topimage

2017-08

雨でも*** - 2017.06.08 Thu

いよいよ梅雨に入り昨日からの雨で花々がうなだれて可哀そうですね。

今日もポツポツと降ったり止んだりのはっきりとしない天気。そして山は、寒いです。

朝は、ストーブをつけ、フリースを着てもちょうど良いかんじ。だから、外の花が、とっても

もつのです。販売苗のバラたちは、咲いていますが、庭のバラたちは、まだまだです。

でもこんな、天気の中ででも健気なバラたちが、とっても美しい!

たとえ、下を向いていてもよけいに美しさを感じます。

今日は、そんな、バラたちと昨日、摘んでおいた庭の白花たちを飾ったティールームの

様子です。今日から、ティールームに販売苗のバラもディスプレイしましたよ!

                   <雨でも***>

    292017IMG_8039

   昨日の雨降る前に摘んだ白い花々。オオデマリ、ヒメウツギ、スィートシスリー等。

6月は、白い花が、似合いますね。ジューンブライド・・花嫁さんに持たせてあげたいな~。

一晩、水揚げしておいて今朝、ティールームのテーブルに飾りました!このテーブル席に

座るおふたりは、誰かな~❤ 密かなわたしの楽しみに・・・・

292017IMG_8065

292017IMG_8066 292017IMG_8070

            292017IMG_8071

292017IMG_8086 292017IMG_8084

     窓辺に飾ったアルバローズの「マダム・プランティエ」の下のテーブルに・・・

 

             そしてテラスでは、雨に濡れたバラが、美しい・・・

    292017IMG_8105

                      ファンタン・ラトゥール

         292017IMG_8102

                      ブルボン・クィーン

       292017IMG_8099

                      ルィーズ・オディエ

 

       今日は、雨にも負けず、風にも負けず・・・! のバラたちのお顔でした。

         明日は、晴れてくれると良いですね!    *** KIRAKO 

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com    

    


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ブルボン・クイーン

ブルボン・クイーンはローズヒップも美しいものですので、秘密基地でも栽培しています。
秘密基地では2週間ほど前に満開を向かえていました。
標高が低いと、あっという間に開花してしまいますね。

今月中旬頃にはキフツゲートの出番となります。
原種バラの季節は一季ですので、見頃を失いますと、もう、がっかりです。

何とかして、中旬までには秘密基地に行こうと思っていますが・・・。

秘密基地で~!

KITAHOさま
こんばんは! え~~~っ!KITAHOさんが、ブルボンローズを??・・と最初は、信じられませんでしたよ~。原種ではないし・・・って。花も八重咲きで、絶対ありえない・・と。でもその理由がわかりました。ローズヒップ!そうでした、KITAHOさんは、ローズヒップの美しいバラもお好きだったのだわ!・・とひとり、納得したのでした(笑)。
ここのところ、とっても温度が低いですよ。今もフリースを着ています。うちあたりの標高では、ユゴニスぐらいが咲いていますが、まだまだ末ですね。KITAHOさんのところは、もうそろそろでしょう?
何とか、来週初めには、いらっしゃらないと!・・とわたしまで咲いていて~・・と、ドキドキしてしまいます(^▽^;)。 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

今も美しいマダム・アルフレッドキャリエール*** «  | BLOG TOP |  » 淡いピンクのシーフォームが可愛い!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR