FC2ブログ
topimage

2021-05

ギャラリー・トラックスさんでクリスマスローズ即売会ーNo.2 - 2018.02.07 Wed

 

前回のつづきです。ギャラリー・トラックスさんで2月3日(土)~4日(日)まで

大木ナーサリーさんのクリスマスローズ&原種シクラメンの即売会がありました。

トラックスさんというと、絵画展というイメージでしたのでとても意外でした。

大木ナーサリーさんは、八ヶ岳に移住されて10年。その前からクリスマスローズの

交配をされ、今では、クリスマスローズの他に原種シクラメン、ペラルゴニウムなどを

生産、販売されていられます。ただ、農園での販売は、行っていらっしゃらず、

このような即売会を八ヶ岳以外でも東京などでもされるようです。

ギャラリー・トラックスさんでは、3月3日(土)4(日)にも即売会を行われるということです。

今回、行きそびれてしまった方、大木さんの素敵な花たちを買いに行けるチャンスですよ!

春の光を浴びて今回よりすくすく育った珍しい花たちが、お待ちしていることでしょう!

     <大木ナーサリークリスマスローズ・原種シクラメン即売会>

      30201819IMG_6812

       わたしは、このポスターの右上の白いクリスマスローズに会いたくて・・・。

わたしが、お訪ねした日は、(日)で最終日。しかも夕方でしたから、もう、あるはずもなく・・・。

ひとつひとつのお顔にご挨拶して美しい~~!!とか、可愛い~~!!とか、ひとりで、つぶ

やいていました(笑)。マニアには、たまらないときをもう、皆さまが、引き上げられた部屋で

ひとり贅沢な想いをさせていただいてしまいました。やっかいものが、いつまでもごめんなさ~い

    30201819IMG_6694

30201819IMG_6696 30201819IMG_6717

30201819IMG_6732

 トラックスさんの故木村 二郎氏の手がけられたテーブルに飾られたクリスマスローズたち。

      30201819IMG_6705

                う・美しい~~!!とても上品な八重咲き種。

30201819IMG_6782 30201819IMG_6707

 30201819IMG_6776

      一鉢ずつ、しゃがん見込んでうっとり・・・。こりゃ、時間が、足りないわ~

     30201819IMG_6710

         30201819IMG_6770

            30201819IMG_6784

        素敵過ぎて載せきれませんので、3月にぜひ、お出かけくださ~い!

                     最後に原種シクラメンを・・・・

          30201819IMG_6714

スミレのように小さくて可憐なシクラメンさんでした~!耐寒性もあるということなので大きな樹の

下とかにふわ~っと明るく可憐に咲いてくれると素敵ですよね~。

今回、大木ナーサリーさんのクリスマスローズに出会え、ギャラリー・トラックスさんに伺えて

とっても素敵で、豊かな時間を過ごせました。桜が満開のとき、また伺ってみたいと思いました。

                        *** KIRAKO

            * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

* 今回、ブログ村ランキング応援クリック、拍手、コメントは、このブログの

   ずーっと下にございますので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは
場所調べてみました。交差点手前のお寺の向こう側なんですね!
クリスマスローズよくみると、きれいですね、氷点下の部屋でもお花大丈夫かしら?凍っても元にもどりそうな感じですか?ほしくても高価な花なのでなかなか買えないです、小さい苗しか買ったことがないのですよ。お手頃価格だったらほしいです。
行って見ようかな。

今度は、3月だから!

のあさま
こんばんは~!
そうそう、場所は、美容室と反対側を入って行くとすぐです。
もともと、クリスマスローズは、耐寒性バッチリだから、お庭に植えられますよ~。
鉢の場合、次回のギャラリーでの販売は、3月3日~4日だから大丈夫でしょう。心配だったら新聞紙一枚でも夜だけかけてあげれば、かなり守れるでしょう。
やっぱり、珍しいものは、それなりに、でもこれ、きれい!と思ったものでもお安い鉢だったり、ナーサリーさんだから、普通のお店で買うよりは、種類もあって好みを買えて価格もお安いと思いますよ~!観に行かれるだけでもわくわくするし、ギャラリーも素敵なので、楽しいと思うわ!!
原種シクラメンも可愛かったですよ~!
ギャラリーは、バレエレッスン、ピアノなどのミニコンサートも似合うような雰囲気でした~。ランチも今までは、予約でやられていらしたけれど今年からは、ちょっと考え中とのこと。一度、伺ってみたかったな~。🌹*** KIRAKO

綺麗ですね~!

KIRAKOさま
こんばんは!

流石!ナーセリーさんのオリジナル、素敵なお花ばかりですね!
真っ白なお花の縁に、ほんのりとピンクのピコティー溜息出そうなほど素敵なお花ですね!
どのクリスマスローズも、うっとりする美しさ!実際にお会いしたいと思いました。

原種シクラメンも好き!でも育てるのがへたくそで、なかなか増えてくれないんです。
3月にまた、展示会あるんですね!
是非行ってみたいです。
トラックスさんには随分前に何度か伺ったことありますので、場所は分かります。

素敵な情報をありがとうございます。

此処の所、色々バタバタとしていましたが、素敵なお花を見せていただき元気が出ました!

作品の鑑賞でですか?

野のすみれさま
おはようございます!
素敵なクリスマスローズがいっぱいありました!
その後にホームセンターで見てみても、もちろん珍しいものもなく、価格も花の咲いているものは、それなりに~・・・ のかんじ。お買いになるなら、この次の3月の時に行かれると良いと思います。
すみれさんは、ギャラリー鑑賞で行かれたのですか?それともお食事で?(笑)。
地元のわたしより、すみれさんの方が、いろいろな場所のこと、詳しいですね~!
2月ももう、10日が過ぎようとしています。今朝は、すごく日差しが強く、すっかり冬の光では、なくなってきましたね。3月にギャラリーさんでのクリスマスローズ、そのときは、すみれさんのところだったら外に植えられますでしょ?ここは、安心して苗を植えれるのは、5月の連休後ですものねぇ~。
昨日、また、今季、3度めのヒヤシンスの切り花を買ってきましたよ~。
あの淡いブルー、白、そして珍しい白に水色がかった色があり3本セットで売っていたの~!!
もしかしたら今日のブログかこの次にアップしますね~。では、今日も頑張りましょう。
追伸: 痛さのピークだった脚が、魔法のように5日前ぐらいから完全とはいかないまでも、ほぼ、痛さがなくなり、普通に歩けるようになったのです!!奇跡。御心配かけていろいろありがとうございました。🌹*** KIRAKO

ステキなギャラリーですね♪

KIRAKOさま、おはようございます♪
大木ナーサリーと言う名前はよく目にしていましたが、オオギと読むのですね!
クリスマスローズは園芸下手くそな私でも、ちゃんと地植えで育ってくれる手間のかからない植物でrurugardenの貴重な存在です。でもさすがにもう植える場所がない!・・・と思っていますが、こんなかわいい子が目の前に現れたら大変です!
先日のファウンテンファーム八ヶ岳さんの苗、3日連続通って迷いながら、何だかわからないあの2ポットも連れてきてしまいました。ゲウムではない方の葉っぱはよく見ると「ダイアンサス」系の植物のような気がします。さてどんな花が咲き出すか・・・春のお楽しみにします。
KIRAKOさん、膝も良くなられたのですね。良かったです。

目の前に現れない方が(笑)

ruruさま
こんにちは! 今日のここは、春です。このまま雪かきをせずに春になってくれれば良いのですが、今週末は、ちょっと危ないかも! 大雪には、ならないと思いますが。
アハッ!そう、ruruさん、クリスマスローズとご対面しない方が、良いかも!(笑)。
でもこちらのギャラリーには、一度、ぜひ、作品展がある時にでもお出かけになられると良いですよ~!あのファウンテンファームさんの迷われていた苗、とうとう、ゲットされたのですね!
ほんと、春のお楽しみですね~。通常のファウンテンさんの1/2~1/3の価格ですよ~。
わたしは、宿根フロックスが好きでしょ、あちらで可愛いピンクのフロックスを買って毎年、元気に大株になって咲いてくれています!ファウンテンさんもクリスマスローズをメインにされていられるのですよ!大木さんは、農場販売は、されないようですが、ファウテンさんは、買いに行けます。
ruruさんにも脚の御心配お掛けしました~。お薬をしっかり飲んで湿布をベタベタと貼って12月~今まで長かったけれど、調子に乗らなければ、ほんとあと一歩です。すぐ調子に乗ってしまうから(笑)。そちらは、梅の花盛りでしょうね。わたしが、そちらに住んでいたら今、歩き回って大変です(笑)。🌹*** KIRAKO

痛みが軽くなってよかったです!♪

KIRAKOさま

脚の痛みが軽くなって本当に良かったですね!
足取り軽く、楽しく林の中が動き回れますね。

ブルーと白のヒヤシンス綺麗ですね!清々しく当たりの空気も澄んでくる気がします。
優しい香りがあたりに漂い幸せな気分になれますね。

トラックスさんのギャラリーに、色んな作品展を観に行きました。もうずいぶん前のことです。
10歳年上の友人といつも一緒に、まだ私がもう少し若い時でしたのでフットワークが軽かったんですね。
最近出不精になってますが。
KIRAKOさんのブログから、トラックスさんの名前を拝見して懐かしかったです。
お食事はしたことないんですが、前からお食事できたのかしら、覚えてないんですよ!

3月には是非行ってみたいと思っています。
3月2日にソランの手術予約してしまってますので、3日に行こうかと思っています。
その頃は少しは春めいてきていますね!楽しみです!
KIRAKOさんにお会いできると嬉しいですね(^^♪

3日ですね!

野のすみれさま
こんばんは~!
いよいよソランちゃんの手術ですね。手術するといなくなったり遠出しなくなるので安心ですね。
よりマロンちゃんと仲良しになることでしょう!
すみれさんは、3日にみえますか! ほんとなら、ここでお食事できれば、良かったですね。
一般だけでなく、パーティー用にも作っていらしたようですよ。
わたしもすみれさんにお逢いしたいです! 3月近くなったらどうするか、またはっきりとお話しましょ!楽しみです。作品展に行かれていらしたのですね~。すみれさん、何に対しても好奇心いっぱいで、ほんとにすごいです。なんでもささっと出来ちゃうのですね!
見習いたいといつも思っています。🌹*** KIRAKO

3日、お会いできたら良いですね❗
近くなったら、連絡させていただきます😆

東側の窓辺、お昼前にはお日さま居なくなり、室温低いんですね。
少し花辺りが茶色っぽくなって来たのもありますが、一本は全く元気なんです❗

雪でありませんように!

野のすみれさま
おはようございます!
3日といえば・・ひな祭り~❤ これは、女子会(笑)。
どうぞ、雪になりませんように!

ヒヤシンス、一本になっても部屋にあるだけでうれしいですよね。

今朝も穏やか。でも今夜、雪マークが!!朝から富士山の上や横にUFO雲が3つも!!
大した雪でなければ・・と願っています。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

偶然に出会えたふたつの花*** «  | BLOG TOP |  » ギャラリー・トラックスさんでクリスマスローズ即売会!ーNo.1

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
29年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

インスタグラム始めました

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (156)
ショップ&ティールーム (38)
ハーブティー (4)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (104)
ガーデン (67)
植物 (216)
ネコ (25)
未分類 (278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR