topimage

2017-06

びっくり訪問者!! - 2017.06.11 Sun

   昨日のことです。テラスのガラスドアにちらりと動くものが目に入ったのです。

ネコズだとばかり思っていたら、なんと「キジ」さんが!そーっとカメラを持って

高鳴る気持ちで一歩、一歩少しでも近づいて行きました。

ネコのようにドアに身を寄せて寝ようとしています。「わ~~!! こんなこと初めて~~」

しかし! ネコズが戻って来たら大変~。寝ちゃダメ、ダメ・・すると急に起き上がって、

今度は、部屋の中を覗いて入りたそうにしています。ドアの前を行ったり来たり・・・

           <びっくり訪問者、歓迎いたします!>

   292017IMG_8196

      最初に見つけた時。ガラスドアとテラスのバラ苗の間に身を寄せて・・・

このキジさんは、いつもテラス側のガーデンに住んでいて外で大きな声で鳴いている雄です。

庭から高い位置のあるテラスに舞い降りて訪問してくれたのね!感激ですよ~!

       292017IMG_8199

        ねっ!ドアにくっついています。そして寝ようとしているのです。。。もしもし・・

   292017IMG_8198

            あ~~~~、寝ちゃった~~~ 起きて~~~!

292017IMG_8201 292017IMG_8209

   あっ・・・起きてくれました!        さて、どうしようかな・・・と歩きだし・・・

292017IMG_8210 292017IMG_8211

    ウロウロ・・・   ごめんくださ~い、入りたいのですが~(笑)とでも言っているかのよう。

       そして諦め、テラスの淵へ行き、庭へパァ~ッと飛んで戻って行きました。

               292017IMG_8213

            また、遊びに来てね。ただし、ネコズのいないときに・・・。

    しかし、びっくりしました。実際にそばで見ると大きいのです。な~んでドアの前に!

        山で暮らしているといろいろなことに遭遇します。貴重な体験でした!

 

                   <今日のバラ>

       キジさんの話題でバラが、負けてしまいそうですが、このバラなら大丈夫!!

   「ゲシュヴィンズ・オーデン」さんです!ハイブリッドムルティフローラ。2・5m、

    繰り返し咲き、小中輪、中心が濃いピンクで外側は、淡いピンクの八重咲き。

        棘も無く、アーチなどに素敵です! 可愛い!! 

       292017IMG_8017

           292017IMG_8023

                       開きかけのとき・・・

292017IMG_7848

       292017IMG_7850

      とってもきれいに咲いてくれました❤ 日差しが心地良さそうな顔をしています。

       ゲシュヴィンズさんに会えなかった皆さん、来年にまた見てあげてくださいね!

      今日は、キジさん訪問とゲシュヴィンズさんの紹介でした!  *** KIRAKO

 

        * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

       

       

         

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

夢の出来事かと。。。

KIRAKOさま、おはようございます♪
朝枕もとでスマホで覗いて、夢かと思いました!
このキジ君、ドラマのようにKIRAKO邸に登場しましたね!もしかしたら早朝気が付かないうちに、毎日こうやってくつろいでいるのかも。。。
案外ネコズちゃんたちとも仲良しだったりして。。。わ~楽しい~☆

このピンク薔薇素敵ですね!あ~行きたいです。

夢ではないのです!

ruruさま
こんにちは! 今日は暑いですね~。今まで、バラの台木畑で主人の補佐で耕運機をかけたり20kgもある牛糞堆肥の袋を沢山、運んだり・・・切りのいいところで部屋に戻ってきました!お昼だしね!
午後もそのつづきで耕したり畝づくり、黒マルチの作業をします。暑いけれど風は、ヒンヤリで助かります! ↑のキジくんには、ほんとにびっくりしちゃいました!うそ~~!って興奮!!
すぐにネコズは、どこに??って思いましたよ~。キジをおともに鬼ヶ島へ~(笑)。いつも見てはいてもドアに寄りかかってくつろいでいるキジは、初めてじゃ~。でもほんとruruさんが、言われるように知らない時間に何度か来ているのかもしれないですね!まぁ、ネコズとは、ご対面したらお互いにびっくら、びっくら!でしょう。立派なキジくんでした。ruruさんが、枕元でこの画像を見たときを想像するとまた、笑いが止まらな~い(*^▽^*)。 🌹*** KIRAKO

鬼ヶ島へですか?

KIRAKOさま、家のペット「おしゃべりインコのルルちゃん」
ずっと「ももたろさん」のお話を聞かせてるんですよ!
ちょっと長いからルル用にキジを連れて鬼ヶ島へ行くのは省略中。
毎日一人で(1羽で)ももたろさんのお話していますよ♪勝手に文章作ってる!
おじいさん・おばあさん・ももたろさん・・・せんたくにいきました・・・がよく聞き取れます。おしまい!も(笑)

こちらは午前中かんかん照りでやっと梅雨空っぽくなってきました。

キジから桃太郎さんまで!

ruruさま
インコの「ruruちゃん」に桃太郎さんのお話を聞かせているのですか! それでもう、ちゃ~んとおばあさんは、川へ~~~っておしゃべりができるなんて!! おりこさんですね。聴いてみたいな~!今日は、キジから鬼ヶ島、桃太郎まで意外な展開となり面白かったー(●^o^●)。
おしまい!・・が可愛いですね! 明日は、朝一番で一年に一度の健康診断。朝食がいただけないのが、辛いから早く行ってきます(笑)。バリュームまで美味しく感じてしまうのΣ(´∀`;)ア・ハ・ハ・・🌹*** KIRAKO

キジさん綺麗なお色。

きらさーんこんにちは♪
あれから、ご連絡が遅くなってしまいました。すみません。主人が、行ける日を調整中でして、しばしお待ち頂けますでしょうか。私も、出来ることなら行きたくて行きたくて。キジサンやバラ、ネコズのお話しを拝見させて頂いて、もーーーいきたあい
です(>_<)o(^o^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雉さん何を思ったの?

KIRAKOさま
はー雉が昼寝・・・・こんなの見たことない。庭を横切る雉はいたけど、ドアの向こうで寝ているなんてー。KIRAKOさんは、キツネにも、狸にも好かれているけれど、今度は雉さんなんですね。また餌が必要かも(^^) びっくりでした!
  Akiko

わたしこそ!

Sローズさま
こんばんは! ご連絡が遅くなったのは、私の方です。ごめんなさいね。お取り置きだった長尺苗は、いらっしゃれない・・とのことだったのでとてもお送りできないので、取りあえず、こちらの判断で予約をキャンセルさせていただきました~。(来年用を作ってあるので)
でもでも、いらっしゃれるご予定ならば、また、お取り置きしておきますから!グラ○スです。
お送りしようと思っていたブラッシュ・ダ○○クは、今もお取り置きしています。今、きれいです。
だいぶ、苗が少なくなってしまいました。(一応、お知らせ)来ていただけるならば、早い方が良いです!グラ○スは、遅咲きだからそんなに慌てなくても・・・。
また、ご予定をお知らせくださいね!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんばんは!
見事な訪問者さんですね‼️
雉って凄く綺麗な色をしているんですね。日本の鳥なのにすごくエキゾチックな配色に思えます。もしかして、あの時、ハーブスタンドさんの坂の小道を横断していたあのお方なのかなあ〜?って思っていました。
KIRAKOさんに御用があって来たのかな?
雉の恩返しだったりして 😊

例のバラは・・・

鍵コメさま
こんばんはー! 例のバラですが、せっかく気に入ってくださったのですが、今季は、完売しましたー!やっぱり、そのときに光って咲いているバラってあるのですよね。すると皆さん、そのバラに注目される・・・わたしも温室やテラスで毎朝、昨日より今日が、素敵!なんて感じながら、この時季を楽しんでいます。耐寒性ありで繰り返し咲いて棘もなく、可愛くて~。ごめんなさいね。でも、また覚えていてください。
キジくんが、ほんとに可愛かった~!! ガラスがなかったらもっと鮮明に写ったけれどそれは、無理だしね~(笑)。ドアと苗の隙間が落ち着いて日陰で気持ち良かったのでしょう。でもあの瞬間は、忘れられないこととなりました!
レタスも雨が降らないから大変ね。。。ますます、忙しくなりますが、身体に気を付けて!
今日の健康診断の結果はもう少し、後です。一応、終わってほっとしました~~。戻ってから、ご飯をし~っかりと食べましたよ~(*^▽^*)。 🌹*** KIRAKO

動物たちには好かれる?

Akiさま
こんばんは! びっくりぽん!でしょ。わたしもドアの外を見た時には、信じられませんでしたよ~。いつもコナシの木の下でケ~ン、ケ~ン!!と鳴いているけれどテラスに飛んで着地するとはね~。エサ? ア・ハ・ハ・・・!ここは、動物園になってしまいますね~。
入笠山の上は、まだ、コナシが蕾だったの~?あの山は、ほんとにいいですね!🌹*** KIRAKO

あの時のキジさんよ~!

omphalodesさま
こんばんは! そうよ!あの時、横断していたキジさんです。今、庭に来る子は、あの雄だから。
今日も庭で鳴いていましたよ。 お客さまでも庭にあのキジを見てキジだー!と感激している方もいらっしゃるけれど実際、あの光景をみたら、興奮して取り乱してしまうでしょうね。
さすがにomphalodesさんは、キジさんの色を見てますね!きれいですよね。キジの雌は、とっても地味な茶色なのに・・・。こどもたちもみんな、茶色なんですよ。でもアヒルのこどものようにたくさんで両親と一家でぞろぞろと庭を歩くのよ!そんな時は、みんな、無事に大きくなれますように!と思います。さすがにオオデマリも終わりに近くなりました。でも今年は、長くきれいでしたよ。
今は、ビューティー・ブッシュが、咲き始めてきました❤ 🌹*** KIRAKO

美しい!

雉が訪問してくれるなんて!
この世のものとは思えない美しい色合いだよなと孔雀や雉を見ると思います。
私も昨年KIRAKOさんのお気に入りの小路を歩いていた時に、雉を見ました!
茶色の雌が飛び立ち、奥に雄がいました。赤ちゃん雉も見てみたいな~
薔薇も本当に美しい~!

杏さんも!

杏さま
こんばんは! 今日は、今まで(PM:6;00)まで外でバラの作業をしていました。仕事が次から次とわいてくるので気が付くともう、こんな時間です。
杏さんにぜひ、このキジのシ~ンを見ていただきたかったのでうれしいです!
杏さんが、前にいらしたとき、KIRAKOロードでキジさんに出会えたのでしたね!
でも、このシ~ンには、興奮しました!!猫のように丸くなって寝てしまうのですもの!キジの模様がよくわかるでしょう。きれいですよね~。すごい模様と色にあらためて感動しました。🌹*** KIRAKO

びっくりですね~!

テラスに眠りにくるなんて、びっくりですね~!KIRAKOさんのお庭に住んでいて、キジさんはいつかテラスに行きたいと思ってたんじゃない。^^猫ちゃんの姿がなかったから、これ幸いとお邪魔したのかも。かわいいね~♪うちでは、シジュウカラさんが、多分お子ちゃまと、窓の框にちょこっと乗ってジジッと鳴いていくことがあるのよ。初めての時びっくりしちゃった!最近良く鳴いてるのがホトトギスよ。特許許可局ってね。誰かに育ててもらって、大きな顔して、特許許可局って、許可されてる鳥なんだね。(笑)今も大きな声で鳴いてる鳴いてる。^^ ウグイスはここんとこ鳴いてないけど、イカルがいい声で啼いてますよ。鳥の声に癒されておまけにいいお天気で、夕方に風に吹かれてミミたちと散歩もしてます。山は気持ちいいね~♪しかし、ほんとは梅雨時、明日から雨かも。バラが綺麗ね~(^o^)丿

ビックリポン!

kurotsugumiさま
こんにちは! うれしい!飛んで来てくれて~! kurotsugumiさんにこの様子を見てほしかったの~。キジさんの様子、とても笑えました! 体の模様もよくわかるでしょ!
ホトトギス、うちでも大きな声でカッコウと競って鳴いていますよ。今日も台木畑の仕事していても上の方で特許許可局~~って鳴いていて笑ってしまいました。そういえば、ウグイスの鳴き声は、ここのところ、聴かないような・・・。昨日の夕方は、特に気持ちの良い風にわたしも吹かれていましたよ!癒されますね。うちの庭に咲くバラは、これからです。今度は、雨ばかりだとかわいそう。
天候はむずかしい。今日は、すごくきれいで大きな彩雲をみましたよ!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

サクランボの季節には*** «  | BLOG TOP |  » 今も美しいマダム・アルフレッドキャリエール***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR