topimage

2017-08

淡いピンクのシーフォームが可愛い! - 2017.06.06 Tue

今日も爽やかですね!この定休日もバラの仕事に追われています。

今週に来年の新苗用の台木となる野バラの赤ちゃん苗を畑に植えこむ為に畑の

草取りや耕運機をかけたり畝を作ったりしなければなりません。

販売用のバラも今週末~ピークとなってくるので温室の並べ変え、立て直し、ティールームの

ディスプレイなどなど・・どうしましょう! しか~し、行動するのみ。頑張ります!

今日のバラは、今まで、ティールームのテーブルに飾ってあった可愛いバラ「シーフォーム」。

・シュラブ  ・2m    ・返り咲き    ・小中輪   ・ホワイト八重なのですが、寒かったり

するとピンクを帯びたりします。その時のピンクのシーフォームが可愛いのです!

先日、いただいた淡いピンクのカルミアの花と飾りました。そのカルミアは、あるところで

可愛い!と近づいて見ていた時、そちらのご主人がちょうど、お庭にいらして他人のわたしに

折ってくださったのです!ラッキー!うれしい!!車にいた主人に「いただいちゃったー!」と

見せびらかして。うふふのふ(^-^)。

           <淡いピンクのシーフォームが可愛い!>

まず、そのいただいたカルミアのお花。そのお宅では、入口にアジサイのように咲いていて

とても目立ってきれいでした。近寄ってからカルミアだわ~と分かってみていたのです。

帰ってからすぐに活けて窓辺で撮っていたら甲斐も窓辺に近寄って来ました!

         292017IMG_7509

   292017IMG_7513

            甲斐がいるのが、見えますか?はい!記念撮影~。

      しばらく、こんな感じで楽しんでから、シーフォームと飾ることにしました。

 

292017IMG_7773

           淡いピンク色の「シーフォーム」さんです。カルミアの花と。

292017IMG_7778 292017IMG_7779

292017IMG_7777

                  チヤ~ミングなウェ~ブが可愛い ❤

           そして午後にも撮ってみました。また、表情が違いますね。

    292017IMG_7817

       カルミアの花の模様も良くわかります。おふたり、ご縁があったのね(笑)。

今回は、アレンジしてアップしましたが、大苗で咲いているシーフォームは、とってもキュート!

 

                   <ヒメジオンの花の美しさ>

昨日、台木畑の草刈り前に沢山のヒメジオンが、咲いていて白~ピンクの色であまりにも

可愛かったので、抱えるぐらいカットして飾りました!ヒメジオンの香りって知っていますか?

花は、ハツミツのような香りがし、茎をカットすると草のもつとっても良い香りがするのです。

    292017IMG_7969

           白やピンクで可愛いでしょー!よ~く見てあげてくださいね!

292017IMG_7981 292017IMG_7993

    292017IMG_7990

292017IMG_7997

2階の窓辺のそばに飾っているとその自然な可愛らしさにほっとします。一日の疲れもとれて・・・

       さぁ、今日は、これからバラの移動の仕事をもう少し、やってきますよ。

  ヒメジオンさん、待っていてね。そして今日も、癒してください。 *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

      


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは⭐️
カルメリアって、こんなにキュートな花だったんですね!知らなかったです。淡いピンクのバラととってもよく合っていますね。
それから、ピンクのハルジオン、やっぱり可愛い〜。ふわっふわですね。
5月に描いたハルジオンは白い花で、もう少し地味な感じでした。ピンクの花もいいなあ。
そうそう、今月にまた別のお友達が八ヶ岳に行かれます。ハーブスタンドさんとハーバルノートさんへも行きた行きたいと言ってられました🌿🌿みなさん、八ヶ岳にハマられたようです😁✌️

この時季はみんな可愛くて!

omphalodesさま
こんばんは! 今の時季は、次から次と花たちが、みんな、可愛くてアップしたい花が、次は、わたしの番!などと言っているようです。バラも、野の花もみんな、愛おしい。ピンクのヒメジオンさん、可愛いでしょー!昨日、カットしながら一抱えして楽しかった~!!今もすぐそばに白いホーローに入って・・・。この部屋には、野の花が合っています。
カルミアも知らないお家のお庭からいただいた花。あの時は、ラッキーでした! さぞかし、欲しいなー顔を見抜かれたのでしょう。良いおじさんで良かったー!
そうですか!また違うお友達が、みえるのですね!八ヶ岳にはまってください(笑)。
omphalodesさんの影響力、すごいなー!お待ちしていまーす!いよいよ、ティールームにバラをディスプレイし始めたのですよ~!🌹*** KIRAKO

ヒメさん~☆

KIRAKOさま、こんばんは~♪
今日のピンク、とっても良いです!ザ~っと見た時、甲斐ちゃんが見えなくて、2回目、ゆっくり見つめて下に降りたらかいちゃ~んいた~!
KIRAKOさん、すごいものいただいて良かったですね!知らないお花でした。かわいい~
そしてピンクのヒメジオンにとっても癒されて、おやすみなさい~

ruruさん、おはようございまーす!

ruruさま
おはようございます! わたしも、昨晩は、夕食後にソファーに座った瞬間に寝てしまって気が付いたら浅間がそばにいてちゃんとお布団で寝なさい!と言っているかのようにヒメジオンのそばに立ってわたしを見ていました。カルミアの花は、鉢で咲いているのを見たことがありましたが、そのおうちでは、2m~になって淡いピンクに染まっていました。この標高では、無理かもですが、そこは、韮崎で暖かいからね~。だから、ruruさんのところならきれいに咲きますよ~!
ヒメジオンは、たくさん花束のように摘んで飾るととっても可愛いです。今朝は、曇っていて外の緑と窓辺のピンクが、しっくりしています!そうそう、一昨日、畑仕事をしていたらすぐそばにクロツグミが飛んできました!モズと縄張り争いしていましたよ。でも仕事を中断してしっかりと姿を見れました!鳴いて鳴いて~・・と思っていたら飛ぶ寸前にきれいな声を聴けました。kurotsugumiさんを思ってその日にコメントしましたよ~!!🌹*** KIRAKO

シーフォーム咲きましたね~♪

うちのはまだ蕾です。誘引したのが日陰だったのでちょっとひ弱な感じ。今度は陽の当たる所に移動することにします。ロサ・ユゴニスもまだ先。ボニーは随分伸びましたよ。とっても楽しみで~す。カルミアって可愛い花ね。どこかでみつけたらじっくり見てみようと思います。先日言ってたヒメジオンの花束、すごく素敵!私も大好きな花ヒメジオンは今年は水不足で伸びなくて数も少なくて花束にできなかったわ。KIRAKOさんのヒメジオンは特別なのかな、写真が素晴らしい(*´∀`)猫ちゃん撮るときもお花を撮る時も愛情たっぷりだなって、思いますよ。愛しいヒメジオン!でしょう!私、早く治さなくちゃ。(^o^)丿

お久し振りです。こんにちは(*´∇`)

きらさーん、こんにちは♪♪
シーフォーム下さい(*´∇`*)下さい(*´∇`*)
今年は、受け取りに行けないかもです。
(>_<)予約苗と一緒に配送お願い出来ませんでしょうか。すみません(>_<)

シーフォームを見て欲しかったから良かったー!

kurotsugumiさま
こんばんは! ぜひ、kurotsugumiさんに今回のシーフォームのブログを見て欲しかったから飛んできてくれて良かったー!! ヒメジオンも見てもらえたし、うれしいです!
カルミアは、もっと赤いのもあったりするのですが、こちらのお宅で咲いていた白に淡いピンクがのった色が、素敵で吸い込まれるようにそのお宅の門へ。(この後ろに大きく目立っていたの)。おじさんが、にこにこといらしてラッキーでした!カルミアの蕾も可愛い形!今度、探してみてね。
kurotsugumiさんに愛情たっぷりの写真!と言っていただけて最高です。愛しいものは、夢中になりますね。今日から梅雨入りしたけれどわくわくするような本も読みながら庭の緑に癒されて元気に元気に早く、なって八ヶ岳・・いえいえ、「KIRAKOの巣」に飛んできてほしいです。待っていますよ~! では、またね~。🌹*** KIRAKO

お待ちしてましたー!

Sローズさま
こんばんは! え~っ!来れないのですか! わたしも今回、ご連絡しなければ・・と思っていたところなのです。ご予約のグラ○スは、2.5m以上だし、かろうじてブラッシュ・ダマ○クは、送れるかな~・・?と。ごめんなさい!シーフォームは、完売してしまいました!来年になってしまいます。もう一度、グラ○スを明日にでも見てまたご連絡させていただきますね。来れないの~~???🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

雨でも*** «  | BLOG TOP |  » 夢いろのデルフィニウム***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR