topimage

2017-08

台風前の花たち+++ - 2017.08.07 Mon

台風5号は、ゆっくりとしたペースで八ヶ岳には、今夜から明日の午前中がピークだそう。

これから咲くユーパトリウムや今、咲いている花たちが、風に揺れ、雨をうけている姿を

窓から見ながらどうか、痛めつけられませんように・・と祈る気持ちでいます。

こうしている間も少しずつ、木々の葉が裏返るような台風前の風に変わり始めています。

今日のアレンジの為に昨日のうちに花ばなを用意して花を濡らさないようにしておきました。

蝶の好きなヒヨドリバナが、ふわふわしています。盛夏なのに山は、もう初秋の雰囲気を

におわせ始めているのです。

                 <台風前の花たち+++>

昨日は、青空に積乱雲が、わ~っ!すごい。。。すごい、雨になるかしら・・・でも意外と静かな

夜中の雨でしたが・・・。雲が、あっという間にどんどん変化していきました。

   29201718IMG_0428

 

29201718IMG_0433

             29201718IMG_0430

    この空の下では、台風になることなど知らないベルガモットの花咲く野原の庭。

                  みんな、ガンバって耐えて~~!

 

           濡れないうちに花を集めて・・・。今日のアレンジの為に・・・。

     29201718IMG_0453

  ニセアカシア、スイートシスリー、雪柳、ススキの葉をベースに後ろにベロニカ、トップに

白いヒヨドリバナ、そして主役のバラは、中心にシーフォームの淡いピンクと小輪のアルバ・

メイディランド。グリーン&ホワイト系で飾りました!雨となっても部屋は、爽やかに!

29201718IMG_0451 29201718IMG_0459

 

  そしてもうひとつ・・、先日入荷したアンティーク調のブリキ缶。花の模様が、すごく好き!

       その缶にピンクプロスぺリティーを飾ってみたら、とっても可愛い❤

     29201718IMG_0460

29201718IMG_0471

   また、浅間が、そばで見ています。アッちゃん、白いバスケットがお気に入りなんです。

29201718IMG_0474 29201718IMG_0473

  場所を変えて入口に置いてみました!缶の上の持ち手があるのでルンルン気分で移動!

        29201718IMG_0478

        今度は、ティールームの入口に・・・。わたしの楽しさが、伝わるでしょうか?

                29201718IMG_0479

            台風対策をやりながら、こんな、ときめく時間も持てました。

         明日、被害が、出ませんようにと祈りながら・・・  *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

           * 注意) 明日(火)は、定休日となります。

     

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます。
昨日の雲、きれいでしたね。
私も撮りました、後でブログにアップしようと思います。

お花のアレンジ、いつも拝見しています。
私には魔法みたいに見えて、遠い世界に感じてしまいます。
ですが、ガーデニングにはこういうセンスが本当は大事なんでしょうね。

被害は大丈夫でしたか?

PAWさま
こんにちは! やれやれ・・お騒がせ台風が取りあえず去ってくれましたが、PAWさんのところは、大丈夫でしたか? 台風の季節は、ハラハラして翌朝、外を見るのが、怖いです。今回は、意外と思っていたほどでもなかったのでほっとしていますが・・・。
台風前の空の様子は、すごいですよね~。そちらからの八ヶ岳上の空の写真、アップを楽しみにしています!
花のアレンジを見てくださり、ありがとうございます。わたしのベースは、アレンジも庭もリースもすべて野原でしょうか・・・。すべてワイルドなんです(笑)。🌹*** KIRAKO

あっちゃん♪

KIRAKO さま、台風の被害はなかったのですね!良かったです。家もしっかり対策をして(夫が)寝て起きたら、何でもなくて骨折り損になりました。
あっちゃん、白い籠に良く似合って素敵!
次々とお花が咲き続けていますね!野原の風に揺れる風景が最高です♪

気が付くといつも浅間がそばにいる!

ruruさま
こんにちは!ruruさんのところこそ、台風の被害なく良かったです!(対策はしておけば安心!)
昨日の夕方、母にTelしたとき、まだ、降っていない・・と言っていました。こちらは、もう降りだしていたのですが。ここのところ、旅番組で美瑛近辺が多いです。見ながらこの辺を通ったのかしら?とかruruさんのことを思って見ていました。赤毛のアンさんの新しいブログは、「ポリアンナ」さん編でしたよ!アンさん、一週間前で良かったですよね。
わたしが、アレンジしていたり、写真を撮っていたりしていると「ただいま、にゃ~~!」とそばに来ます。浅間は、好奇心旺盛なネコ。甲斐は、2階でグ~グ~・・(笑)。また、ふたりとゆっくり散歩したいです!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ドラマチックな空だ~~~!! «  | BLOG TOP |  » ピンクプロスぺリティーが可愛くて+++

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR