topimage

2017-06

ニセアカシアのピンクが美しい! - 2017.06.17 Sat

バラの並んだテラスの向こうで今、ニセアカシアのピンクがとってもきれいに

咲いています。風に揺られれば、アカシアの優雅なダンスのよう・・。

周りの緑が濃くなってよけいに美しく映えて・・・。

今日は、まず、そのアカシアを見てあげてくださいね!

           <ニセアカシアのピンクが美しく揺れて***>

   292017IMG_8310

292017IMG_8317 292017IMG_8252

      292017IMG_8315

   緑濃くなった前には、まだ白いオオデマリ。そしてアカシアがテラスの横にあるのです。

           292017IMG_8370   

                     浅間とアカシアの記念撮影!

 

           今日は、夕暮のティールームに飾ったバラの様子です。

292017IMG_8375

           292017IMG_8374

     292017IMG_8380

   手前には、アプリコットブラウンのカフェ。ドアには、ビジューデ・プレ―リーを飾って・・・。

            他の窓辺には、アメリア、ファンタン・ラトゥール等も飾っています。

  その中で「アメリア」のことを少し・・

   ・アルバ   ・一季    ・フランス   ・1823年    ・中大輪     ・香り良い ・

   ・八重でもセミダブルより少し花びらの枚数は多いぐらい  ・1・5m~

   ・咲き始めはやや濃いめのピンクから淡いピンクへ移ろう

     292017IMG_8384

                292017IMG_8392

          292017IMG_8395

      今もそよそよと風が入り気持ち良さそうにティールームのお客さまを迎えています。

                    アメリア・・・素敵なバラです❤

                        *** KIRAKO

 

        * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

           


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

アメリア素敵です

こんにちは
PAW夫です。
先日お店に伺ったときにアカシアがきれいだなと私たち二人で話していました。
改めて写真で見ると本当に素敵ですね。
ハーブスタンドさんの選ぶバラはどれも素敵でお店に伺うたびにハッとさせられます。
アメリア、きれいですね。透けるほど薄い花弁が独特の雰囲気を醸してます。
アメリアは我が家のベルのお母さんの名前。
優しいお母さんのイメージにぴったりのバラですね。
一季咲きですよね。
悩みます。

ベルちゃんのママの名前ですか!

PAW夫さま
おはようございます!コメントをありがとうございます。 今朝のブログも拝見させていただきました!朝、 ブログを更新される前にお庭仕事をされるのが、すごいです!
アメリアは、ベルちゃんのママの名前だったのですね。それでなお、親しみ深くご覧になられていらしたのですね。アメリアは、オールドローズのアルバ。葉もグレーイッシュで素敵ですよ。迷われているのは、一季ということですね~。あの穴の場所には、できれば四季咲きをお望み・・ということは、わかります。慌てず納得したバラを植えてあげてください!

あのアカシアの苗もあと一本在庫がありますよ。もし良かったらご連絡ください。耐寒性バッチリで美しいです。🌹*** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は、こちらこそ!

鍵コメさま
こんにちは! 昨日は、いろいろとありがとうございましたー!
うふふ・・、美味でした~❤ ターシャ・ミニミュージアムにたどり着くことができて良かった~!
どうされたかなー?って気にしていました。 あんなに昨日は、日差しが強かったのに今日は、寒くてフリースでもちょうど良いかんじです。白のガリカ?? ティールームに飾ってあった白バラは、アルバのアルバセミプレナのことかしらん?戻りたかったですか! 心残りだったわね~(笑)。お察しいたします<(_ _)>。 例の件、明日まで待っててね。ご連絡します!もう、ご自宅に戻られたのですね。ゆっくりとお疲れをとってくださいね。🌹*** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

ボニー&ブラッシュ・ヒップさま、好きです! «  | BLOG TOP |  » 満開のバラのなかで***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR