FC2ブログ
topimage

2018-11

* 春のオープン *** - 2018.04.19 Thu

4月19日(木)、ハーブスタンド今年も開店で~す!!

冬眠から目覚めた草花のように八ヶ岳の光の中で今年も成長していきたい!と思っています。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます!

今日は、穏やかで暖かく、とっても気持ちの良い日となりました。昨日までの準備のバタバタを

終え、朝の最終チェック!店の入り口に掛けているTタオルも新しくして気分良し!

ネコズが、いつものようにわたしと散歩に行けると思って揃い組(笑)。

違う、違う、今は、行けないの~。でも青い空だね~!ちょっとだけ~・・と店の前の野を歩いて。

                     <* 春のオープン ***>

  30201819IMG_8854

             入り口のオオデマリも可愛い新芽が出てきましたよ~!

     あと、1ヶ月もすれば、純白のアジサイのような花を咲かせて皆さまをお迎えします。

        30201819IMG_8827

                   青い空~~!うれしいスタートです。

30201819IMG_8825

                 浅間、登場。お散歩行くの?とねだります。

        30201819IMG_8828

                甲斐も来た!しょうがない、ちょっとだけよ~(笑)。

30201819IMG_8829 30201819IMG_8831

ストップ、ストップ、今朝は、もうここまで~。え~っ、まだ行くの~!ずんずん上っていく気ですよ!

           30201819IMG_8859

          新芽が眩しい!!  身も心もリフレッシュしました。さぁ、オープンです!

      30201819IMG_8823

                         いらっしゃいませ~!!


     ティールームのネメシアやリナリアのアレンジ。淡いライラックブルーに光が射して・・・

          30201819IMG_8863

            30201819IMG_8864

              きれいな色~~!!窓の外に見える青空と溶け合って・・・・。

    30201819IMG_8867


             今日は、春の小鳥さんの澄んだ歌声がよく聴こえてきました。

        わたしの大好きな少年と鳥さんのカード。  リシ・マーチンさんの絵。

      30201819IMG_8627

            開け放った窓から小鳥が少年の肩に止まって・・・。なんとも和むひととき!

   わたしもこんな風に仕事ができたらな~・・、とこれからの美しい季節を想いながら始動開始です!

                                                                                    * KIRAKO


               * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

開店おめでとうございます!

KIRAKOさま、こんばんは~♪
いよいよ今年のお店のスタート日を迎えたのですね!
新緑のお店、入り口のクロスも素敵で~す☆
甲斐ちゃん、浅間ちゃんも、本当はちゃんとわかっているのではないでしょうか?
ママのお店オープンの応援に出てきたような気がします。
少年と小鳥のカード、何てかわいいのでしょう~!
今年も元気でお仕事頑張ってください。

ruruガーデンの春を追いかけて!

ruruさま
こんばんは!
やっと春のオープンです! また、今年もruruさんと何回、八ヶ岳でお逢いできるのかしら!
ruruさんの言われるようにネコズは、わたしが、仕事のときとオフのときを分かっていて、仕事のときは、すっといつの間にか、それぞれに自分の好きなところに行っています。
でも、やっぱり、外でわたしの声が聞こえると一応集合(笑)。わたしもいつまでも横たわった木に座ってネコズのはしゃいでいる姿をずーっと見ていたいです。

ここのところ、急にいろいろな花が、咲き出してきましたよ~。一生懸命、ruruガーデンを追いかけています。実は、1週間前に急に一泊、そちらに帰ることが、あって慌ただしかったのですが、ほんとに、久しぶりで元町を母と歩いてきました。そしたら、駅前でruruさんが、行かれた花屋さん、発見!ほんと、激安の花がある~(笑)。暑~い日でした。中央道から最初に見た新緑とその中に淡く咲いている山桜が、眩しくきれいで目の栄養たっぷり!ruruさんのフランスブログは、毎日、溜息ついて拝見しています。コメントする・・とかより映画を観るように楽しんでいますよ!まだまだ続くフランス編、こっそりと参加した気分になっています。では、また!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんばんは

春のオープン、おめでとうございます✨✨
八ヶ岳の春!清々しいなあ。
何もかも新しく感じます。
今年も八ヶ岳でお会いできるのを、とってもとっても楽しみにしています❣️

春のオープ二ングに寄せて。

そうなのです。清々しい気分!

omphalodesさま
おはようございます!
そうなのです。とっても清々しい一日でおもわず、深呼吸でした。今朝は、すこーし、風がありますが、日差しが、やさしい。野鳥さんたちも通勤ラッシュでそれぞれ、うれしそうにさえずっています。
2~3年前までは、オールシーズン、お正月も暮れもずーっとオープンしていたので、こうしてomphalodesさんや皆さまにオープンを喜んでいただけることを実感し、新たな気持ちで頑張ろう!とシャキッとします!今もウグイスが鳴いています。木々が芽吹くこの季節、ほんとうに素敵です!
🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 小さなコサージュが作りたくなって *** «  | BLOG TOP |  » *** ウェルカムフラワーは、桜草 ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR