topimage

2017-05

雪のハーブスタンドパートーⅡ - 2014.12.18 Thu

昨日降った雪かきが、終わりほっとして束の間、また、ちらちら降り出し、せっかく

きれいになったところが、今朝、白くなっていました。またーぁっ、雪かきー!

でも、昨日、やっておいたおかげで、思ったほどたいへんでは、ありませんでした。

まずは、昨日の雪の様子の続きを少し・・・。

IMG_4764 IMG_4766

モミに積もった雪。きれいですが、重そー。しっかり、くっ付いてしまってます。

IMG_4756

IMG_4761 窓からモミの方を見てる浅間。

ここは、浅間の定位置。おひさまが、暖かいのです!いつも、しばらくここで

温まって、一日分を充電してから、GO!!なのです。

そして、私が、雪かきをしているのをじーっと、見てたり、わめいたり、どーにかしてくれ~と

ないてみたり、主人が仕事をしている温室でじゃまをしながら寝ちゃったり・・・。雪かきが

終わったころ、かーちゃん、足が冷たいよー、抱っこしてーと来ましたよ。

IMG_4773

そして、昨日また降った今日のハーブスタンド。庭側の雪のなかから・・・。

IMG_4785

屋根まですべて白く、空だけが、青いとき・・・。

IMG_4795 甲斐を庭に誘いにきましたが・・・

IMG_4796

ちょっと、考えさせて・・・と舌を出して・・・。

IMG_4799 IMG_4802

行こうよ、甲斐!おっかーなんて、長靴雪だらけだけれど、また、行ってくるよ!

IMG_4804

こんどは、少し遠くからの一枚。まだまだ、雪の後の青空と白い雲が、冬の一日を感じさせます。

IMG_4813 IMG_4815

浅間が、私についてきましたが、やっぱり、先に戻る―とひたすら、家へ。速い、速い。

でも、最後に、満足そうな顔の浅間をみてやってください!

     IMG_4811

 顔に雪をつけて、外のにおいを体全体につけた、野生の証明です(?)

                KIRAKO

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

凄い雪でしたね。
毎日雪かきお疲れ様です。
明日は少しマシでしょうか?
甲斐君は雪が苦手ですね?
浅間君は随分たくましいですね!!
雪が好きな浅間君、満足そうなお顔ですね♪
ママさんもお疲れ様でした。

mitsueba-ba2さま
こんにちは。ここは、今朝、マイナス15,5度まで下がりましたー!朝の窓に氷が、流れたような、模様がありました。そのあと、7時すぎに外に出た時は、マイナス14度で、手が、痛いぐらい。でも、ぐんぐん、温度も上がって、空は、快晴で、最高に気持ち良い日です。お昼まで、屋根の雪が溶けて、雨のように落ちてきました。今日は、甲斐が、寒いのに、浅間より先に外に出ました。すぐ、戻ってきましたけれど・・・。では、またー! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

眩しいひかりのなかで・・・。 «  | BLOG TOP |  » こんなに、早くに雪が積もって・・・パート1

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR