topimage

2017-06

クリスマスには、赤いばら。 - 2014.12.25 Thu

今日は、クリスマス。店内でも、牧師さまコーラスの美しい歌声の曲を流し、

とても、穏やかで、神々しい雰囲気のなかで、仕事をしました。神々しいといえば、

昨日の朝、庭の大きなカラマツのてっぺんにカラス?と思って見て見ると、違うのです。

りりしい、トビ(?)が、風に吹かれ止まっていました。ん~!迫力満点。でも、主人は、

オオワシだ!というのですが、わかりません。やっぱり、早朝で窓が、凍って開かず、窓を

通して望遠で撮ったし、すぐ上をりっぱな、羽をわーっと広げて飛んでいきました。

(その時をカメラにおさめたかった)絵本作家である、ターシャ・チューダーは、クリスマス

ツリーのてっぺんによく、カラスを飾っていましたが、昨日は、カラスではなかったけれど

大自然のクリスマスツリーというところでしょうか・・・。

IMG_5067

IMG_5066 IMG_5065

IMG_5059 IMG_5060

     IMG_5072

    これが、精一杯でした。でも、なんだか、縁起が良いぞ!と勝手に思って。(?)

さぁ!クリスマスですから、今日は、赤いバラやローズヒップのドライを使ってディスプレイしてみましたよ。

   IMG_5082

   IMG_5094

       IMG_5087

        赤い実が、モミと鏡に写っています!

   IMG_5095

    庭は、ホワイトクリスマスです。今夜も、動物たちのパーティーが、始まります。

                       KIRAKO

  

 

   

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

大きな木に大きな鳥でしたね!!
クリスマスに赤いバラや実が、素敵ですね♪
我が家も庭の赤いバラを切って飾りました!
クリスマスと言っても普段通りでした(笑)
今年も後1週間ですね。
時間が経つのが早いです。

mitueba-ba2さま
今晩はー!モモちゃん、寝てますか?うちは、浅間は、気持ちよさそーに寝ています。甲斐は、私の横で、おっかぁー、もう、寝ようよーと、じーっと顔とパソコンを見てうったえています(?)あっ、寝ちゃったー。(笑) mitueba-ba2さんの赤いばらは、まだ、お庭から、切って飾れるのですか?いいですねー、生のばらだなんて・・・。お正月は、こちらには、いらっしゃらないのですか?京都のお正月、過ごしてみたいです。いいなー、いいな!冬の京都!いろいろ、美味しそう。・・・それですか、やっぱり、KIRAKOさんは・・・。では、またー。


管理者にだけ表示を許可する

SPRING STORY<スプリング ストーリー> «  | BLOG TOP |  » イブには、薔薇のアレンジを思い出して・・・。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (96)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR