topimage

2017-09

バラ咲く清里・Yさん宅へ*** - 2017.06.28 Wed

Yさんは、もう、5年前ぐらい前からのバラのお客様です。こよなくうちのバラを信頼して

購入していただいています。とても感謝です!そのYさんから毎年、育ったバラ咲く

お庭を見にいらしてね!とお誘いいただいていたのですが、定休日もちょうどバラの時季は、

余裕がなく、ずーっと伺えないでいました。バラの時季ではなく、昨年の10月にガーデンに

お邪魔したブログをアップさせていただきました。しかし、この月曜日についにバラ咲く

ガーデンにお邪魔することが出来たのです!! ちょうどこの日は、Yさんのお友達もみえる

ということでご一緒させていただくことに・・・。午後からのお約束で清里まで車で走ります。

走りながら見えるきれいなお庭の多いYさん宅周辺。この辺は、標高1100m。だいぶ、バラも

咲きだしていました。Yさんのおうちが見えて来ました。期待感にわくわくです!

                 <バラ咲く清里・Yさん宅へ***>

  292017IMG_9093

      駐車場からのYさんガーデン!手前にスノー・ぺイブメント(シュノー・コッペ)。

    その後ろのピンクのバラは、ゲシュウィンズ・オーデン。きれいに元気で咲いていました。

    さぁ、お訪ねタイムです。Yさ~ん!こんにちは~!窓からワンちゃんたちが興奮(笑)。

  ガーデンの奥からいらっしゃ~い!と声がしてお邪魔します。最初にお友達をご紹介して

  くださってびっくり! うちにもバラを買いにいらっしゃるお客さまたちでいらしたのです。

  よけいにうれしくなってお話も弾みます!早速、お庭を拝見して、Yさんからいろいろな

  質問も受けました。でもとっても素敵なお庭を歩きながらルンルン気分!!

     292017IMG_9129

駐車場からのアプローチ。左に見える白い建物は、おうちではなく、可愛く素敵なミニハウス。

292017IMG_9097

緑のツルが絡んで素敵! 階段を上ったところが、お住まいです。ガーデンには、右を通って

伺えます。バラやクレマチス絡まるパーゴラの下をくぐりながら・・・。

        292017IMG_9123

      ツルバラは、ホワイトドロシー・パーキンス。遅咲きなのでまだ、咲いていません。

        このバラが、純白に咲き乱れるころ、また素晴らしいシーンとなることでしょう。

292017IMG_9125 292017IMG_9124

      優しい色の花たちも迎えてくれました。芝生の周りにバラが迎えてくれます

     292017IMG_9126

   ゲシュウィンズ・オーデンやコーネリアのアーチ、ギスライン・デ・フェリゴンデ、シャルル・ 

   ド・ミル、ローズマリー・ヴィオー、デュブタント、チェビー・チェイズ、シーフォーム、など

   まだこれから咲きだすものがいーっぱい!! そしてわたしたちは、ティーをご用意して

   くださったお部屋の中に・・・。

   Yさんのお住まいは、とってもおしゃれで美しく、きれいで居心地最高です!           

   テラスからは、隣の牧草地に出れるアーチが可愛い!まるで不思議の国のアリスが、

   そーっとアーチをくぐって秘密の場所へ行くような・・・。遊び心の演出も感じました。

 292017IMG_9109 292017IMG_9110

        ブルボンクィーンのロマンティックなアーチをくぐって秘密の世界へ・・・

                    そしていよいよお部屋の中です。

          292017IMG_9100

                 バラのステンドグラスの灯りでWelcome!!

      292017IMG_9104

292017IMG_9116 292017IMG_9112

        キッチンのオシャレな照明は、お嫁さんの作品なのですって!!

     292017IMG_9107

   素敵なリビングの窓から望める今、盛りの赤いチェビー・チェイズ!とってもお似合い。

帰りにこの下でYさんと記念撮影をしましたよ!さて、この日は、女性4人でご近所でYさんが

親しくされているアンティークショップ「清里牧場通りアンティーク」さんへも繰り出しました。

こちらの様子は、またこの次に・・・。午後のひかりが美しく楽しい時間をありがとうございました。

ツルバラたちが、咲き乱れるころにまた、お邪魔してみたい!と立派に育ったわが子に会った

気分でした。               バラ咲く季節に・・・KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

               

  

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

お部屋の中も素敵~☆

KIRAKOさま、こんばんは~♪
同じお庭を見てきているのに、KIRAKOさんの写真は別な所みたいに素敵です!!
白いテーブルクロス越しのパーゴラの風景や6本の幹のかっこいい木の下のお花たち・・・すごく好きです!
そのアンティークショップ、去年行きました。ここにアンティークの囀る鳥かごがあってすごく印象的でした。とても感じの良い女性が窓越しの野鳥に目を向けている私にその大切なオルゴールを鳴らして見せてくれたの。Yさんのお友達だったのですね!

Yさんのお部屋も素敵でした!

ruruさま
こんにちは! 今日は、シトシト雨降りですね。。。こちらは、霧が出てきました。もう、雨も止むのかしら? (霧が出ると止むので) Yさんのお手入れのいきとどいたお庭は、もちろん、お部屋もとっても素敵でした! ワンちゃん、3匹でお迎えしてくれて・・・。なんでこんなに美しくできるのでしょう?
わたしも大掃除をしなくては💦 ruruさんのおうちは、伺ったことがないけれどやっぱり、いつも清潔で美しい!!とブログを拝見しながら思っていますよ~!
清里のアンティークショップに行かれましたか! あの時は、時間があまりなく、もっとゆっくりと見ていたかったです。広くてたくさんのお品があるのですもの~。楽しかったです!
こちらも伺ったときにお庭のお手入れ中のところへお邪魔しちゃいました。みんな、ちょっと、時間があれば、お庭に出てきれいにされていらっしゃいますね!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま(^-^)/こんばんは
Y田さんのお庭行かれたのですね〜✨
薔薇のお手入れもロケーションもお家の中もすべてが素敵すぎてうっとりです😍💕
お招きされたような気分になりました😊
お知らせなんですが…
今度の日曜日(7/2)にお友達3人と八ヶ岳へ行くことになりました
薔薇の咲くハーブスタンドさんの風景と、八ヶ岳倶楽部のコアジサイの風景を見たくて見頃の時期になるまで待ってました
森の料理店イゾルデとハーブスタンドさんと八ヶ岳倶楽部へ必ず寄る予約しています
KIRAさまと浅間ちゃん甲斐ちゃんに会えるのが楽しみです🤗💕
そしたら先日、ruruさんファミリーが行ってたのですね
日帰りであれだけ廻れて凄いパワフルでびっくりしました
私たちも廻れるかしら?
早起きして頑張りまーす✨

日曜日は、晴れマーク!

赤毛のアンさま
こんばんは! ruruさんご一家がみえて楽しいひとときでした。(ほんと・・ひととき(笑)。)
あれだけのスケジュールをすべて廻られてほんとにすごいパワーですね!アンさんたちも負けずに頑張って~!コアジサイの季節・・そろそろアンさんが、みえるのでは?と思っていました。
イゾルデさんに行かれるなら、すぐ近くのアンティークショップに行かれると良いかも!もう、行かれたこと、ありますか? レースのお洋服などもたくさん、あってわたしもまた、ゆっくりと行ってみたいです!うちのポールズは、今年、すご~く剪定したから花は、ポツポツです。でもその前にあるボニーが、その分、花をいっぱいつけています!えっ!日曜日って明後日じゃな~い!!
楽しい、一日となりますように!たぶん、明日、大雨でないかぎり、Y田さんがみえるので明後日、アンさんたちのお庭拝見の話をしておきましょうか?(日曜日なのでご都合が悪いときは、ごめんなさい)ではでは、明後日、お逢いできることを楽しみにネコズとお待ちしていますよ~!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

今年も美しく咲いたビューティー・ブッシュ! «  | BLOG TOP |  » 美しすぎるバラの瞬間***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR