topimage

2017-07

こころ、くすぐられちゃっタ+++ - 2017.07.16 Sun

先日、遊びにみえたRさんとご友人。その日は、清里の牧場通りで開催される

フリーマーケットの日にあたりました。日曜日だったのでわたしは、行くことができません

でしたが、Rさんたちが朝一番から出かけ、帰りにまた寄ってくださいました。

その時、わたしに見せてくださった素敵なブーケ!!おふたりとも大切に抱えて、

「すごく、素敵でしょ!」と。お庭からいろいろな花やハーブを摘んで花束にしたような

こころ、くすぐられる花たちが、そよ~っと束ねてあります。

ふたつとも違った花が束ねてあり、何々、何が入っているの~??とわたしも興味津々!

その中に、共通してクレマチスが入っていてそれが、とってもチヤーミング。

その時!わたしの中でクレマチスの風が吹き、この心のときめきは、何!!

きっとさりげな~く、輝いていたのでしょうね。ふたりのブーケを写真に撮らせてもらって

大喜びの単純なわたしでした!でも、その後、以前から花友さんのブログで見て憧れていた

クレマチスと自分好みの野生的なクレマチスを買ってしまいました❤ あ~~、すぐ影響され

ちゃって・・・。とりあえず、その2鉢だけにしておきなさいよ!・・とひとり、心に決めて(!?)

                  <こころ、くすぐられて!>

   まず、そのRさんたちが買われた花束がこちら!オシャレにラッピングされています。

  292017IMG_9640

クレマチスの他にセージやアスパラの葉まで入っていてブラックレースフラワー、バラの葉や

ローズヒップ、・・・など楽しいお宝の詰め合わせ!という感じ。

    292017IMG_9643

クレマチスもいろいろな種類が!わたしは、特にこの左下のブルーの木立性で草ボタン系の

クレマチスが好きなのです!こちらのブーケを作られているところは、バラも栽培されていられる

ようなのでバラの時季には、バラのブーケもきっとおありだと思います。こんな、お庭ブーケは

花好きさんのプレゼントにド・キュ~ン!!ですよね❤ Rさんも帰ってから開けてばらしてみると

好きな花や葉で感激された・・と言われていました!  ・・という訳で今日は、わたしが、購入

したクレマチス、2種を紹介しまーす!!

 

ひとつめは、クサボタン系のクレマチス「ミセス・ローバートブライドン」。

花は、淡い藤色と水色が混じった感じの野趣溢れる雰囲気。少し高い所から垂らすように

仕立てれば、夢のようなシ~ンとなるでしょう。早く成長して沢山の淡いブルーの花を見たい!

      292017IMG_9886

292017IMG_9879 292017IMG_9852

    292017IMG_9883

 

         そしてもうひとつの花は、クレマチス「マクロペタラ ウエッセルトン」。

         こちらも、淡いブルーが美しく、ずーっと憧れていたクレマチスでした。

292017IMG_9783

292017IMG_9749 292017IMG_9771

292017IMG_9768 292017IMG_9817

             届いた苗は、花が咲いていておもわず・・可愛い~~~!!

      292017IMG_9863

292017IMG_9861

  4月~9月まで咲いてくれるなんて・・ようこそ、ここへ。よろしくね! *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

Kirakoさん、こんばんは。

本当に❗素敵な花束ですね💕
クレマチス2種も素敵🎵kirakoさんらしい優しげなお花ですね。
ハーブスタンドさんにクレマチスが咲いたところ、拝見するの楽しみです🎶

クレマチスも!

野のすみれさま
こんばんは! 暑中お見舞い申し上げます!
いよいよ、週間天気予報を見ても雨マークが無くなり梅雨明けしそうですね。
しかし、今年は、花の開花が、すべて遅かったです。いつもですとアナベルも純白になっているころですが、いまだに、グリーンのボール状態です。でもここのところの暑さでだいぶ足並みがそろってきた感じ。↑のナチュラルブーケ、素敵でしょ!ただ、ラッピングしているのではなく、水が入った袋に入れてさらに安定の良い器に入れて固定して上からラッピングしてありました。
う~~ん、なかなかすごいアイディアでした!また、Rさんは、行きたい、行きたいと言われています。どのブーケもみんな、違って楽しいですね。今回は、クレマチスに魅せれてしまったわたしです!🌹*** KIRAKO

わ~クレマチスが!!

KIRAKOさま、来てみてびっくり!!
大好きなクレマチス、KIRAKOさんのところにやって来たのですね!
私もこの「マクロペタラ ウエッセルトン」に出会ってすぐに連れ帰ったことがあります。まだまだクレマチスのことを知らない時でした。すぐに地面に植えたら、翌年1輪だけ顔を見せてくれたまま、消えてしまいました。大好き系のブルーの小花はどうしてもうまく育てられなくています。
KIRAKOさんだったらバッチリですね!今度はクレマチスも楽しませてもらえそうで行くのが楽しみです!
あれから蕾だった白いつぼ型クレマチスも4輪開いてくれました。すぐ側で今も顔を見せてくれています。白もすごくかわいいです!

また、8月に!

ruruさま
こんばんは! 今日は、あのクレマチスブーケをアップしました!! この方のブログを拝見すると例のロサ・グラウカは、カルメネッタかもしれません。
え~~!ruruさんも「ウエッセルトン」を選ばれていたのですね! わたしは、実は、以前にomphalodesさんのブログで拝見し、美しい~~!と憧れていました。調べてみるとこのお方は、涼しい環境がお好みだとか・・。なんとか、うまく育ってほしいです。もうひとつのクサボタン系のクレマチス、花が2~3cmで鈴なりに花を咲かせた写真を見てあまりにも素敵で、きどっていなくて大好き!どこに植えようか・・今は、もう少し、ティールームに飾って楽しんでいたいです。
そうそう、次回のフリマは、8月20日ですって! 白のクレマチスもぜひ、アップしてほしいでーす!
🌹*** KIRAKO

8月20日ですか!

KIRAKOさま、あのフリマめがけて飛んで行きたい!
早起きして何とか日帰りで行けたら良いのですが、帰りが渋滞で大変でしょうね。
農園さんのブログがあるのですね!?農園tsukuriyaで検索してみますね。いつかこの農園を見てみたいですね!3月末みたいにぶっ飛ばしてくっついて行きたい!
白のクレマチス、昨夜アップしました。コメントをありがとうございました!

わたしも~!

ruruさま
畑仕事から戻ってちょっと休んでいます。暑かったー!!2kgは、痩せたかも(笑)。
フリマー、夏休みだしね~・・、渋滞さえなかったら来ちゃえばー!!とほんとに言いたいけれど・・お盆休みではないからそこまで混んではいないと思うけれど。次は、9月にあってそれが最後みたいです。相変わらず、問い合わせのお返事がないのでそれこそ、畑仕事などもあるし、お忙しいのでしょう。朝、一番でわたしが、30分でも行ければお逢いして来たいです。直接、お逢いしてお話できれば・・と。だいたい、こちらが参加されているかが、問題よね。メールのお返事がきたら教えてください!では、またね!🌹*** ブっ飛ばしKIRAKO(笑)

KIRAKOさま
こんばんは!

クレマチス・ウェッセルトン、やっぱり素敵ですね〜。うちのは、もう枯れてしまったみたいてす💦こちらにいると、夏に枯れてしまう花が多くて悲しいです。八ヶ岳ではこの季節でも綺麗咲いてくれるのですね。やっぱり八ヶ岳はすごい❣️
KIRAKOさんとruruさんがお話されている農園のお花が気になりますね。
私もいつか、その農園のお花たちを見たいです。
KIRAKOさん、腰を痛められたのですか。
無理なさらずに、お大事になさってくださいね。🍀🍀

ご心配、ありがとう!

omphalodesさま
こんばんは! な~んかね、ちょっとした瞬間に腰の筋をおかしくしてしまい、ここ3~4日痛いの~。椅子から起き上がるときなど痛くてどうしよう・・と思っていました。でも、今日は、だいぶ、治ってどうしても済まさなければならなかった台木畑の作業をやり終え、ほ~~っとしています。それで調子に乗って店周りの草むしりまでやってしまい、やっぱりまだ、少し痛いのです。でももう、大丈夫ですよ。ご心配ありがとう!
そうなんです。今、ruruさんと農園の花のことで夢中になっています(笑)。
お野菜も作って花束と一緒に販売されているのです。わたしは、お逢いしていないので一度、お話してみたいのですが・・。 そしたらまた、次に繋がるのに。。と思っています。🌹*** KIRAKO

伊豆のおうちでクレマチスを!

鍵コメインターさま
こんばんは! 先日の集まりは、いかがでしたかー? お疲れさまでした(笑)。
クレマチス、種類が多くて選ぶのに困ります。 わたしは、立派で大きなクレマチスではなく、優しい雰囲気や原種的なクレマチスが好き! 鍵コメさんは、伊豆のおうちに植えてあるのね。どんなクレマチスかしら? 🌹*** KIRAKO

腰痛お大事に♡

kirakoさま
暑中見舞いありがとうございます。

遅れましたが、私からも 暑中お見舞い申し上げます♡

毎日本当に暑いです!! 今日もじりじりと焼けるような暑さ、畑の草取り1時間で退散でした。

kirakoさん、腰を痛められたご様子、暑さに加えお辛いですね。
少し緩和したとのことですが、くれぐれもお気をつけてお大事にしてくださいませ。
お仕事が、腰に負担のかかること多いですものね。
でもきっとお花好き、植物好きな人はついついやりすぎてしまいますよね。
優しいお花さんたちを眺めながら少しお休みしてくださいませ。

農園のフリーマーケットに行ってみたいです!

ご心配、ありがとうございます!

野のすみれさま
こんばんは! ご心配いただいてありがとうございます。でも今日は、湿布(色気ない 笑)が効いてとっても良くなったようです。車の運転も大丈夫でした。
すみれさんのお庭もお広いから大変でしょう。日中は外作業は、日陰を探してそこからやるようにしないと熱中症になってしまいますね。外作業は、きりがないのでお互いに気を付けながら花いじりをしましょう! 農園ブーケの花やさんが8月に出店されれば、お知らせしますね!では、ほんとにどうもありがとうございました!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ブルーベル咲きのようなクサボタンに会いに! «  | BLOG TOP |  » ティールームでバラ苗販売です!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR