_8896

 コナシの樹の株元の三角の石。何だか、物語に出てくる小動物のおうちのように見えませんか?

その前には、急に咲きだしたタチツボスミレの薄紫の花が見えます。おもわず、しゃがんでパチリ!

         30201819IMG_8897

              可愛い~~!! おはよう、あなたの季節ですよ~!

     30201819IMG_8899

           浅間の周りには、白いスミレ「スノープリンセス」が、咲いています。

  30201819IMG_8884

   こちらは、スミレではなく、フロックス ストロニフェラのホワイト!ランナーですごく広がります。

   この場所は、他より日当たりが良くてもう、咲きだしました!純白の美しい花です。

   そんな、可憐な花たちを見ていたせいか、小さなコサージュが作りたくなって3ヶだけ作ること

   が、出来ました。ブラウスにつけるだけでなく、帽子やバッグにつけると可愛いの~!

                  今日は、コサージュを少し、アップします!

  

     30201819IMG_8910

       コサージュの周りには、デージーやネメシアを散らして・・・。一緒に仲良く!!

30201819IMG_8913

    30201819IMG_8920

      30201819IMG_8926

                     手のひらに乗せて春を感じます。

30201819IMG_8933

  3ヶをまとてブーケに・・・。本物の花ではないですが、作っているときは、本物の花に感じます。

    30201819IMG_8935

30201819IMG_8937

  3ヶのコサージュを桜草を飾っている花器に並べてみました。桜草が、えっ!と言っているよう! 

       そして、ショップのガラスケースのアンティークたちのそばに「ここに飾って!」と(笑)。 

    30201819IMG_8939 

             ここにも春の花が、咲きました!   *** KIRAKO 


              * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは。
美しい季節がやって来ましたね〜🌿
タチツボスミレ、可愛い〜。
白いスミレも清楚で大好きです。
コサージュを作りたくなる気持ちがわかります!素敵な季節ですものね🌿🌿
可愛くて、アンティークのグラスとバッチリですね。
私は、今日は、布のバッグを四枚仕上げました。雑貨を作っているときは、絵を描く時とは、また違った楽しさがあります。
また、アップしますね。

良い季節となりました~!!

omphalodesさま
こんばんは~!
今日は、家の中と外の温度差がすごくありました。
それでもほんとに良い季節! どんどんスミレが咲いて庭にひっくり返って(笑)地面からすみれが咲いている様子を見たり・・・。まだ、植えられていない苗を植えたくてうずうずしています。
例の本もスカビオーサも欲しいものだらけで困ります💦

布バッグ、仕上げたのですか? それは、早く拝見したいですね~。また、お願いしたくなってしまうでしょうね!
今日、お客様でomphalodesさんのブログを観ていられるファンの方がみえました。
カードを以前、買ってくださったと言われていました。
今日は、花マーケットが小規模でしたが、近所であって皆さん、行かれたようです。
早く、来たいでしょ~!!待っていますね~。わたしも八ヶ岳も!*** KIRAKO

素敵!絵本の世界!

KIRAKOさま
こんばんは!

コナシの木の下のお家(石ですか~!)森の妖精のお家みたいですね!
すみれが咲いて素敵な景色!コナシの花が咲いた綺麗でしょうね(*^-^*)!!

すみれのスノープリンセスと浅間ちゃん、素敵な絵になっていますね!

小さなお花のブーケいっぱい!ロマンティックですね~。
ワクワクが止まりません。ビックリマークがいっぱいです!

絵本の世界に見えるでしょう~!

野のすみれさま
こんばんは!
このコナシの木と木の間に岩のような石があり、苔むしてとっても雰囲気が良いのです。
よく、キジさんが、飛び乗ってケ~ン・・と鳴いて絵になるんですよ~。
今回は、裏側から撮ってみたらスミレ咲く庭に続く小さな家に見えて自分でも、絵本の話が作れそうな気持ちになりました。あの小さな家のドアを開ければ、可愛いお部屋があってスミレパーティーの真っ最中!なんてね。自然のなかにいるとほんとに楽しいです。
今日も暑かったですね~。。。やっと出てきた芽たちが、びっくりしてシナ~ンとなっていました。あれ~~!!! でも夕方、見たら治っていたのでほっとしましたよ。
昨日からあっという間に雪柳が満開になったり(普通は5月に入ってからなのですよ)焦ってスイセンも咲き、カラマツも若葉が、はっきりしてきました。明日からお天気がくずれていく予報ですが、一度、出てきた新芽にシャワーをかけてあげたい気持ち!!
すみれさんは、GWの仕入れなど終わりましたか?
あとしばらく、いろいろな作業は、続きます。しかし!明日~GW前の休日。ここでペースをつかみましょう!そしてわたしも小さな家のスミレパーティーに参加してきます(笑)。🌹*** KIRAKO

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます!
BDに春OPENだったのですね~流石スタンドさん、縁起がさらに良さそうな春OPENですね♪
また春OPENも無事に迎えられて一息つかれたことだと~♪
でも、すぐに今週末からGWですものね、全国から沢山のスタンドさんファンが楽しみに来店される事と!私も飛んでいきたいですっ~!
ぐぐぐ・・・・でも私もGWだぁ~母の日だぁ~。。。です(笑)

沖縄から猫ちゃんが29日に東京に来ます。
ジャスミンの飼い主さんの知人の方が2匹飼っておられたのですが、お子様が猫アレルギーを
発症されるようになってどうしても猫達を手放さなくてはいけなくなり。
そのうちの1匹がとてもジャスミンに似てるので、ダメ元でうちにお声がかかりました(笑)。
暫く里親さんをネットなどでも広く探されていたようですが、3歳という成猫なのでなかなか希望が
無くて困っておられて。
画像を見せて頂いたら本当にジャスミンの姉妹のように似ていて、いろいろと条件をクリアー
出来たのでお迎えする事に。という経緯です。
アビシニアン系の三毛ちゃん、残念ながらイリオモテではありませんでした^^;

あっ、ジャスミーナってツルバラ、スタンドさんの所にはありそうですか?
過去にあれば今年もあるかしら~♪
少し気になってます^^

またまた長文、失礼しました^^‘

イリオモテヤマネコではなかった(笑)

kumikoさま
こんにちは~!
今日は、朝は、晴れていたけれど、今曇ってきました。それとともに、温度も低くなってくれて、いきなり、今までのような暑さに堪えていた花にとっては、ほっとしていることでしょう。
誕生日のメッセージもありがとう! ひとつ、歳をとりました(笑)。
身体を鍛えてよっこらしょ。。。をなくさなきゃー!!

ネコちゃん、そういう運命の子だったのですね。kumiko家に迎えられてほんとうに良かった!
ジャスミンちゃんと血が繋がっているということね。ネコちゃんにとっては、長旅で可哀そうだけれど幸せが待っている~~!!
ジャスミ~ナ、わたしも好きなバラですが、うちには、ないの~。同じ名前ですものね、そんなバラが、欲しいわよね!ネコを飼うならやっぱり2匹で飼うと楽しいし、ネコたちもうれしいと思います。
kumikoさんは、ワンちゃんが3匹いたのですよね。賑やかだったでしょうね~。
とにかく、29日が、待ちどおしいですね!ジャスミンちゃんと新入りネコちゃんが仲良くなりますように! kumikoさんもGW、頑張ってくださいね~!そしてその後、リフレッシュされに八ヶ岳に来るべし(笑)。ではでは、また~。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 標高1200mまで桜が咲いてきました *** «  | BLOG TOP |  » * 春のオープン ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR