topimage

2017-08

花友、RIEKOさんがみえました~! - 2017.05.28 Sun

2~3日前までは、雨の八ヶ岳でしたが、昨日は、快晴の一日となり、爽やかな

5月の風が、戻ってきました。八ヶ岳には、沢山の花ナーサリーさんがあり、この26~28日

までの3日間は、花好きさんたちが全国から八ヶ岳を目指してやって来られます。

その訳は、富士見高原スキー場の会場で「八ヶ岳ファーマーズマーケット」というフェスタが

あり↑のナーサリーさんたちが集まって花の苗の販売をされるからなのです。

きっと皆さん、花を目指してドキドキ、ワクワクだったことでしょう!

わたしは、店がある為、いつも行くことが出来ませんが、お客様たちから話だけは、聞いて

います。そして・・・、今回、奈良の花友でもあり、うちの店に花の絵のカードやバッグを

お願いしているRIEKOさんが、日帰りでご主人さまとこのマーケットに来られ、帰りに店に

いらしてくださいました!可愛いお花のお土産を持って・・・。

                 < 一年ぶりで再会して・・・>

292017IMG_7387

     292017IMG_7390

         こんなに青空になりました。RIEKOさんは、晴れ女なんだそうです!

いらっしゃい!お久しぶり~! ・・と言ってもいつもブログでコメントし合っているので会うなり

お花の話などが、止まりません(笑)。とっても可憐で純粋な心のRIEKOさん。野の花や青い

花が、大好きな方なのです。店で並べているこのポストカード、以前にもブログでご紹介して

いますが、お判りでしょうか?優しい、花が描かれたカードで人気があります。

292017IMG_6297

                    RIEKOさんのポストカードたち・・・

 

  はい!おみやげで~す! ファーマーズマーケットに行けなかったわたしに可憐な花苗を

   くださいました!!う・うれしい~~~!早速、ティールームの窓辺に飾ってみました❤

       292017IMG_7411

      矢車草のような花、「ヤシオネ・レイヴィス」。キキョウ科の花。3~4cmの青い花。

292017IMG_7414

            青い花びらの先が赤紫になっています。美しい!!

   292017IMG_7419

               ノラナ シューティングスター・スノーバード

           なんて繊細なブルーの花でしょう。涼しげでRIEKOさんらしい!

       292017IMG_7420

            トロリウス。 淡いイエローのカップ咲き。キンポウゲ科の花。

            もう、うれしくて興奮しています。わたし。ほんとにありがとう!

       そして、もうひとつ、すごくうれしいものを持って来てくださいました!それは・・・

           292017IMG_7380

          こんな、素敵にラベンダーの花を飾った包装に入れてくださって・・・

         292017IMG_7433

            ジャ~ン!! 店の入り口を描いたポストカードだったのです!

        尻尾の様子から甲斐ではなく、浅間の後ろ姿のようです。ちょうど、今の季節。

       左に黒フウロが、咲いています。思いがけず、秘密で描いてきてくださったのです。

       おしゃべりは、ご主人さまが、いらっしゃるのに止まらず、あっという間に時間が、

       過ぎていきました。日帰りの為、名残惜しかったのですが、お二人、出発しなけれ

       ばなりません。カラマツの緑や森の木々が・・草花が・・次へ急ぐRIEKOさんをそっと

       お送りしました。またね!今日は、ほんとに楽しかったです。 *** KIRAKO

 

        * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

          292017IMG_7435

          * この天気でぽつぽつからパラパラ・・とバラ苗が咲いてきましたよ~!

 

 

 

  

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

素敵なお花に甲斐ちゃん付きポストカード!

KIRAKO さま、すっごく良い日でしたね!
KIRAKO さんの興奮が新宿にいる私にまで伝わってきます!
やっとコンサートが終り家に向かう電車の中です。
家まで待ちきれず、コメントしています\(^o^)/
あの甲斐ちゃん付きポストカードも販売されると良いなぁ~!

お天気最高でわたしもハッピー!

ruruさま
こんばんはー! RIEKOさん、日帰りで朝の3時半に出発されたのだそうですよ!八ヶ岳には、9時には、着かれたとか・・で帰りに車の中のお花を見せていただきましたー!山ほどのお花と一緒でした。早く出て来られて良かったですよね~。もう、限られた時間におしゃべりも山ほど~!
素敵なお花をいただいて、さらに浅間の姿(尻尾の様子が甲斐ではなく浅間ですね)が、描かれているカードまで!とっても良いでしょう!追加注文していた野の花バッグもまた、可憐でした!
カッコウの声と緑の木々と爽やかな風がRIEKOさんを歓迎しました!7月に今度は、お嬢さんと3人で来られる予定だそうです。ruruさんもその時に来られると良いのにね~!
ruruさん、もう、家に着かれたころでしょうか?ruruさんもコンサートで楽しまれ、羨ましい~!🌹*** KIRAKO

おはようございます♪

RIEKOさん、かなり早く出発されてのですね!!
京都寄りの1時間程の奈良の人気のカフェに極たまに行きますが、場所によっては遠いんです。
奈良にポストカードを置かれているお店はまだ行ってないです。
最近、このお店をアップされてました♪

富士見のマルシェ、今回、私はパスしました(笑)
ブロ友さんは行かれましたが、雨の日の金曜日は、寒かった様です。
次の日は暑くて、大変だったとコメントがありました。
素敵なお花のお土産とお店と浅間君を書かれたポストカードも
嬉しいですね(^^♪
ruruさんも書かれておられますが、お店で販売されたら人気になるでしょう!


行かれたかったでしょう!

mitsueba-ba2さま
こんにちは! 今日は、朝から下の街まで行く用事があり、今、戻ってこれました!暑かった~~。やっぱり冬は、厳しいけれどここまで上がってくると自然のクーラーです!ほ~っとしています。今回は、花市に行かれなかったのですね。他の行かれた方のブログを拝見すると暑かったようですね~。。みんな、興奮されていらっしゃるからなおさらですね!RIEKOさん、奈良を3時半に出て日帰りで戻られたなんてすごいですよね。ご主人さまがすご~くお優しい方なのです!あのカード、いいでしょう!浅間が店に入ってくる様子が自然でもう、うれしくて、うれしくて~!
mitsueba-ba2さんもまた、遊びにいらしてくださいね~。お逢いしたいです。🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんばんは!
今、頂いたコメントにお返事してきました〜。
改めてまして、先日は、どうもありがとうごさいました!沢山お話もできて、とても楽しい一日でした。山も空も綺麗で、ハーブティーもクッキーも美味しくて、ホントに幸せでした。まだ、八ヶ岳の余韻に浸っています。
KIRAKOさん、お花の名前、調べて下さったのですね。嬉しい〜。それに写真がとっても綺麗で、ああ、こんなに綺麗な花だったんだ〜って思いました。 笑
ノラナ、つる性なのでしょうか?茎が蔓のようにビューンと伸びてきています。
帰ってからバタバタしていましたが、明日、やっと花苗を植えてあげられます。
明日もまた幸せな一日になりそうです。

オオデマリが純白に!

omphalodesさま
こんばんは! あれからずーっとお天気でついにオオデマリが純白になりました!他の庭の花の茎もグ~~ンと大きくなってたった2日間で感じが違ってきましたよ~。窓辺にいただいたお花たちを飾ってとっても良い感じです。もう少し、このままで楽しんで庭に植えようと思っています。花たち、良い表情でしょ!温室のバラもいよいよ、咲きだしてきて明日は、一日中、バラの移動やディスプレイを変えたり。。と仕事三昧(笑)。いただいた苗のことをもっと、知りたくて調べてみました!
ノラナは、水色タイプもあってきれいでした。匍匐性でしょう。明日も心地よいひかりとと緑の爽やかな中で頑張ります!!浅間カード、みなさんに好評ですね!うれしい❤ KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

心ときめくこの季節! «  | BLOG TOP |  » *** オオデマリの花、純白になる前に ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR