topimage

2017-08

まだまだ、バラ苗美しく! - 2017.07.25 Tue

7月も末・・ほんとに早いですね。庭の花たちも今は、アナベルが、頑張って咲いて

いますが、もう少しすれば、アスター、フロックス、ユーパトリウム、ソープワート、

ベルガモット、などなど 、本格的な夏の花たちが咲きだしてきます。

でもでも、ティールームでは、中苗のバラたちが、美しく咲いて皆さまをお待ちしていますよ。

美しいバラたちの顔を少し、アップしますね。ちらりと・・(笑)。

                 <まだまだ、バラ苗美しく!>

    292017IMG_9819

         292017IMG_9822

       ルイーズ・オジェさま。 一段とお美しい。今日は、どちらの舞踏会ですの?

                        な~んて素敵なピンクのドレスに見えてきます。

         次の姫様は~~イエスタディさま。一重の可愛らしい初々しさです。

      292017IMG_9799

             そして退色した感じがまたシックな色になって変身~!

     292017IMG_9917

    いいでしょ、いいでしょ、人間で言えば年齢を重ねるほど美しく。。。頑張ろ!(ムリムリ)

    ルゴサのマーティン・フロビッシャーさんもすごく素敵でチャーミングに踊っていますよ!

       292017IMG_9826

今日のバラのラストは、エキセレント・フォン・シューベルトさま。小輪でパープルがかって

来年のスターの予感が・・・2mぐらいのツルで繰り返しとなると・・ね~、いいでしょ!

      29201718IMG_0104

         292017IMG_9913

               もう少し、姫さまたちのお姿を見せてください❤

 

          ピンクバージョンのアレンジ。バラに負けないように踊っています。

     29201718IMG_0097

29201718IMG_0095 29201718IMG_0096

     バラは、「スィート・シャリオット」や「メアリー・ダリー」が、スウィングしています!

        29201718IMG_0093

       まだ、バラたちを大好きな庭の花と飾れるしあわせ!  *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

浅間ちゃ~ん・・・かな?

KIRAKOさま、こんばんは~♪
シューベルトさんの奥に見える黒猫、一瞬置物かと思ってしまいました!
こんなに美しくピンク薔薇が咲いているのですね!ピンクお花のアレンジもとっても素敵で・・・そういえばこれからはどんどんこんな愛らしいアレンジが見られるのでしたよね~ 楽しみです☆
パノラマ市場にあのポテトチップス出ましたか!? う~~気になる・・・昨日、近所のスーパーマーケットでカルビーのポテトチップス買ってきて食べました。あ~八ヶ岳のポテトチップスどうしちゃったのかな~~と思いながら食べました。農園ブーケのお芋は色々な種類がありました。あの通りラッピングがおしゃれで選ぶの楽しかったです!自分のも買ってくれば良かったな~
あそこに並んでいたのをポテトチップスにしたら、まさに去年のパノラマ産以上のが出来そうな感じでした。

あはっ!残念、甲斐でしたー(笑)

ruruさま
こんばんは! 甲斐くんでした~! 尻尾が長いでしょ?で、太め(笑)。浅間は、見た目が細いです。見た目だけですが(笑)。
え~っ!ruruさん、お芋わたしのお土産だったのですね~。そうですよね~、お花のブーケに夢中。そうですね!あのポテトでポテトチップスを作ったら絶対に美味しそー!カルビーのチップスを買われたのね~。でもruruさんは、ご実家の場所がお芋ちゃん最高のところですものね!

実は、昨日、ボタニカルの洋書が届き、とっても素敵です!まだ、ゆっくりと見ていないのですが、いろいろと影響、されそうです。そんな、アレンジも緑豊かな今だから楽しめそう!!

KIRAKOさま(^-^)/こんばんは
こちらは蒸し暑い日が続いています😓
蚊と格闘しながらアナベルを収穫してはドライフラワーにしています
ティルームの薔薇🌹美しいですね
後ろに写っている甲斐ちゃんの姿を見逃さないruruさん😊流石です👍
実は来週7/31に萌木の村へフィールドバレエを観に行くことになりました✨
どうしてもジゼルが観たくて…
何年かぶりに近くのオーチャードハウスに1泊するので楽しみです🤗
月曜日と火曜日なのでハーブスタンドさんは定休日なんですよね?
せっかく八ヶ岳まで行ってるので
KIRAさまにお会いしたいなぁ〜って😊💕

ほんと~!

赤毛のアンさま
こんにちは! 今日の八ヶ岳は、ザーっと降ったり、薄日が差したり霧になったりと・・。そちらもそうですか? え~~!31日(月)のフェールドバレエに来られるのね! お友達と?それともお嬢さまと?オーチャードさんなら萌木の村のすぐそばだし、素敵なペンションで気持ちもゆったりと出来ますね!ぜひ、アンさんにお逢いできれば!と思います。ただ、(月)は、どうしても都合がつかず、
(火)であれば、お逢いできるでしょう!また、詳しくは、Telかメールでご連絡しますね。
また、楽しみでーす!🌹*** KIRAKO

萌木の村よかったです!

kirakoさま
こんばんは。

kirakoさま、こんばんは。

また、素敵な薔薇さんたちですね!
マーティン・フロビッシャーさんもエキセレント・フォン・シューベルトさんもどちらもいいですね~。

ティールームのピンク系のアレンジもうっとりです!目がハートになってます(漫画みたいに)

萌木の村のクサボタンに会ってきました!(^^♪
感激です! 
久々に訪れたのですが、すっかり素敵に変身していて驚きと感動と、幸せ気分で
ゆっくり2周はしてしまいました。

反対側の小高い場所にも何か所か植えてありましたが、こちらはまだ蕾が硬く小さかったので
8月に入ってからも楽しめそうです🎶

フェアリーテイルさんにも寄らせていただき、お茶を頂きながらゆっくりガーデンを楽しむことができました。
奥様、優しい方!とっても親切にしてくださって、求めた花苗の育て方や増やし方を、丁寧にわかりやすく教えてくださって感激!とっても嬉しかったです。

ガレガ・オフィシナリスさんは、日野春ハーブガーデンさんには無かったのですが、花遊びさんに
白いお花のが植えてありました。
種もできてましたので、来年に苗を作ってくださると言っていただけ嬉しいです🎶
ブルーのも探してくださるとのこと、良かったです。

kirakoさん、色々本当にありがとうございました♡
✨幸せな一日でした!

やっと~

こんばんは~^^
やっとゆっくりこちらのブログに~来れました♪
ランチの改良やらスィーツのシフォンの試作やらでなかなか自分のブログもままならず^^;
もちろん八ヶ岳入りもどんどん延期に~~(涙。涙)

でも、バラまだ咲いてるのですね~~凄い!
ダメ元でお尋ねです~。バフビューティーなんて置いてなかったですよね???
早春に植えつけた子がダメになってしまい。。。

話は次々と飛びますが・・・笑
マクロペタラ系、私も大好きです!欲しいです~私もどこかでやっぱり買います♪笑


やっと主人の仕事も落ち着き私も夏は少し長めに夏期休暇を取ることにしたので、
8月上旬に日帰りですが、八ヶ岳入り出来そうです♪
(でも、本当に凄い新しいお店が次々に出来ているのですね~^^
もう昔の私の頭のリストでは追いつきません~)

1週間くらい現地に居て、ゆ~~くり散策したいです~!


ではでは、また素敵な夢のスタンドさんにお伺い出来る日を楽しみしています♪

楽しい遠足(笑)!

野のすみれさま
おはようございます! 早速、昨日の夜に報告してくだってわたしも、すみれさんの楽しい遠足を想像していたので良かったー!クサボタンに会えて~・・と思いました。すぐにこの返信コメントを・・としていたらネコの浅間が、寝よう、寝ようとひとの周りを何度も何度も回って呼びに来て・・だんだんと大きな声で鳴きだし・・(いつも、夜寝るときは、くっついて寝る為)もう、落ち着かず集中できなくなってしまって返信が今となってしまいました。ごめんなさい🙇。
フェアリーさんにも行かれたのですね!そう、親切にいろいろとお話してくださるオーナーさんでしょ!わたしが、お邪魔した時とまた、ガーデンの花たちも変わってきていることでしょう。
フィールドバレエの会場も完成されて賑やかだったことでしょう。
ガレガの白、花遊びさんが作ってくださるのですか!そしてパープルも探してくださると!
それもまた、今後の楽しみですね。急な大雨、大丈夫でしたか?とにかく、遠足(笑)、お疲れさまでした!! ご報告、ありがとうございました。🌹*** KIRAKO

決まったら教えてね!

kumikoさま
こんにちは~! 暑中お見舞い申し上げまーす!
ずーっと、お店が気になっていてブログの更新を楽しみに訪問してみたりしてました。
花とカフェと大忙しでハチマキして(笑)頑張っている様子はいつも思っていましたよ~!
研究熱心でファイトウーマン、素晴らしいです! やっと一息できるのですか!でも日帰りなのですね。お逢いしてkumiko ショップのお話を聞けるのを楽しみにしています。
一応、8月は、(火)が定休日なのですが、臨時休業するときが、あるかもなのでいらっしゃれる日が、決まったら教えてくださいね。
バフ・ビューティー、きれいに咲いた苗、販売していましたよ。ただ、完売してしまい、無い~~~!!残念!kumikoさんがいらっしゃれるまで他のバラが咲いていてくれれば・・と思います。
お店の写真、見せてね~!では、またご連絡お待ちしています。🌹*** KIRAKO

ありがとうございました♡

KIRAKOさま
こんばんは。

御忙しいのに、コメント頂きありがとうございました_(._.)_
浅間ちゃん、なんて可愛い甘えん坊ちゃんなんでしょう。
うちにも以前、私と15年間も一緒に寝んねしていた猫ちゃんがいましたが、やはりよく催促されました~。

昨日は、本当に素敵な一日でした!あんなに沢山のクサボタンに会えて感激でした!
ポールさんの植栽もとっても素晴らしくて、子供のころ駆け回って花摘みした故郷の野山を思い出し、懐かしい思いで散策してきました。
KIRAKOさんのおかげです!ありがとうございます。

野のすみれ

ご丁寧に!

野のすみれさま
ご丁寧にまたコメントをいただいてありがとうございます!
わたしの思いつきでクサボタンを見に出かけたことが、すみれさんに繋がって・・・。
とっても不思議な気持ちです。
すみれさんも甘えん坊ネコちゃんと過ごされたのですね。今夜は、まだ、ひとりで寝ていてうるさく(笑)ありません。これでわたしが、寝ることがわかると追いかけてくるのですよ。隣にくっ付いてス~ス~。。。と寝息が聴こえるとわたしも安心して寝れます。朝は、いつの間にか入れ替わって、甲斐がそばで寝ています(笑)。おかげで真っすぐに寝れず、朝、体が痛~い。贅沢ですね。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

今日の花を水に浮かべて+++ «  | BLOG TOP |  » 藤色のマメ科の花<ガレガ・オフィシナリス>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR