topimage

2017-10

今年も美しく咲いたビューティー・ブッシュ! - 2017.06.30 Fri

ビューティー・ブッシュが今年も淡いピンクのパラソルのように美しく咲いてくれました。

遠くから見るとまるで小輪のバラが咲いているようにも見えます。

ビューティー・ブッシュとは、和名でショウキウツギ。スイカズラ科 ショウキウツギ属。

学名は、コルクウィッチア・アマビリス。そして英名で「ビューティー・ブッシュ」と呼ばれ

ています。わたしは、この呼び方が素敵でそう・・呼んでいます。

うちでは、店の入り口と通りに面したガーデンの中心にあり、最盛期は、ほんとにきれいです。

今年は、残念ながら先週がピークでもう、この雨で色が褪せて終わりかけています。

ピークの時には、ピンクのトンネルの内に入って優しい香りに包まれながら何度、うっとりと

したことでしょう・・・。今日は、この花を紹介したいと思います。

              <美しいビューティー・ブッシュ!>

いつもは、ガーデンの中心にある大きな方が、目立っていましたが、今年は、入口の横で

咲くビューティーが、花を沢山、咲かせ、店を飾ってくれました!

  292017IMG_8787

     292017IMG_8788

292017IMG_8789

  販売用のバラ苗のハウスに行かれる方は、みんなこの横を被るように通って行かれました。

     292017IMG_8944

           アップに撮ると内がアプリコットの網状の模様があるのです。

292017IMG_8972

そしてこちらが、ガーデンの中心にあるお方。日差しで白く見えますが、淡いピンクの花が

垂れるように咲いてまさにビューティー!なのです。もう、3mぐらいになって緑の中でうれしそう。

こんなに咲いていてもなかなか、飾る為でもカットできないものです。だって、一枝、一枝、

ちゃんとその空間を飾る役目があるからです。ですから、目立たないところを少し、カットして

アレンジに使っています。   バラと一緒に飾って・・・。

 

292017IMG_8928

                  ある朝のティールームのアレンジに。

292017IMG_8919 292017IMG_8910

       292017IMG_8932

                 292017IMG_8922

                   ふたつのアレンジを並べて・・・

 

       292017IMG_8942

                   今年もありがとう ❤  KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAさま(^-^)/おはようございます✨
ビューティ・ブッシュ素晴らしいですね✨
明日いよいよ八ヶ岳へ行けるなんて夢のようです🤗💕
お友達3人とも前からハーブスタンドさんへ連れてってと言われてたので…
せっかく行くならハーブスタンドさんの一番いい季節と天気の良い日を狙っていました👍
ハウスの薔薇もお目当てのひとつなんですよ〜💕
イゾルデさんの近くのアンティークショップはまだ行ったことが無いです
絶対行きたいです🤗💕
ご迷惑でなかったら是非、Y田さんのお庭を見せていただきたいです🤗💕💕💕
道から眺めるだけでもいいですよ💕💕💕
イゾルデさんが12:00予約してありますので
その前が後のご都合の良い時間に
ほんとにお願いできたら嬉しいです🤗💕💕💕
私たちも6;30出発で頑張ります💪

Y田さん、O・K!ですよ~!

赤毛のアンさま
こんにちは! 雨がなかなか止みません。明日だけが降らないようですよ!
先ほど、Y田さんが、みえたので明日の件、お話しました。 アンさんのことも覚えていらしてこころよく、明日、何時でも!とのこと。良かったですね~! アンティークの場所は、イゾルデさんでもわかると思いますので確認してね。あの牧場通りにあるので。
うちのこと・・・。今年は、ちょうど明日で温室の苗売り場は、終了です。まだ、咲いては、いますが、バラの花もほとんど咲き終わってしまって・・・。
その後は、温室からピックアップしてティールームに少し置いて販売する予定。苗のピークでなくてせっかく来ていただくのにごめんなさーい。苗と庭のバラの咲く時季が、ずれているので仕方がないのですが。。苗なら6月の初めごろが良いです。期待されていらしたら悪いので一応、お伝えしておきますよ~ん!とにかく日帰りで時間もないでしょうから今回は、清里方面でじっくりとされ、わたしは、アンさんが、KIRAKO`S NEST に帰って来てくれればほんとにうれしい。今は、晴れることを祈っています!!🌹*** KIRAKO

KIRAさま(^-^)/
Y田さんに聞いていただいてありがとうございます🤗💕
Y田さんに覚えていただいてたなんて光栄です🤗お庭を眺められるなんて嬉しいです💕ありがとうございます💕💕💕
こちらもずっと雨で熱帯雨林のようです😅
明日、晴れるといいなぁ〜✨
薔薇苗は6月ですよね!大丈夫言っておきます👍
私たちもハーブスタンドさんに行くことが一番楽しみです🤗💕💕💕

KIRAKOさま
こんばんは〜⭐️
ビューティー・ブッシュ、綺麗ですね。ほんのりと色付いたピンクも綺麗。
バラとはまた違った美しさがありますね。💕
いつか、この花の咲いているところを見てみたいてす。

先ほど、メールさせて頂きましたが、明日午前中着の予定で荷物を送らせて頂きました。
時間があれば、今日の私のブログでちょと紹介させていただきますね。😊✌️

タイミングってあるのよね~!

赤毛のアンさま
こんばんは! Y田さんが、ちょうど今日、みえてアンさんのことをお話できた・・そんな、偶然的なタイミングってあるのですね。そんな時は、必ず良い方向に話がいってくれるものです。きっと、またY田さんにお逢いして良いことがあるでしょう!明日は、良い日になりますよ~!!🌹*** KIRAKO

来年は、ビューティーさんの時季に!

omphalodesさま
こんばんはー! わ~~っ!うれしい!! 明日の午前中に届くのですね!急がしてしまい、ごめんなさい。今日のomphalodesさんのブログでネコズに会えるのを楽しみにしています!あっという間に完売してしまうでしょう。野の花バッグも今度は、どんな野原かしら?とドキドキ!
明日、ruruさんとも共通の友人が(↑)
みえるの。昨年もいらしたときにomphalodesさんのポストカードを買ってくださったのでそれこそ、間に合ってうれしいです!
今年のビューティー・ブッシュは、ほんとにきれいでした!来年はぜひ、盛りの時に見てほしい!と思っています。では、またメールもしますね!🌹*** KIRAKO

やってきましたネェー ビューティーブッシュの季節が♪
目くるめくような時間の早さ(一年)は 時に憂鬱になりますが 出逢える愉しみという感動を 教えてくれる花々の開花!

↓Yさんのお宅はTVで拝見してます
(移住暮らしの俳優さん、イゾルデのオーナーさんなど
おじゃまされてましたねぇ すっきりと綺麗なお宅で 羨ましい限りでした)
こちらの画像で庭先まで 見れて♪ やったぁという気分です(^^)
それにしても センスのよい調度品や 薔薇の数々 いいな、いいなぁと思いながら 番組を連続で見ていた、私。

檸檬さんの山のおうちも大好き!

檸檬さま
こんばんは! ・・と言ってもまだ外は明るいな~!
先週、Yさんのガーデンを見せていただき、Yさんの言われた言葉「ほんとに庭にいられるのって幸せで、楽しいわね~!!」。うれしそうにお顔を輝かせて言われた時の様子が忘れられません。
庭仕事は、集中すると夢中になれて素晴らしいですよね。そしてきれいになるのですもの!気持ちもすっきりと気分良し!最高ですよね。 Yさんのお部屋も同じように美しく居心地がとっても良いし・・。昨日は、群馬から友人がお友達と遊びに来られたのですが、Yさんのお庭を見せていただき、喜んでいました! でもね、わたしは、檸檬さんの山のおうち、大好きですよ~!だから、また、遊びに行かせてね~!!🌹*** KIRAKO 追伸: 檸檬さんは、虫に好かれるから必ず、虫よけスプレーをかけてからお庭に出てね。


管理者にだけ表示を許可する

ベルちゃんの山のおうちはランブリングレクターが満開!! «  | BLOG TOP |  » バラ咲く清里・Yさん宅へ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR