topimage

2017-10

美しすぎるバラの瞬間*** - 2017.06.26 Mon

バラの仕事をしているともちろん、みんなどのバラも素敵でそれぞれに個性的!と。

毎日、バラの顔も少しずつ、変化してその様子をよく観察することも楽しみのひとつ。

ただ、そのバラたちが、はっとするほど美しい瞬間を見せるときに出会うのです。

1年間、バラに寄り添ってきたことを、ほんとに良かった・・と心から思えるときです。

この冬の厳しいなかを耐えてこんなに美しい瞬間を見せてくれた・・とバラに敬意をこめて!

                  <美しすぎて***>

          今日は、そのなかでも2種類のバラをアップいたします。

最初は、ギスライン・デ・フェリゴンド。明るいアプリコットイエロー~淡いクリーム~ホワイトと

移ろう様子は、小輪のバラのなかでも人気です!先日、雨上がりの濡れたこのバラが、

いつもの雰囲気を変え、みずみずしく優しい・・・。そんな表情に・・・。

 

    292017IMG_9012

 292017IMG_9022

      

             292017IMG_9027

     292017IMG_9028

       夕暮に雨が上がって光が、射してきたような空を思わせる・・きれいな姿でした。

 

  そして10日ほど前にもアップした「アメリア」。まだ、あの時は、咲き始めの美しさでしたが

 今回は、ピンクの色が、白く抜け、透きとおるような・・・、アメリアの魅力を知ったわたしです。

 

292017IMG_8827

     292017IMG_8812

                    そしてさらに白っぽい薄紫に・・・

292017IMG_8856

    292017IMG_8857

292017IMG_8860

       292017IMG_8861

   なんとも言い表せないほどのはかなげで繊細な美しさ。窓辺の優しいひかりのなかで・・・

                      *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

森の家からの帰宅日は富士見町の貴女が教えてくださった ↓ カフェを夫と訪ねてみよーかと話してはおりましたが 朝一から撤去作業(庭先 室内掃除 近隣の方へと挨拶やら)
あっという間に時間が経っちゃって(無理のできない旦那さまと同行 悩)
薔薇やニセアカシヤも植栽。(気になるなぁ、、見たいなぁ 涙)

薔薇、見事ですねェ! 素敵です
楽しませて頂いてます
7月の初旬まで用足しが重なっておりますので 中旬位に森へと予定中也。

帰られる日にご連絡したのよ~!

檸檬さま
こんにちは! 行けないと思って諦めていたヒナギク~さんですが、急に行ける時間ができ、すぐに帰られちゃったかなー?と思いながらもご連絡をしたのですよ~。でも、帰りの日でやっぱり何かとお忙しいでしょう・・と今回は、一人で行って来ました。行けて良かったです!ゆっくりとこちらに滞在でき、この3日間と日にちが合えば、行かれると良いですね!そうか! 来月に中旬来られれば、行けますね~。
昨日、清里のY田さんのところにやっと伺えました!(👈・・どなたかわかる~?)

湯?さん?
紫陽花 綺麗でしたか~
次回に機会あれば お茶組3人で ひなぎくきつねさんに伺いたいなぁ。。

湯〇さんではないですよ~ん!

檸檬さま
ハズレ~~~(笑)。湯○さんのところではなく、イゾルデさんのお近くのY田さんのところです!
以前、行かれた・・と言われていましたよね!近々、ブログにアップ予定です。
湯〇さんのところは、山あじさいがきれいでしょうね~!🌹*** KIRAKO

アメリア素敵!

KIRAKOさま、24日は台風のようにドタバタと閉店時間だったでしょうに、お騒がせいたしました。
短い時間でもやっぱりすごく楽しかったです!KIRAKO'S NEST!
ギスライン本当に今年は楽しませてもらいました。Y田さんのお庭でもお揃いで、うれしくなりました!
この「アメリア」美しいですね!きっと24日に見ているのですよね?10日前に咲き始めという事は長いことお花を楽しめるのかしら? とっても気になります。

イゾルデさん お仲間とランチで利用♪
Yさんは 清里界隈では お目立ちにナル 華やかなご婦人サマ(^^)
私は訪問したことはありません、、あしからず。

アメリア!

ruruさま
おはようございます!
今朝は、シトシト雨が降っています。午前中には、止むようですが・・・。ネコズもおとなしく寝ていますよ。ruruさんのY田さんのガーデンブログ、拝見した後で恥ずかしいですが、たぶん、今日か、明日にわたしもアップさせていただこうと思っています。
もうすぐ、ruruさんにまたお逢いできるのが今から楽しみです!バラの「アメリア」ですが、ティールームの窓辺の奥に飾っていました。ruruさんのブログのYのさんの後ろのバラです。透き通るようできれいでしょ!オールドローズです。香りも良いです。ノートに書いておいてくださーい(笑)。

失礼しました!

檸檬さま
おはようございます! Y田さんのことを知ってられるから・・勘違いしてしまいました。ごめんなさーい!でもぜひ、今度、素敵なお庭を見せていただけると思いますよ~!夕方、ご主人さまが、ガーデンとその向こうに望める景色を眺めながらテラスの椅子に座って気持ち良さそうにしていられたご様子が印象的でした! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

バラ咲く清里・Yさん宅へ*** «  | BLOG TOP |  » 月3日だけオープンの「ひなぎくきつね」さんへ

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR