topimage

2017-06

ボニー&ブラッシュ・ヒップさま、好きです! - 2017.06.18 Sun

店の入り口にあるクライミングのボニーは、咲くまでにまだですが、販売用長尺苗の

ボニーは、今がとってもきれいに咲いてお勧めですよ。小輪で房咲き・・・それが、まるで

ブドウのような房なのです。パーゴラに植えれば本当にブドウが垂れているように咲いて

おもしろいと思います。うちでは、途中まで伐った樹に絡ませてまるで噴水のように大きく

枝が垂れて楽しませてくれるのです。今年も蕾がいっぱいついています。

店の入り口にかかったポールズヒマラヤンムスクが淡いピンクに対してボニーは、やや濃い

ピンクなので、同時に咲くとその濃淡が美しくおふたかたとも自由奔放な方たちですが

かえってのびのびとした姿に感動してしまいます。

         <ボニー&ブラッシュ・ヒップさま、好きです!>

       今日のボニーさんです。いつの間にか、こんなに房になっていました!

292017IMG_8505

          292017IMG_8506

    可愛い~~~!このボニーは、先日、ティールームに少しの間、飾っていたので色が

               淡くなっています。でもこの淡いボニーもたまりませ~ん❤

292017IMG_8509 292017IMG_8510

    こちらのボニーは、温室に置いてあるのでよく陽を浴びています。色が濃いでしょう。

   外で咲くボニーは、この色で咲き、房の中で退色した花とグラデーションを楽しめます。

            ねっ!ピンクのブドウでしょ!可愛いバラ・・大好き!!

 

そして今日は、もうひとつ。「ブラッシュ・ヒップ」というバラです。先日、ご紹介した「ブラッシュ・

ダマスク」とよ~く似ていますが、こちらは、オールドローズのアルバ。1848年、ドイツで作出。

ダマスクより淡いピンクで首が多少長く、その分、花が垂れて咲きます。アルバローズなので

葉の色も落ち着いたマットな色でとても良い雰囲気ですよ!

     292017IMG_8344

 292017IMG_8537 292017IMG_8538

292017IMG_8540

あまりにキュートでそっと触れたくなりました。この花びらの乱れ方や柔らかさが胸キュンです!

本日は、小輪と中輪のバラで枝垂れるように咲くバラ2種のご紹介でした!好き、好き ❤

                     *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブラッシュさん!

鍵コメさま
こんばんは! そうそう、入口のところのバラです。なんでせっかくいらしたのに連れ忘れちゃったの~(笑)。ただ、あのブラッシュさんは、お嫁入してしまったので別のブラッシュさんですが、お送りしますね!(ほとんど同じ大きさ。) それと例のアカシアは、2m~だったので送れないです~。
ごめんなさ~い<(_ _)>。 ただ、どちらにしても咲き終わっていますから来年の方が良いと思います。シーフォームさんと一緒に。なので取りあえず、ブラッシュさんは、近々、お送りさせていただきますね。では、またー!🌹*** KIRAKO

ボニーちゃん

KIRAKOさま
ボニー、可愛いですね。
我が家のボニーも咲き始めました。
まだチラホラ状態でブドウになっていませんが、もう少ししたらブログにアップしたいと思っています。
ジャンボーダン、一気に咲き始めました。
ちょっと心配なのは、全部ではないのですが花の一番外側より少し内側の花弁が枯れたみたいに薄茶色になっています。
病気でなければよいのですが・・。
一時的な水切れだったのでしょうか?
またお伺いしますので、ご教示お願いします。









雨ではないので暑さからかもです!

PAWさま
こんばんは! ボニーちゃん、いよいよ咲きだしましたか!うちも、今日、一輪(庭のボニー)咲き出しましたよ! PAWさんのボニーちゃんが、盛りになったらアップして見せてください!
ほんとに雨が、降らず暑い日差しが続いていたのでジャンボーダンさんのことは、それが原因かもです。雨が続いても茶色になって咲けずのバラもあります。でも今回は、違いますものね。
うちもときどき、そういうことがありますが、気になったらカットして次に咲くバラに期待してください!病気ではないでしょう。🌹*** KIRAKO 追伸: 午前中にとってもきれいな彩雲を見ました!


管理者にだけ表示を許可する

こんな、素敵なゲラニウム・フェウムが咲いた~!! «  | BLOG TOP |  » ニセアカシアのピンクが美しい!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR