topimage

2017-09

あまりにも可愛い君の名は? - 2017.07.07 Fri

九州豪雨被害、自然災害の凄さ・・・なんとも言えない気持ちでおります。

心より、お見舞い申し上げます。

 

今年も温室でのバラの販売は、終了となりました。5月中旬からの販売からあっという間に

今日は、もう七夕。たくさんの方がたのところにお嫁入りさせることができ、ほんとうに、

ありがとうございました!これからは、遅咲きのバラ、四季咲きのバラ、中苗などをもう少しの間

ティールームに飾りながら販売していきますのでまだ、素敵に咲いたバラをアップしていきたい

と、思います。 さて、そういうことで今、ティールームには、長尺苗のツルバラが、窓辺を

飾ってくれています。今日のバラは、「プリンセス・マリー」。小輪、カップ咲き、淡いピンク、

房咲きでその房が垂れるように美しい!テーブルに座れば、たいがいのローズ好きの方は、

心を奪われてしまうでしょう。しかし、ちょっと心配なことがあります。それは、マリーさんなのか

どうか?ということです。ずーっとそう信じていましたが、「エゼル」というランブラ―ローズに

良く似ているのです。なかなか、マリーさんのことは、調べても資料が乏しく、やはり、分かった

ことは、非常にエゼルさんと混同しやすい・・とのこと。さて、本当の君の名は?

今回は、「プリンセス・マリー」さんとしてアップしたいと思いますので間違っていたら、教えて

くださいね!  それにしてもほんとにコロン、コロン・・が可愛すぎて~!

                    <素敵なプリンセス!>

  292017IMG_9486

          夕方にディスプレイが終わって撮ったので照明の灯りの中です。

     292017IMG_9501

292017IMG_9484 292017IMG_9503

               コロンコロンのカップ咲きがなんとも愛らしい!

292017IMG_9511 292017IMG_9513

   今度は、灯りを消して自然光で撮ってみました。夕方でしたが、なんとか撮れて・・・

           この色が、本当の色です。優しい雰囲気がたまりません!

                そして翌日の朝にもう一度、トライです!

        292017IMG_9543

    292017IMG_9533

           292017IMG_9549

     これほど好きなバラは、撮っていてバチバチとシャッターの音が止まりませんでした❤

                 プリンセス・マリーさんでいてほしいです。

 

292017IMG_9479

     マリーさんの咲き乱れる窓辺で外をみている浅間。    *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

      

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

コロンとした薔薇なんですねェ。kirakoさんも好きな♪
浅間ちゃん 案外、カメラ目線(笑)
すべてが絵になる描写!

↓ ベルちゃんのお屋敷 素敵ですねぇ~(羨望)
お猫さま とっても 優雅な雰囲気v-32

明日は一泊で大阪へ(私だけで) 
用足し終えたら 森へGO♪v-106
森の家の花々が気になりまーーすi-80

来週から八ヶ岳入りですか!

檸檬さま
こんばんは!明日は大阪におひとりで! でもご用が済んだら八ヶ岳入りなんですね!
お庭が、気になるでしょう? 今回は、しばらく滞在できるのかしら?
今日は、日中は暑かったですよ~。でも、もちろん、木陰や家の中は、サ~~ッと涼しい風を感じて贅沢ですね!

ベルちゃん、すご~く可愛いネコちゃん!子猫だから好奇心いっぱい!!
そしてとっても素敵な山のお宅は、眺めが最高なんです。今度、こちらのブログをお教えしますね!七夕に何を願ったのかしら?わたしはね~(笑)。🌹*** KIRAKO

素敵!

KIRAKOさん、こんにちは!
もうruruさんたちはいらしたかな?この薔薇が見られたのかな?すごくかわいい!葉っぱもとても大きくて美しいのですね!みごとです!これは鉢植えなのですか?こんな薔薇に囲まれた時にいつか絶対うかがいたい!

実は・・・

杏さま
こんにちは! ruruさんたち、昨日、今日とみえてお昼前にここを出られたのですよ。ここにアップしたバラは、遅咲きなので今、咲いているのです。もちろん、販売用苗なので黒ポットに入っています。温室を閉めたのでえんやこら~と運んでティールームに!皆さんにきれい!と喜んでいたけて良かったです!・・・で、実は、ruruさんのおうちにお嫁に行きましたよ~!今年というより、来年からは、ruruガーデンで楽しめますので見てあげてくださいね~!八ヶ岳ツアーは、今回もとても充実されわたしもほんとにうれしかったです!次は、杏さんですよ~(笑)。あっ・・、杏さん、ruruさんから例のもの確かに頂戴しました。ありがとうございました。それとお揃いのうれしいお品も!
ruruさんが、その時の様子を写真に撮られています(笑)。では、また~~!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんばんは!
プリンセス・マリーさん、こんな綺麗なバラがこの世に存在するんだなあと、目をハート💕して見ていたら、ruruさんのお家にお嫁入りが決まったのですね。羨ましい〜。でも、ruruさんにぴったりのバラですね。
こちらは、今日の午後からすごい雷雨で、家の中にいても怖いくらいでした。でも、しっかり雨も降ったので庭の草木はイキイキしています。
そちらはどうでしたか。
ruruさんたちと確かきょうもお会いになられたんですね。たくさんのお友達が八ヶ岳に来られて、KIRAKOさん、楽しみがいっぱいですね💕

うれしい来客さんたち!

omphalodesさま
こんばんは! 今、涼しいくて寒いぐらいの風が窓から入ってきます。蒸し暑さがどこかに行っちゃったー! 今頃は、ruruさん、八ヶ岳の様子をご主人に伝えながらワインでもほっとして飲まれているかも!とにかく、さすがにruruさんです。完璧に予定以上の収穫もおありでほんとに内容の濃い2日だったことでしょう。だから、うちにいらしても時間があまりなくて早口でたくさんのおしゃべりをしたかんじ! 鳥のように(笑)。あのバラを一日、お預かりして今日、帰りに寄られたの。車に大きなバラを積み込んだ写真まで撮られていました!まぁ、とにかく、楽しくruruツアーは、無事に終えられました~!
こちらは、雷雨は、まったくなかったですよ。ruruさんにomphalodesがお礼を言ってられたことをお伝えしました~!では、またね~!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

友人、Rさんを歓迎して活ける! «  | BLOG TOP |  » ウサギさんのように可愛いサラサウツギ+++

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR