FC2ブログ
topimage

2018-11

クレマチス・ウェッセルトンが咲いた~!! - 2018.04.10 Tue

昨年、購入したクレマチス・ウェッセルトンが、ティールームの窓辺で咲きました!

3月のあの暖かさで茎から小さな芽が出た~!と感激してからあっという間に下葉も

茂ってきて毎日、朝のチェックが楽しみで~!

そしてついにつぼみを発見し、あれよ、あれよという間に美しい青紫の羽を広げた蝶のように

羽ばたきそうに。他にも何輪かつぼみをつけてきましたが、一番花、とってもうれしい!!

正式には、「クレマチス・マクロペタラ・ウェッセルトン」という2~3mにもなるクレマチスです。

今年は、庭に植えてみたいと思っていますが、こうして行灯仕立てにして窓辺で楽しむのも

光が透けてとっても魅力的。今日は、このウェッセルトンをアップしま~す!


               <クレマチス・ウェッセルトンが咲いた~!!>

      30201819IMG_8344

   気が付いたときには、こんなつぼみが、ついていてびっくり!!ひゃ~っ、うれしい!

30201819IMG_8486

                そしてついに花びらを広げてくれました。

    30201819IMG_8540

30201819IMG_8548

左のクレマチスもつぼみがついて・・・。仲良く一緒に咲きたいね!とでもささやいているように。

    30201819IMG_8618

30201819IMG_8617

はい、ポーズ!これから徐々に淡いブルーになっていくのです。早く、大きくなってその株で

ブルーのグラデーションが見れるほどの花数を見てみたいな~!


                    <ショップより***>

イギリスのアンティークガラスの花器がたくさん入荷しました!テーブルに広げてきらきら輝く

花器たちをうっとりと見ています。この花器に野の花、あっちの花器には、バラが似合うなどと

楽しんで想像しているのです。皆さまもお楽しみに。

    30201819IMG_8553

  30201819IMG_8556

    30201819IMG_8557

       30201819IMG_8558

                   * KIRAKO

                        * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 * 春のオープンは、今月の19日(木)よりスタートです。バラ苗の販売は、5月中旬~です。


*  お客様のTさんのところで保護された柴犬「ジャニーくん」の暖かい応援と里親募集を

       よろしくお願いいたします。詳細は→ https://readyfor.jp/projects/hokuto-shiba




スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは
わぁー、素敵〜。ウェッセルトン様、咲いたのですね。早いですね〜❗️
うちの子は、もうずーっと前にいなくなりました。どうしちゃったのでしょう。
そろそろ、新しいウェッセルトン様を購入しようかと考えています。
アンティークのガラスの器も素敵ですね。
ホントに薔薇や野の花が素敵に輝きそうですね。いいなあ〜。
また、今度伺ったの楽しみが増えました✨✨

ウェッセルトン様!

omphalodesさま
おはようございます!
わたしが、初めてウェッセルトンさまに出会ったのは、omphalodesさんのブログでのこと。
なんて、透明感ある淡い青紫の花!天使のような羽のようでした。
うちにも、天使さんをお迎えしたい!!と昨年、購入。耐寒性は、あると書いてあったけれど、まだ、小さかったし、心配でこの冬は、ティールームで眠らせていました。
天使が、あくびをして目覚め、羽を広げてくれたのです!うれしい~~!!
絶対、omphalodesさんのところにももう一度、お迎えするべき~!なんて。
わたしの他のクレマチスさんは、野に咲く花のような雰囲気のものたちですが、この天使は、存在感が、ありますね!
5月にいらしたときに↑のガラスたちもお楽しみに~!🌹*** KIRAKO

クレマチスの貴婦人ですね!

KIRAKOさま
おはようございます!

クレマチス・ウェッセルトさま、優雅な貴婦人ですね✨
デリケートで手をかけてあげないと消えてしまいそうですね。
きっと、KIRAKOさんのカフェルームが居心地よいのでしょう(*^-^*)

アンティークグラスの器、なんて素敵なんです!
お客様に出会うのを待っているようです🎶
お店のオープン準備着々と進んでいますね~(#^.^#)楽しみで。

ご無沙汰してます

こちらで しばし、、気分転換させて頂きに♪

姉と(姪っ子親子)が 我が家に10日間ほど、滞在>
姉の孫の就職で上京(入社式の日まで 姉と姪っ子は我が家に)
姉の喘息が都会の花粉と空気の悪さで出てしまい・・大変でした(汗)
私も今年は なんだか 咳がとまらず(ヒノキの花粉、、前年の40倍?とか トホホ)

Hさんのお母様が98さいで人生の幕を閉じられました。
見事なお花(桜の木で いっぱいの祭壇 お花がいっぱいの棺でした)
すみません、、こんなところで プライベートの報告(余談)


5月の連休までには 元気いっぱいに回復しなきゃ!

癒されます 貴女さまのブログv-25 

大好きなクサボタンとは、違うけれど・・・。

野のすみれさま
こんばんは!
わたしは、クサボタンのようなクレマチスが大好きですが、このウェッセルトンさまは、また、違った魅力があってもっと淡いブルーになったときが、素敵!素敵!
クサボタンに似ている、ミセス・ロバート・ブライトンさまも葉が茂ってきて昨年、買った苗は、みんな大丈夫でした!クレマチスも嵌りますよね~。昨年、tsukuriyaさんのブーケにクレマチスが入っていて、とっても素敵でしたね~❤
雰囲気のあるガラス花器が、入荷してうれしい~!わたしもぜ~んぶ欲しいの~(笑)。🌹*** KIRAKO

花粉症、辛くて大変ね。

檸檬さま
わたしのブログで癒されるなんてと~ってもうれしいお言葉です!!
しかし、お姉さまも檸檬ちゃんも花粉症が大変ですね。お見舞い申し上げます。

Hさんのお母さま、天国に行かれたのですか・・。98歳!!Hさんのそばで幕を閉じられて幸せな人生でいらっしゃいましたね。落ち着かれたらわたしもご連絡してみます。
檸檬ちゃんが、行ってあげてHさんもほっとされたことと思います。

5月の連休までもうすぐね!森が目覚めて美しい季節が檸檬ちゃんを待っていますよ!
🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** リナリア・リップルストーン *** «  | BLOG TOP |  » *今年もおはよう~!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR