topimage

2017-09

友人、Rさんを歓迎して活ける! - 2017.07.09 Sun

昨日、今日と暑かったですね~。帽子を被ってバラに水やりをしたり手入れを朝一に

やっていても、もう日差しが強くてあ~~ぁ、真っ黒子です。

こんなに暑く感じる7月は、初めてです。ネコズと一緒に木陰に逃げ込めば

ヒヤンとした風がうれしい!光と影のこの温度差を今日は、ほんとに感じました!

横浜から友人のRさんが、ご友人と一泊でみえました。大の八ヶ岳ファンのRさん。

せっかく涼しい八ヶ岳に来られたのにもっと涼しい風を感じてほしかったなー・・。

でも、Rさんは、ものすごく行動派!暑いなんてけして言いません。予定をどんどんと

こなして頼もしい!そんな、Rさんを歓迎して庭の花を集め、いつものようにティールームに

飾り、Welcomeです!!昨日、今日とお逢いできてうれしい2日間でした!

                   <Rさんを歓迎して活ける!>

  292017IMG_9608

今、庭では、マメ科のレンゲに似たクラウン・ベッチが花盛り!ツル性で爽やかな香りがあって

可愛い、可愛い、ピンク&ホワイトの花。主役のバラの間からヒュルン、ヒュルンと空間で咲いて

この季節のアレンジには、欠かせません。こんな、お花さんです。

        292017IMG_9467

   庭を占領しつつあるクラウンさんですが、庭を優しいピンクに染める大好きな花です❤

          Rさんとお友達が帰る寸前にこの花のそばで記念撮影もしました。

292017IMG_9597 292017IMG_9598

       292017IMG_9611

後ろに写っている前回のブログでご紹介した「プリンセス・マリー」さん。今日、Rさんの

ところにお嫁に一緒に帰りました。それもわたしには、うれしいこと!もう、明日には、

Rさんのお庭にちゃっかりと植わっている愛らしいプリンセスとなることでしょう。

292017IMG_9605 292017IMG_9602

   292017IMG_9617

中心のクォーター咲きの濃いピンクのバラは、ガリカの「ネストール」。とってもきれいな色で

咲いています。他には、アップルジャック、ボニー、シドニーなどのバラと。歓迎!Rさん!

 

今日の窓辺には、「ブリーズ・ヒル」、「ロザリー・ド・ライ」なども飾ってあります。

292017IMG_9489 292017IMG_9490

         ブリーズ・ヒル。中大輪で咲くピーチのようなきれいなお方です!

292017IMG_9491 292017IMG_9492

ロザリー・ド・ライ。ハイブリッド・ルゴサの香り良い風格あるバラ。耐寒性強く、緑濃い中で

素敵に咲きます! 花の皆んなとRさんを待っていました。あっ・・もちろん、他のお客さまにも

見ていただきしあわせ。最後に近づきあるバラの季節ですから・・・。

美しく咲いてほしい。明日は、店の定休日。朝一番でテラスに出して陽を浴させ、風にあてて

あげましょう。夜になり昼間の蒸し暑さがうそのように無くなり涼しい山が帰って来ました!

Rさん、ありがとうございました! もう、ご自宅に戻られましたか~?  *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

   

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

わ~☆R のために!

KIRAKO さま、こんばんは♪
昨日、今日はバタバタでしたが楽しい時間をありがとうございました!
途中やはり渋滞で4時間以上かかりましたが、何とか無事に帰りました!
プリンセスマリーさんが残っていて良かったです。今は車の中のベッドでネンネしています。明日改めて植える場所を考えて土に下ろしたいと思います。

やはり渋滞でしたか!

Rさま
おはようございます! 渋滞で明るいうちには、着かなかったのですね~。お疲れさまでした!
Rさんたちをお送りしてすぐにバラの予約をされていらしたお客様がいらしてプリンセス・マリーさんは??と。「今、お嫁に行ってしまったところです~」 その時のバラとの縁もあるのですよね~。
omphalodesさんも「Rさんにぴったり!」と言われていましたよ!また、お逢いしましょう!そうそう昨日の買われたお花(ブーケ)のところに早速問い合わせをしてみました。Rさんに負けず早い対応でしょ(笑)。返信はまだいただいていないのですが楽しみなの~!それこそ、、ご縁があれば良いな~。🌹*** KIRAKO

楽しんで来てね!

鍵コメ・インターさま
こんにちは! 今日なんですね。30何年かぶりで・・。どうしてまた急に集まることになったのかしら? いや~。。皆さま、どのように変わられているか、楽しみではないですか!Sさん部も担当していたのでしたっけ?女性は鍵コメさんだけ!!大いに笑ってきてくださいね(!?)🌹*** KIRAKO

こちらもまた♪

これまた素敵ですね!私もよく知るRさんを思って活けるお花~もう、それだけでワクワクしちゃいます!
ピンクの濃淡がとってもロマンチック!なんて贅沢な~♪豊かな時間が伝わってきます!KIRAKOさん、素晴らしい!

Rさんを歓迎!

杏さま
Rさんを待っていたかのようにプリンセス・マリーさんがお迎えしました。それまでにも買われる寸前でいろいろなご都合から諦めた方たちが何人も。。。不思議ですよね。今は、Rさんのお庭でしっかりと根付いて来春に美しく咲いてくれることを楽しみにしているのです。
そしてRさんのことを思いながら摘んで集めた花たちのアレンジ。気持ちが入りました(笑)。
Rさんたちもいろいろと廻っていらして汗かきかきでしたが、ほんの一瞬でもほっと癒されてくれれば、とってもうれしい!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

自分のための時間+++ «  | BLOG TOP |  » あまりにも可愛い君の名は?

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR