topimage

2017-05

SPRING STORY<スプリング ストーリー パートⅢ> - 2014.12.28 Sun

12月も、もう28日・・・。なんだか、あれも、これも、しなければ!と気が、焦ります。

今日は、昼間、わりと暖かだったので、店のガラスドア掃除をして、午前中に、作り

終えた、お飾り(外ドア用リース)をつけて、ちょっぴりほっとしました。他にも松飾も

出来たのですが、明日の天気が、どうもあやしく、雪になりそうなので、飾るのは、様子を

見てからということで、ホールド。立ち枯れさせていたアナベルも、もう、カットしなければと

雪前は、いろいろで、忙しー!皆様も、がんばってくださいませ。

 スプリング パートⅢは、またまた、スミレ。庭のいろいろなすみれを摘んで今年の春

楽しみました。ほんとに、スミレが、咲くとうれしい!!

IMG_1073

IMG_1078

この時は、日付けが、載っていますが、ここでは、やっと、5月に咲くのです。

スミレは、こぼれ種で増えますし、耐寒性もあるので、この山のガーデンには、

おすすめです!  それに、スミレの砂糖菓子を作っておけば、ケーキの上に

チョンとのせるだけでキュートな春のおいしい楽しみです!

IMG_1083

IMG_1085

こういう、花のお楽しみは、ワクワクします。しょっちゅう、見ては、カラカラになった

かしら?ってそっと触れたり、色や形を気にしたり・・・で。

摘んだスミレをテーブルに輪に置いてリース気分も楽しいですよ!

IMG_1119

そして、やっぱり、スミレ色のリースをちゃんと作りたくなって・・・。

 小さな、春の思い出リースです!

IMG_1153

                       KIRAKO

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

こちら今日は午後4時頃から雨が降り出しました。

外ドアリースはどんなのでしょう?
きっと素敵でしょう♪
KIRAKO さんの辺りの場所にスミレが咲くのですね。
スミレの砂糖菓子、美味しそう♪
スミレのリースはドライですか?
可愛いです♪

mitsueba-ba2さま
こんばんはー!明日が、また、雪というのでやっておかねばならないことを夢中で、済ませた、一日でした。ほんとに、この12月は、例年に比べて、雪の積るのも、早かったですし、外仕事が、遅れてしまいました。今日の昼間、外にいたら、鹿が、50頭ぐらい、森から、庭を走りぬけていきましたよ。すごい、迫力でした。何かに驚いて、逃げて行った感じ。野生動物の本能ってすごいですね。私も、五感を働かせて仕事をしましょう(?) スミレのリースは、(最後の写真)ドライ&アートフラワーです。スミレというか、スミレ色で、雰囲気を出しました!門松も、外用お飾りも毎年、自分で作ります。自然の山にある松を使いたいと思って・・・。では、またー! KIRAKOでした。


大晦日まで、何かと 大変(汗)

日々の生活が大雑把なものですから、 
年の瀬は バタバタと整理(小掃除)で大変ですー(汗)

画像を見せて頂く度に オーナーさんのセンスにため息。
繊細なすみれ こんなに素敵に 表現(アレンジ)できるなんて(拍手)
すみれの砂糖菓子☆ なんとも可愛いですこと。
スミレのリースですか(凄いなぁ)

森には お山からのご褒美が たくさん! あるのですねェ♪ 

檸檬さま
今日は!元気で、がんばって、お忙しく、働いていらっしゃるご様子!今日は、雪が、朝、積もっていました。やっぱりねー。昨晩11時ごろ、外を見たら、あーっ、降ってるー、明日は、雪かきだーって思って、寝ましたよ。そして、いまお昼に雪かきを終えて、部屋に戻って来たところです。あ~っ、つーかれた~っ。でも、檸檬さんのコメントを拝見して、とても、うれしかったです!元気の薬をいただいたようで午後からの仕事も、がんばれまーす!すみれの砂糖菓子、ぜひ、春になったら作ってみてください‼私は、他にミントの葉などでもつくります。では、午後もファーイト!! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

今年、きれいに咲いてくれたばらにありがとう! «  | BLOG TOP |  » SPRING STORY<スプリング ストーリー>・・・・コサージュ。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR