topimage

2017-08

ドラマチックな空だ~~~!! - 2017.08.09 Wed

台風5号が各地に被害をもたらせ、わたしたちも、台風対策をしてからひどいことにならない

ように祈るばかり・・・。自然災害には、どうすることも出来ません。雨の音が強くなってくると

翌朝、外を見るのが不安でした。幸いなことに意外と心配したほどでもなく、やれやれ・・・。

ただ、テラスの横にあったピンクの花房が美しかったニセアカシアの木が、倒れてしまい、

悲しかったです。その重みでその下の草花は、なぎ倒され、少し、乾いてから、主人と

アカシアの木の処理や草花の立て直しなど昨日が、定休日で良かったです。

そんなこともありましたが、気持を切り替えて用を済ませ、夕方、戻って来た時に、主人いわく

「今、虹が出ていたよ~。」・・・・「え~~っ!気が付かなかった~~、残念~。。。」

その後、キッチンであれこれしていたとき、何気なく窓から空を見ると!!

「何??何??あの七色の光は??!」急いでカメラを持って居間の窓を開け、大興奮!

さらに夕暮の山に陽が当たってなんてドラマチックなの~!!

                 <ドラマチックな空だ~~!!>

29201718IMG_0489

         何?この光は?虹? でも上がないし・・・  びっくりしましたよ~。

   29201718IMG_0490

                 アップにすると木の背景が七色に・・・。

 29201718IMG_0528

 そのうち、雲の中から見えなかった虹の上部が現れて!おまけに右隣りにも・・ダブル~!!

     29201718IMG_0529

           一度、消えた虹をわたしも見ることができたのです!!感激~!

29201718IMG_0533

夢中になって何枚バチバチと撮ったことでしょう。台風の去った空の雲だけでもドラマチック!

       29201718IMG_0535

  

   29201718IMG_0536

          虹は、消えかかってきましたが、左の空のブルーも素晴らしかった。

                           台風一過、明日の朝の空も楽しみです!

 

                  そして今朝の空。青い青い空だ~!

     29201718IMG_0547

       29201718IMG_0559

  虹に影響されてレインボウカラーのTシャツを着ている単純なわたし。今日も窓を開けて・・・

                       *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

      

     

      

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

wonderful!

KIRAKOさん、こんばんは!
なんて素敵な虹!
最初の根っこだけのもなんとも素晴らしいですね!虹はみんな感激するけど、光の具合や虹の弧の形で様々ですよね!
これはとっても素敵!
樹のバックの虹色~たまりません!
いい空~♪

ワンダフルでしょ!!

杏さま
こんばんは! 今回は、見れなかった~。。。とがっかりしていたら、再び、現れてくれて、びっくりでした!キッチンでの仕事を中断して虹が消えるまでずーっと窓から離れられず・・・。だってほんとにスケールを感じ、パワーをもらえる空だったの~。杏さんに見ていただけてうれしい!
今朝は、久しぶりの富士山に向かって泳ぐようなウナギの形した「うなぎ雲」(笑)発見!
これもすごく、面白かった。空は、魅力いっぱいね!!🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

台風でニセアカシアが倒れてしまったとの事、とても残念ですね。。。
でも樹木や草花に大きな被害もなく良かったです。

なかなか予定が直前まで決まらなかったのですが、
明日なんとかお山入り出来そうです♪

明日はOPENされてるかしら~?♪
OPENされてれば午後のお茶タイムにお邪魔させて頂きますね♪
夏休みでお客さんも多いと思いますのでお邪魔にならないように~~^^*
いつ伺っても楽しみなスタンドさん、またまた明日もとても楽しみですっ!!!

わぁ~☆。。

KIRAKOさま、素敵な空を楽しませていただきました!
最後の虹色KIRAKOさんがいいわ~ 外がこんな風に見えるのですね!素晴らしい~!!
浅間ちゃん、甲斐ちゃんもこの風景を見ているのね!

素晴らしい!神様がいるんですね

KIRAKOさま
こんばんは。

なんて素晴らしい虹でしょう!!
ピンクのニセアカシヤが倒れてしまったんですね。
寂しいですね。
訪問させていただいたとき、本当に綺麗に咲きいていて心に残っています。

この素晴らしい虹は、ニセアカシヤさんがKIRAKOさんへの贈り物なんでしょうか。
あの素晴らしい虹色の光の中に天女さまがいるのかと思うような不思議さを感じます。
KIRAKOさんだからこそ、見ることのできた虹だったんですねきっと。

オープンしています!

kumikoさま
こんばんは! わ~~っ!明日なのですね。台風も去ったし、八ヶ岳ブルーの空だといいですね! 今日は、こちらもすごく暑かったです。今は、涼しいですよ~。バラは、終了してしまいましたが、涼しい高原の風に吹かれながらティータイムしてね!(涼しくなりますように!!)
まだ、お盆前だから大丈夫よ。ゆっくりしてください!お待ちしていますよ~。🌹*** KIRAKO

虹色KIRAKO!

ruruさま
こんばんは! 虹の写真は、2階の居間の窓を開けて身を乗り出して窓辺に立って撮りました。
夕暮れになる空がほんとに絵画の世界のようでこんな、空を見れたことが夢のようです。
やっぱり、そんな状態で集中して写真を撮っていたら、足元で浅間も甲斐も何事か・・というように
鳴いていました。いつもは、鳴けば「ハイハイ!ちょっと待っててね❤」な~んて言うのですが、この時は、無言。諦めてジ~ッとわたしの行動を見ていたのです。わたしは、テンションマックス状態でした!そして今朝まで興奮は、つづき、Tシャツに虹が付いてしまいました(笑)。(ど根性ガエルのぴょんきちみたい)。🌹*** KIRAKO

まさか、また現れてくれるとは!

野のすみれさま
こんばんは! 昨日の夕暮は、なんとも神々しいと感じました。主人にちょっと前まで虹が出ていたことを外出から戻って聞いたときは、すでに姿はなく・・・がっかりでしたが、それから30分経ったぐらいだったかしら・・・再び、目の前に!虹ではないみたい・・と思いました。でも、少しずつ、上部が現れて・・・。半円タイプではない虹だったし、ダブルで見えて夕飯のしたくどころではなくなりました(笑)。窓辺に立って草木の匂いが混じる風を感じながら空を見ている時間・・・。至福のときでした。
あのアカシア、残念でした。風で・・というよりも植えた場所が悪く、根が深くなくて雨をうけ、重くなってしまった結果でした。予想していないことって突然起きるものですね。でも子供がたくさん出来ているので他の場所に植えなおそうと思っています!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
おはようございます。
虹、すごいですね。見たかった~!
まったく気が付きませんでした。
きっと私たちの頭の上に出てたんですね。
大きな虹の輪に包まれているのに気が付かない。
何かの教訓でしょうか?





早速に!

PAWさま
おはようございます!早速、見にいらしてくださってありがとうございました!
そうですよね、PAWさんのおうちにかかるように出ていたのでしょう。真上では、わからないはず。
何かの教訓(笑)、いえいえ、それは、わたし。自分が置かれた場所で一生懸命、生きる!!
だんだん、そういうことを実感できるようになりました。な~んてね!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま

そうだったんですね。
げも、子どもが沢山いてよかったです!
大きくなるまで少し待たなくてはいけないかしら?
沢山育ったら、今以上に素敵になって楽しみですね。

すみれさん、優しい!

野のすみれさま
こんばんは! アカシアのことを心配してくださったうえに子供たちがたくさんいることを喜んでくださってすみれさんは、優しいです。ピンクの花咲く森となったら素敵ですね!今は、あの場所がぽっかりと空いて寂しいですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

RIEKOさんの野の花バッグを持って夏の高原を歩きませんか! «  | BLOG TOP |  » 台風前の花たち+++

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR