FC2ブログ
topimage

2018-09

山岡 康子さんの猫版画カードと今日のネコズ+++ - 2018.04.07 Sat

先日、友人のRさんとAさんが北鎌倉のギャラリーで開催されていた「山岡 康子」さんの

猫版画のカードを送ってくださいました!思いがけない贈り物にうれしい、うれしいのメールを

送って・・・。今、その絵を棚に並べてネコ三昧!!

さりげなく、これ、あの人に送ってあげよう!とかの気持ちって素敵ですよね。

絵を見ながら、ネコの仕草にうふふ・・・とうちのネコズの日常と比べて微笑んでしまいます。

今日は、6度は、ありましたが、とっても空気が冷たく陽射しがあっても寒く感じた日。

それでも昨晩の大雨で庭は、一段と緑となり、しっとりして大きく美しい声のガビチョウさんが

喜んで歌っていました。寒くてもそんな庭をネコズと歩いて・・・。

                 <山岡 康子さんのカードとネコズ+++>

  30201819IMG_8480

       今朝は、こんなにどんよりしていましたが、ところどころ太陽のスポットが面白い。

     30201819IMG_8503

         この後には、こんなに晴れて。土佐みずきやレンギョウの黄色が眩しい!

                ネコズを連れて緑となりつつある大地を歩こう!

 30201819IMG_8501

       寒いけれど、陽が射しておふたりさんには、気持ちが良い瞬間。行こう~!

   30201819IMG_8512

      浅間がまずついて来て。ほらつ!樹の周りが、緑に変わってきたでしょう?

     30201819IMG_8508

                 甲斐の周りも草色になっています。

30201819IMG_8510

         レンギョウもこんなに寒くなければ、今日、開花したでしょう。

    30201819IMG_8511

        草のお風呂に入っているふたり(笑)。お~い、もう、出ますよ~!


   いただいた、山岡 康子さんの版画絵のカード!どれもとっても可愛いし愛嬌たっぷり。

30201819IMG_8468


     30201819IMG_8469

  何か、イタズラを考えているような・・・そしてついに手が出た~・・仕草・・、笑ってしまいます。

  この後、山岡さんの絵をいろいろ調べてみるとほんとにたくさんの愛くるしいネコたちや

  楽しく明るい風景などを知り、お陰でワンランクアップ~~となったわたし(笑)。

                    Rさん、Aさんありがとう~~!!


    今日の夕方、雲が面白かったです。そして雲がたなびく白い富士山も良かったな~!

30201819IMG_8530

    30201819IMG_8534

                                                      * KIRAKO

                           *ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

    * 春の店のオープンは、今月19日(木)よりスタートです!よろしくお願いいたします。



    

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

2匹ちゃんのツーショット可愛いです🎶

KIRAKOさま
おはようございます❗

雲の様子だけでも寒~いの感じます❗
重いグレーの雲の合間にさす光、絵のようですね。
上空の雲の様子でも、冷たい強い風が吹いているの感じます

浅間ちゃん、甲斐ちゃんのツーショット2枚とも録っても良いですね🎵
仲良し❤可愛いです(*^-^)❗
これからは、野原や林の中のお散歩いっぱいでしますね🎵ありがとうございます

寒いです~!

野のすみれさま
おはようございます!
今朝は、カーテンを開けてびっくり!うっすらとですが、白い世界に~。
太陽が昇ってすぐに融けてしまいましたが、最低気温がマイナス5度まで下がり、さっきまで0度でした~💦快晴ですが、今、窓をあけても空気が冷たいです。これだからガーデンの落ち葉を取れないでいますし、苗を植えれないのです。4月は、つい、植えたくなってしまいますけれど・・・。
昨日、例のナーサリーへ行きたいから場所を教えてほしいと友人が来ましたが、あまりの寒さで購買気分が薄れてしまったようですよ。

ネコズにとっては、今ごろの気候が外にいるのが、気持ち良さそう!強い日差しだと逃げて家の中へ入って寝ています。厚い毛皮を着ているのですものね。ブラッシングしてあげると大喜び!
冬毛が取れてすっきりで気分良いのでしょうね。ネコズとの散歩は、ほんとうに愉快です!
🌹*** KIRAKO

喜んで頂けて嬉しいです!

KIRAKOさん、おはようございます!
お空が楽しいですね!
あのばったりの日ですぅ。(笑)
前からこの方の絵だか版画だかが、galleryネストにひとつ飾られていて、とても素敵だなと思っていたら、この日はたくさん!なんかリズム感ある、ジャズでも流れてきそう~なんて思っていたら、そのものジャズとも深い関係のある方みたいですよね。猫の好きな方にはあげたくなる!モコカフェサンにも2枚(カフェのも含め)、いつもニャンコが遊んでくれるねこをたくさん飼っている方にもバスに乗ったのをポストに入れておきました!
いつかここでランチかお茶しましょうね!
2匹の猫~はなちゃんとチャオ君は二週間違いの同じ4月生まれで、先日はなちゃんの誕生日で9才になる日にまた行きました!かいちゃん、あさまちゃんの2匹の猫のカフェ~共通ですね!
連翹、こちらはもう葉が!高村光太郎さんの命日が4月2日なんですが、連翹忌というそうです!

甲斐ちゃん~浅間ちゃ~ん♪

KIRAKOさま、ここで見るとあのポストカードの魅力が倍増してるような気がします!
たまたま杏さんに出会って、杏さんにお任せで選んで送ってもらいました。喜んでもらえて良かったです。
甲斐ちゃんと浅間ちゃんが登場するとすごくうれしい~☆
良い季節ですね!
さ~これからPariのニャンコを追いかけてきます!

ネコ、パリ、音楽!

杏さま
こんにちは!
可愛くてアップしてしまいました~!
ほんと、いただいた、カードたちが、2階のリビングの棚にずら~~っと並んでいます!
浅間は、この棚が大好きで、イタズラしたくなるとこの上に飛び乗って置いてある小物をひょい、ひょいと手を動かして下に落とすのが楽しいみたいで「あっちゃん!!」とそのたびに大声で怒っています(笑)。悪いお手々です。今のところ、いただいたカードは、無事で落とされても壊れないから安心していますが(笑)。山岡さんの絵は、ネコ、パリ、音楽が主なのですね!
今度、ぜひ、北鎌倉ご一緒したいですよ~。
レンギョウ、咲いてきました~。昨日、今日と寒くて可哀そうですが、毎年、もう25年間うちの春の花となっています。高村幸太郎さんの命日、連翹忌というのですか!レンギョウの黄色は、ぱ~っと明るい光のよう。🌹*** KIRAKO

パリのニャンたちを!

ruruさま
こんにちは! 昨晩、今日から出発と気が付いて慌ててruruさんにコメント・・とというか、「行っていらっしゃ~い!」と書きました。出発は、夜なのですね。良いな~、ウキウキですね。
出発の前日は、忙しいから大変ですよね。まして苗の植え込みまで。えっ!今朝は、カットしたクリスマスローズをドライ用に吊るしたりもされたのですか!余裕!!流石です。
いただいたこのニャンたちからもパリの匂いがする~。ピアノに乗った黒猫や楽譜のそばにいるニャンの絵もあるのですよね~。そんなパリのニャンたちを撮ってきてくださいね~。
では、ほんとに気を付けて楽しんで行っていらっしゃい~!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*今年もおはよう~!! «  | BLOG TOP |  » 優しい水色花に癒されて+++

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR