topimage

2017-10

今日は、浅間と散歩、インコース! - 2015.01.03 Sat

お正月3日の今日は、午前中、風が、強かったものの、午後からは、穏やかで、

とても暖かい日となりました。空は、ぬけるような青空。大好きな箱根駅伝も、お天気に

恵まれて良かったです。こんな日は、外好き、浅間も朝から、お出かけ。そう、アウトコース。

私が、店の外にいたら、コースからすたすた、帰って来ました。「かえったぜー」なんてなき

ながら・・・。それから、私と今度は、インコースのお散歩。良く、歩くねー、あっちゃんはー。

IMG_5174 まずは、休憩。足が冷たいでしょう?

おかぁちゃんは、雪の上の動物の足跡を見てくるから、ついてくる~?

IMG_5179 IMG_5181

これは、鹿の足跡ですね。

IMG_5177 

どう、しようかなー、しばし、思案中の浅間。やっぱり、右方向がいいな!

IMG_5182

IMG_5183

やっぱり、こっちにしよう・・・と私の行くところ、行くところにくねくねと変更させられて・・・。

IMG_5185

金峰山も今日は、とてもきれいに見えて・・・。見渡す限り、ブルー&ホワイトの世界。

IMG_5186

あーっ、疲れた~っ。やっと、テラスでバタン、ドテン。

IMG_5188

浅間を振り回した、おっかぁー、KIRAKO でした。・・今夜は、良く、眠れるよー!

    初夢じゃーないけれどね、あっちゃん。

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

こちらも夜中に雪がたくさん降って
今日は午後から晴れ間が見えて、随分融けました。
浅間君、雪の上を平気で歩くのですね!
足が冷たかったでしょう。
すっかり元気になって良かったです。
楽しそうですね♪
甲斐君はお店の中でしたか?

爆睡の2人(?)

mitueba-ba2さま

今晩はー!いま、浅間も甲斐も、爆睡しています。浅間は、私のセーター、フリース、ジャケットなど、着ているものを取っちゃうのです。ぜーんぶ、自分のものにしてしまいます。わたしも、つい、まっ、いいか、貸してあげようって、わかった、わかった、いま、あげるから待ちなさい!ってね。やっぱり、甘い。甲斐は、こたつの中で、のびています。でも、不思議・・・私が、寝室に寝に行くと、2人とも、どんなに、ここで、寝ていても、わかるんですねー、私が、布団に、入った途端に、廊下をとことこと歩いて来る音がして、えっ!もう、来た!?・・・で、布団にもぐりこんできます。窮屈ですが、逆に来ないと、気になります。mitueba-ba2さんも一緒にモモちゃんと寝るのですか?では、おやすみなさい! KIRAKO

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨日の朝はとても寒かったですねこちらは、-20℃近くありましたよ!
素敵なバラの写真などとても癒されます、スミレのカップそのうち買いにいきますからね!
野ばら村の絵本私も大好きで持ってないけど、また見たくなってきましたよ。野ばら村のような生活あこがれます。KIRAKOさんの生活とダブって見えるので楽しいですよ。
我が村の金峰山我が家からは見えないのでこちらのブログから見られてうれしいです。
それではまた素敵な暮らし見せてくださいね。

あけましておめでとうございます!

nonnoさま

今晩は!本年も、よろしくお願いいたします! 今日、nonnoさんのブログへ新年のご挨拶にいきましたが、コメント欄が今日は、見つからず、残念!と思っていたので、とても、うれしいです!!
nonnoさんが、作った、クリスマスケーキに例のすみれのプレートを使って下さっているーと感激。スミレの砂糖菓子もキュートでしたね!可愛いすみれのペーパーナプキンもまた、入荷していますよ。
のばらの村のものがたりシリーズは、ほんとに可愛い!樹のおうちのまわりには、野の花が、いつもいっぱいで、ネズミさんたちが<女の人(?)>着る洋服もすごーく、かわいくて、いま、いちにち、いち度は、ページをめくります。自分もその中に入り込んでしまうぐらい、好きです。今度、また、おはなし、しましょうね!では、またー! KIRAKO



管理者にだけ表示を許可する

カフェの美貌 «  | BLOG TOP |  » 2015年  あけましておめでとうございます!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR