FC2ブログ
topimage

2021-05

紅葉真っただ中の台風が去って+++ - 2017.10.30 Mon

先週、今週と紅葉の美しい時に意地悪な台風でした。

先週は、倒木したり・・が、ありましたが、今回は、思っていたほどでもなく、ホットしました。

ただ、温帯低気圧に変わった途端に北風がすごい!赤や黄色の葉が、青空から舞いながら、

降ってくる。風が強くても、美しい日差しが輝く中を歩ける贅沢!足元は、ぐちゃぐちゃでしたが

台風一過の澄んだ空気の中は、ほんとうに言葉にならないほど、気持が満たされます。

             <台風が去った朝の木々の美しさ+++>

   29201718IMG_3534

   

      29201718IMG_3530

   テラスには、落ち葉が、散乱していました。でも、上を見れば、ほら、こんなに晴れて!

29201718IMG_3538

    29201718IMG_3541

               一段とカラマツが、イエローになってきました!

29201718IMG_3620

    29201718IMG_3622

              澄んだだ空気のなんと気持ちの良いことでしょう。

29201718IMG_3623

           真っ青な空~~~!!もう、どんどん奥へ足が進みます(笑)。

   29201718IMG_3628

                見上げれば、青空と木々に吸い込まれそう・・・。

   29201718IMG_3643

               小鳥もたくさん、飛び交ってうれしそうでした!

 

      ティールームに飾ってある寺坂画伯の絵の前に紅葉を入れた花瓶を置いて・・・

     29201718IMG_3572

           29201718IMG_3574

 もうひとつの絵の中のティールームとは、季節が違いますが、紅葉の葉も飾りたくなって・・・。

       29201718IMG_3573

            ・・・と、そこに、見えるは浅間の尻尾!何!後ろにいるの~?

            29201718IMG_3576

  油断が出来ない誰かさん。何をやっているのだか・・。見~つけた!! *** KIRAKO

 

        * ハーブスタンドドライフラワー教室の11月20日、テーマ「花束スワッグ」の

          ご案内は、10月1日のご案内をご覧ください。ご参加、お待ちしております。

               * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト



● COMMENT ●

紅葉の林、綺麗ですね!

KIRAKOさま
おはようございます!

そちらは今朝は、氷点下でしたでしょうか?寒い朝でした!

台風一過の昨日は、北風は冷たかったですが気持ちのいい一日でしたね。
木々の紅葉綺麗ですね!落ち葉もすごい!でも綺麗ですね。

此方は桃の葉っぱが、(緑)庭の隅々に吹き溜まりお掃除大変です。
桃の葉は綺麗に紅葉することなくて残念なんです。
冬のお仕事、桃の葉っぱをお掃除すること、袋に幾つもが度々ですが
春に綺麗な桃の花を見せて頂けて、時々美味しい桃のおすそ分けもいただけますのでね🎶

ティールームの寺坂画伯さまの絵と紅葉、すご~く素敵!
只今ロマンティックな世界に入ってしまってます!

マイナス5度~~!

野のすみれさま
おはようございます! 今朝も最高の天気です。・・・が、最低気温が、マイナス5度までいきました~! バケツに氷(わりと厚く)が張っています。昨日の夜、テラスに出たら寒む~~。。。これは、明日の朝、霜が降りるわね~と思っていました。やっぱり、庭が白かった!
台木の堀上作業もまだできず、今はとにかく、ひたすらバラ苗の葉取りとポット替えに追われています。でも早く、堀上げないと土が凍ってしまうし~~~💦わたしが、外仕事をできるのが、休みのときだけなので、焦ります!!!なのに外にいると自然の美しさ、小鳥たちに気をとられ、ほんとに焦っているの~?って自分と格闘しています(笑)。
すみれさんのおうちの周りは、桃畑に囲まれているのですね。素敵!! 桃の葉の掃除、初めて知ったこと。いろいろとやることが、ありますよね~。今日も頑張りましょうね!🌹*** KIRAKO

ひんやりと美しい!

KIRAKO さま、おはようございます♪
こちらもひんやり、外出でバスに乗っていますが、手袋を持ってくれば良かった…と思っているところです。
台風明けのそちら、すごく綺麗!3日までその景色待っててね!
KIRAKO さんのティールームにこの絵がやはりピッタリ!浅間ちゃんも喜んでくれてるのかな?甲斐ちゃんの尻尾かな?
今日は車の車検の時くじ引きで当たったレストランの豪華な(はずの)ディナーなの。その前に町散策でしっかりbagの中にハサミと袋を忍ばせています♪

おめでと~!!

ruruさま
おはようございます! 今朝も美しい風景ですよ~~!
もうすぐ、3日ですね。早~い!!今週は、お天気が続くようなので良かったですね!
ruruさん、すごい!おめでとうー🎊。今度の写真のことといい、勝利の女神さまが、微笑んいますね!絵は、ティールームに飾らしていただいています。お客様が、「あれ?この絵は、ここよね?」と絵とティールームを見比べて喜んでくださっています。後ろに見える尻尾の正体は、浅間!
なんでも興味津々なのです。最初、気が付いた時は、尻尾ではなく、絵の上から黒い耳だけが、にょきっと見えたの。笑ってしまいました。カメラが間に合わず、尻尾になりましたけれど・・・。

今日のディナーは、どこかしら? ハサミと袋を持って(笑)。
楽しんでいらしてくださいね~!あ~~、羨ましい。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ハーバリウム(植物標本)を作りました! «  | BLOG TOP |  » 気になる実たち+++

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
29年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

インスタグラム始めました

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (156)
ショップ&ティールーム (38)
ハーブティー (4)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (104)
ガーデン (67)
植物 (216)
ネコ (25)
未分類 (278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR