FC2ブログ
topimage

2021-05

レースのようなVerde(ベルデ)さんのナツユキカズラ+++ - 2017.09.12 Tue

今日の午前中は、しとしと雨。やらなければならない仕事が待っていましたが、

ちょっとおさぼりして友人に頼まれていたお品を買いにベルデさんに行って来ました。

         (陰の声・・わたしが、楽しみたいからです(笑))

行きは、霧が出ていてフォグライトを点けながらでしたが、ベルデさんからの帰りには、

雨も止んでもちろん、霧も晴れて・・・。

ベルデさんに着いて「はっ!」としたのは、あまりに美しいナツユキカズラでした。

ちょうど、見頃でまるで窓の周りをレースが覆っているように美しく・・・。

              <レースのようなナツユキカズラ+++>

29201718IMG_1805   

                  とってもうれしい、ウェルカムフラワー!!

29201718IMG_1806 29201718IMG_1807

    29201718IMG_1810

        今日のような小雨まじりの日には、灯りにかかった花が、なお、美しい。

29201718IMG_1811

    ベルデさんのお店の雰囲気にぴったり!しばらく動けないでぽ~~っと見ていました。

                         きっと、皆さんも同じようになると思います。

 

さて、店内にお邪魔しましょう!2ヶ月前とは、もちろん、ディスプレイも変わってもう、ハロウィン

の飾りも!それはそうですよね。特にベルデさんは、10月の末からは、クリスマスモードにガラッ

と、変身するのですから。また、楽しみですね~!

      29201718IMG_1778

     黒ねこちゃんのハロウィングッズが、窓辺で笑ってる~~~!浅間&甲斐だ~(笑)。

29201718IMG_1786 29201718IMG_1791

 ドライフラワーのスモークツリーがきれい。木を掘って作られた切り株にのったこの子をゲット!

29201718IMG_1790 29201718IMG_1792

窓の通して外の緑がしっとりときれいです。 この窓に飾ってある黒い鳥さんを友人に頼まれて。

    29201718IMG_1801

    入口のミナヅキは、ほんのりとピンクになってきましたね。それぞれが、美しくいつも、

刺激をいただきます!雨も止みました。今日は、こちらで久しぶりの知り合いにもお逢いでき

楽しく、お話も弾みました!ナツユキカズラの素晴らしい時に伺えて良かった!  KIRAKO

 

        ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

          

スポンサーサイト



● COMMENT ●

ベルデさん素敵ですね!

KIRAKOさま
おはようございます!

ベルデさんに行ってらしたんですね!
ナツユキカズラなんて素敵なんでしょう!
お花の向こうの窓辺の灯かりが、とってもロマンティックな良い感じですね。
ベルデさんは、何時お訪ねしても感動します、先日はお休みの日で残念でした、今度はオープンしている日にきっと。
お庭の植物が大株になっていて、月日の流れを感じました。

KIRAKOさんのゲットされた、木彫りの鳥さん可愛いですね~🎶

飛んで行きたいでしょう!

野のすみれさま
おはようございます! 雨のおかげ(?)で仕事をさぼり(店は、定休日ですが)午前中にベルデさんに行って来れました!友人から頼まれていたものを買いに行きがてら・・・。ちょうどナツユキカズラが最高のときでうれしかったですよ~!すみれさんも今すぐにでも行かれたいでしょう?
ちょっとお邪魔するつもりが、そこで知り合いにお逢いしたりでベルデさんと3人でお話が止まらず
長居してしまいました。だから、今日は、これから一日、バラの外仕事三昧です。
気持ちの良い日ですが、日差しが強そう。。頑張ってバラと格闘(笑)してきますね。🌹*** KIRAKO

美しい~☆。。

KIRAKOさま、「ナツユキカズラ」の最高のシーンを堪能させていただきました!
すぐに飛んで行きたい気分です!10月半ばまで咲いていてくれるかしら・・?
買われた木の小鳥ちゃんもかわいい~☆
今頃KIRAさまは薔薇と格闘しているのですね!家のバラの蔓も好き勝手に伸びて大変なことになっています。

午前中の部、終了!

ruruさま
こんにちは! もう、暑いし、刺は引っかかってくるし、たこの足のように長~くなっているのを束ねていったん、温室から外に組んだ場所に移動して並べてくくりつけて・・・。すごい数です。
しかし、頑張って午前中の分、終了!あとは、午後、少し、涼しくなったら始めます。

ベルデさんのナツユキカズラを見ていただけて良かった!!10月半ばまで咲いていると良いですね!白からすこ~し、ピンクがかって咲いているのが、見れるかも!そのころは、入口のミナヅキが、濃いピンクになって素敵だと思いますよ~。
可愛い、木の鳥さんでしょ!テーブルに置いて、見るとつい、頭をナデナデしてしまいます(笑)。
うちで買っていただいた鳥さんの絵のTタオル。杏さんのブログに詳しく説明されていて例のカントリー・ダイヤリーの本にその鳥さんたちが、描かれているとのこと。久しぶりで本を開いてみました。あ~~、やっぱり、素敵な本ですよね~。ゆっくりとページをめくってみたい・・そんな季節の始まり。🌹*** KIRAKO 追伸: その方の鳥の本を注文してみました~。(洋書)楽しみです!!


管理者にだけ表示を許可する

夕焼けとガーデン*** «  | BLOG TOP |  » 今期最後の「清里カ―ブーツセール」へ再びGO!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
29年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

インスタグラム始めました

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (156)
ショップ&ティールーム (38)
ハーブティー (4)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (104)
ガーデン (67)
植物 (216)
ネコ (25)
未分類 (278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR