FC2ブログ
topimage

2018-11

* ここにも春が *** - 2018.04.15 Sun

昨晩から朝にかけて春の雨となりました。ほんとに一雨ごとに庭の枯野が、

美しい緑の絨毯に変身してきましたよ!

今、庭では、足踏み状態だったレンギョウが、満開!!

緑の絨毯に映えてきらきらした元気色!ここにもやっと春が、やって来たのです。

午後から、晴れてレンギョウに陽が射しておもわず、そばまで行きました。

富士山も顔を出し、夕暮れの空は、さくら色!明日は、良い天気になりますね~!

                                          <* ここにも春が ***>

30201819IMG_8706

  朝は、まだ、ぽつぽつと降っていましたが、レンギョウの鮮やかなイエローが、うれしい春!

            30201819IMG_8705

 30201819IMG_8704

  わ~っ!金色の屏風のよう!20年以上も前に植えたレンギョウが、今では、自然な雰囲気で

  圧倒されます(笑)。冬場は、野鳥さんたちの家になってもいます。

          30201819IMG_8708

          甲斐が、窓を開けた途端に窓辺に飛び乗り外の空気を嗅いでいます。

          まだ、ちょっと降っているから、もう少し、待ってね。

          そして、午後、青空が見えてわたしも外を一回り!早速レンギョウのそばへ。

30201819IMG_8713

             やわらかな、春のひかり・・・。淡い緑の絨毯とレンギョウと。

    30201819IMG_8717

       手前のコナシの枝にも小さな小さな芽が出てきました!あ~、うきうき季節~!


                       <* ショップから ***>

       今日のショップからは、アンティークの可愛いパンジー柄鉢ポットのご紹介です!

  大きさは、9cmの黒ポットが、ちょうど入る感じ。穴は、開いていないので、これからいろんな花を

  活けてみたくなるような雰囲気漂うポットです。上が花形になっていて内側にもパンジーの絵が

  描いてあるのですよ~!楽しんでくださいね!

            30201819IMG_8740

       なんか、レトロな雰囲気でしょ!パンジーにも見えるけれどスィトピーにも見える?

               30201819IMG_8741

30201819IMG_8734 30201819IMG_8736

       30201819IMG_8743

                  春をあなたにあ~げる!   * KIRAKO


             * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

       * いよいよ、春のオープンが近づいてきました~!19日(木)スタートです。

          バラの苗は、5月中旬~の販売となります。また、お知らせいたします。

    

    


スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

レンギョウの黄色、春の芽吹きウキウキしますね!

KIRAKOさま
こんばんは!

雨のおかげで空気もしっとりして、草の芽も木々の芽も目を覚まして顔を出してきたんですね。
レンギョウの黄色!野原や雑木林のほんのりとした緑、ワクワクする景色ですね(*^-^*)

パンジーの絵の鉢ポット、かわいいです!クラシックな感じが素敵ですね。
ピンクのパンジーが似合っています!
お店のオープン今週になりましたね(^^♪
19日のお伺いできないかもしれませんが、どんな素敵なものに溢れているのか想像してワクワクしています。

昨日はなぜか、何時になく疲れてしまいましたが、強風のストレスだったのかも、おまけに花粉の飛散も多くて花粉症が大変でした!
ご心配おかけしてしまいました<(_ _)>
今朝は、大雨のためクラフト展中止になりホッとして(*^-^*)ゆっくりできました。
不真面目ですね( ´艸`)

今日は、中止だったのですね。

野のすみれさま
こんばんは!
大雨で今日は、クラフト展、中止だったのですね。楽しみでもあり、中止となってほっとした気持ちも分かりますよ~。晴れていれば、すみれさんのスミレや勿忘草のブーケ、飛ぶように売れたでしょうね。。。(もちろん、クラフトもですよ!) 強風は、いやですね。昨日は、ほんとにお疲れさまでした。 ここもやっと春になってきました。昨日、今日で雨なのにヒヤシンスが、咲き出し、出ていなかった花の芽が、出たりでネコズと庭を歩くのが、楽しいです。でも、まだ、ほとんど庭の手入れは、していません。やっと一昨日、バラの誘因や剪定をし始め、明日は、重さと強風などで屋根からずれた、ポールズを縄で縛り直して引き上げて~~などの仕事をしなくては、なりません。
店は、19日からですが、ゴールデンウィークに向けてこれから徐々に仕入れます。
まずは、ウォーミングアップ・・というところでしょうか。少しずつ、ペースをつかんでいきたいと思っています。あっという間の冬期休業。でもいろいろな場面で刺激を受けたな~。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** ウェルカムフラワーは、桜草 *** «  | BLOG TOP |  » *** リナリア・リップルストーン ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR