topimage

2017-08

心ときめくこの季節! - 2017.05.30 Tue

昨日は、ほんとに爽やかな一日でした!日差しは、強いですが、標高1300mのここは、

木陰に入ればひんやりと自然なクーラーです!!温室作業をして汗を流しても爽やかな

風が、心も体も癒してくれます。  この定休日には、いつの間にか大きく枝を広げ、葉も

密集してきた温室のバラたちをテラスに少しずつ移動してディスプレイ。ひとつ、動かす

たびに向きを変え、光が充分にそれぞれに当たるように・・・、場所も変えながらテラスと

温室を行ったり来たりして・・良い運動でした。少し、痩せたかな~(笑)。

そしてバラたちが、急に咲き始めてきました!ここのところ良い天気がつづき、もう、咲かな

ければ!とバラも思ったのでしょう。今日は、そんなバラたちをいくつかご紹介しますね!

 

            <バラが咲き始め心ときめいて***>

    292017IMG_7327

   ハイブリット・ルゴサの「ヴァンガード」。アプリコットピンクで華やかなバラです。

292017IMG_7330 292017IMG_7326

     292017IMG_7525

     退色した感じもアンティークな淡いピンクとなってガーデンの主役となるバラです!

      最初に温室からテラスにお引越しです。外の風に当たって気持ち良さそうです。

                さぁ、次もどんどん移動してあげなくちゃ!!

 

     「ブラッシュ・ダマスク」は、鈴なりに花を付けるバラ。透明感ある花びらが魅力的!

          292017IMG_7534

      292017IMG_7533

      花の内側がやや濃いピンクで外側は、淡いピンクの羽衣をまとっているように素敵!

 

       ケンティフォリアの「ファンタン・ラトゥール」。香り良く花の形も整って美人さん!

                     オールドローズらしい雰囲気を漂わせて・・・。

      292017IMG_7435

         よく、この厳しい冬を乗り越えてこんなに美しく咲いてくれるものですね。

                     頭が下がる思いと感謝で心がジ~ンとしてきます。

 

                  早咲き種の「ロサ・キネンシスアルバ」

             清楚で白にうっすらとピンクが頬を染めた乙女のように・・・

      292017IMG_7526

           292017IMG_7530

                          咲き始めも可憐です❤

 

   夕方まで作業は、かかりましたが、温室のバラもテラスのバラものびのびしているようです!

           292017IMG_7594

        また、今朝は、どのバラが、咲いているのかしら・・・さぁ、外に行かなくては!!

                          *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

    

     

 

      


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

バラが咲きだしましたね

お久しぶりです。いよいよ、寒冷地八ヶ岳にもバラが咲きだしましたね。
さすがに美しいバラが勢ぞろいといった感じです。

我が家でも、今年は、Pヒマラヤンムスクが蕾を少しですが、立ち上げてきました。

うれしい季節です!

山栗さま
おはようございます! 今、こちらにみえていられるのですか? 日中の日差しは、強くても木陰はひんやり・・の最高のときですよね~。やっと温室のバラたちが咲きだしてこれからが、わ~~っ!!と盛りになって・・・この時の為に一年間頑張ってきました!庭のバラは、まだまだ先ですね。山栗さんのところの方が先にポールズも咲きだしますよ~!今朝も昨日、咲いていなかった苗のバラが、咲いていて・・ひと興奮してルンルンのわたしです!また、奥様といらしてくださいませ! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

赤と白 それぞれに美しく*** «  | BLOG TOP |  » 花友、RIEKOさんがみえました~!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR