topimage

2017-11

こんな、素敵なゲラニウム・フェウムが咲いた~!! - 2017.06.20 Tue

毎年、いろいろな色が交配してくれるゲラニウム・フェウム。最初は、黒花フウロだけ

だったのが、フェウム・アルバ(白)を植えてからか、次々と色も花びらの形も違うフェウムが

育ってきました。今日、ご紹介するのは、グレーに水色が少し、入ったようなフェウムです。

その美しさは、なんとも言えません。もうすぐ、フェウムの花も終わりになってきましたが、

自慢の子を見ていただきたいと思います!

            <自慢のゲラニウム・フェウム NEW!>

  292017IMG_7921

黒花の他に手前のブルー系やホワイト、ブラウン、グレー、ピンク、藤色などなどが、楽しめる

庭の秘密のフェイム咲く場所。その株、その株を見て回るのが、わくわくしちゃいます!

そしてそんな中から、今回アップするのが、こちらのフェウムさん ❤

      292017IMG_7908

    よーく、見てください!淡い白ともグレーとも言えないようなベースにほんのりと水色や

              藤色がのっているのがわかりますか?まるで虹色のような・・・。

 292017IMG_7913 292017IMG_7938

292017IMG_7916 292017IMG_7915

            ドキドキしながらほんと・・夢中になってしまいました!

       他にもこちらの色もNEW カラー!みんな、微妙に違うのですもの・・・。

  292017IMG_8274

     292017IMG_7940

             フェウムの季節、毎年すごーく楽しみなのです!

 

        <バフ・ビューティーが今、とっても優しく咲いて・・・>

   バラの「バフ・ビューティーが、優しく咲いています。淡いレモンイエローでひらひらの

薄い花弁が、ドレスのよう・・・。うつむきながら咲いている姿は、繊細でいろいろな角度からも

うっとりと見てしまいます。店の温室の入口付近でたくさんのバレリーナが、踊っていますよ!

    292017IMG_8647

    292017IMG_8648

292017IMG_8526 292027IMG_8525

   292017IMG_8528

もう少し、踊っていてね。そしてキュンと切なくなるような素敵な香りを漂わせていてほしい!

                     *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんにちは〜
待ってました〜、ゲラニウム・ファェウム!
何という色幅なんでしょう‼️
綺麗〜。あの薄い水色がたまりませんね。
白い花を足すだけで、色んなバリエーションがられてる生まれるんですね。
暑いので無理かもしれないけれど、うちの庭にも色んなゲラニウムをファェウムを植えてみようかな。💪
バフ・ビューティも優しくていいなあ。見ているだけでこちらまで優しくなれそうです。💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに楽しい!

omphalodesさま
こんばんは! いいでしょう、いいでしょう ❤ たまらない色です! 淡いグレーまでは、出てたけれど、この虹色のフェウムさんは、初めてご対面!色とりどりでまた、来年が楽しみですよ~!
トライしてみれば~!半日陰を好むのでそんな場所でね。あの子からタネを収穫してもあの色が出るとは、限らないし、増えればお高~くお売りしますわよ(笑)。冗談、冗談。omphalodesさんにならお嫁入りさせますよ。楽しみに!
バフ・ビューティー、きれいでしょう!みなさん、優しい色で咲いていますね・・と言ってくださってうれしいのです。🌹*** KIRAKO

先にバラ、お送りします!

鍵コメさま
こんばんは! 鍵コメさんのコメントを読んで笑ってしまいました! まぁまぁまぁ~・・。後悔しないで~(笑)。でね、先にバラをお送りさせていただきますから、着後、お支払い方法などをメールしますのでよろしくお願いします。今週中には、送りますね(*^▽^*)。 🌹*** KIRAKO

ゲラニウム・フェイムさんにうっとり!

kirakoさん
おはようございます。

フェイムさん、なんて素敵なお花なんでしょう!
kirakoさんのお庭だからこそもあるのでしょうか✨
お目にかかってみたいです。

パフ・ビューティーも、kirakoさんの所だからこそ、やさしい愛情をいっぱい受けて、うっとりするほど嫋やかに優雅に咲くのでしょうね。
素敵なお花さんたちを見せていただきありがとうございます♡

フェイムさんの種や苗の発売を期待しています。


 

すみれさん、いらっしゃ~い!

野のすみれさま
こんにちは! やっと雨の一日ですね。昨日、ぎりぎりでバラの台木畑に苗を植え付けることが出来てほーっとしています。もうちょっと、優しい雨ならよけい良かったのですが・・・。とにかく降ってくれて助かりました。
先日、いらしてくださったときにすみれさんが優しく咲いているバフ・ビューティーですね!と言ってくださったこと、とてもうれしいかったです!
ゲラニウム・フェウム、すみれさんもあのお色はお好きそう!昔(笑)は、バラでなく、ハーブや宿根草などを作って販売していたのですよ!フェウム(黒花フウロ)も(白花)も大株で販売していました!あの頃は、まだ、今ほど黒花フウロもどこも売っていませんでした。あの温室にいっぱい花々が、並んで・・・懐かしいです! 🌹*** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日送りたかったのですが・・・

鍵コメさま
こんばんはー! 例のバラを明日発送するはずでした。・・しかーし、お送りする宅急便が翌日着が不可能になり、明後日となってしまうので(土)、あらためてまたご連絡しますね。知らせてくださって良かったです! そうなんです!宿根草を作って販売していたの~。もうひとつ、びっくりなこと・・、週末ランチもやっていたのですよ~。バタバタと忙しく動いていました。若かったー(笑)。
🌹*** KIRAKO

フェウム素敵ですね~。

KIRAKOさま
こんにちは。
フェウム!様々な色が出るのですね。
お店の玄関で出会ったのがきっかけで、ランブリングレクターの下に黒フウロを植えました。
こんどは白花や青花を絶対植えようと思います。




毎年、楽しみで~!

PAWさま
こんにちは! 雨が降った後は、しっとりとほっとしますね!
今日などは、花たちの苗を植えるには、グッドですよね。
黒フウロもこだわりのお客さまがいらしてほんとに黒に近い花でないとダメ!という方。うちの店の入り口付近の花は、まさにそれ! 黒でも茶色がかっていたり花びらがフリンジだったりと微妙に違うのです。PAWさんの黒フウロは、はたして? (笑)。ほんとにいろいろな色が、出るので毎年、楽しみで~。最初に青が咲いたときは、嬉しかったですね~!


管理者にだけ表示を許可する

バラ台木畑の上空に再び、女神さまが! «  | BLOG TOP |  » ボニー&ブラッシュ・ヒップさま、好きです!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (16)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR