topimage

2017-09

イブには、薔薇のアレンジを思い出して・・・。 - 2014.12.24 Wed

今日は、クリスマスイブ。山には、都会のような、豪華なイルミネーションは、

ありません。モミの森と夜空の星のかがやき・・・。それで、充分です。

いまも、キツネの鳴く声が、静寂ななかで、聞こえました。いつものように、何も

変わらず、夜が、ふけてゆきます。でも、今夜は、いままでのハーブスタンドの

薔薇を中心にしたアレンジを見ていただきながら、そっと、薔薇のかおりに包まれた

イブもいいのではないでしょうか?少しだけ、ワインではなく、薔薇に酔いしれて・・・。

2004 kuma asama 110

2004 kuma asama 117

2004 kuma asama 024

2004 kuma asama 060

2004 kuma asama 081

2004 kuma asama 021

2004 kuma asama 068DSCN5721

DSCN5779DSCN5881

DSCN5894

       DSCN5929

薔薇の星が、ひとつ、ふたつ、かがやいて・・・。来年のみなさまのお庭でも、可憐に

かがやきますように!   Merry Christmas!!   KIRAKO

 

  

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

メリークリスマス♪

今日は朝から曇り天気、最高気温8度の予報です。
KIRAKOさんの辺りは、ホワイトクリスマスでしょうか?

素敵なバラ達に酔いしれました♪
ホント来年に咲くバラが楽しみになりました♪

モモ、寝クリスマスです(笑)
元気にしているので、良しですね!
浅間君、甲斐君もメリークリスマス♪

mitueba-ba2さま
Merry Christmas!! おっしゃるとおり、ここは、ホワイトクリスマスです。でも、今日は、日差しが、強くて、熱いぐらい・・・に私は、感じます。うちの前の坂が、少しでも、溶けて、あの、つるつるが、なくなってくれればいいのですが。バラの写真を見ていると今の季節とのすごい、ギャップを感じます。どんなに、雪が積もっても、必ず、春が来る。いま、できることを楽しみましょう!KIRAKO

メリークリスマス★

☆     ☆

  ☆          ☆

静寂な森のクリスマス モミの森と夜空の星のかがやき
薔薇の数々! 
 南麓の森暮らしの醍醐味が伝わります

我が家はイブイブから 騒々しい日々(バタバタ)
(忘年会(ジムお仲間) やら ダーリンとふたりで会食)

森の棲家のサンタさん&トナカイ(陶器) 
今年は箱にしまい込んだままになっちゃっタ。

檸檬さま
Merry Christmas!! にぎやかで、楽しそうなパーティー、想像しています。こちらのにぎやかな方々は、鹿や、キツネさん。TVのクリスマス特集を見たり、ラジオから流れるクリスマスソングを聞けば、気持ちは、楽しくなりますね。昨日は、TVで、私たちの時代(?)の心にしみる歌番組を見て、ひとり口ずさんでみたり、しみじみでしたねー。歌は、いいですね、やっぱり。また、いつか、一緒に歌いましょ!では、またー! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスには、赤いばら。 «  | BLOG TOP |  » クリスマス前の静かな日。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR